Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

to me・・・

今の歳になって、「私」を祝ってもらうことなんて、誕生日以外で幾度あるものでしょうか・・・
写真の真ん中に座らせてもらって、皆から拍手してもらって、おめでとう~という言葉を頂く。普段そういう立場に立つことってそうそう無いので、とてもとてもこっ恥ずかしいものですけれど、そうしてくれる人がいるというのは本当にありがたいものだなって思います

1月も今日で終わり。我が第3子の誕生までとうとう秒読み開始ってところです。
今日、ちぃは学校から帰ってきて、「ママ!今日でJanuaryはLast Dayだよぉ~~!!」、「水曜日には39になって、次の水曜日には40だね!!」と言いました。なんだか暗号のような会話ですけど、39というのは妊娠39週目。40というのは40週目と言う意味です。40週になったら赤ちゃんが生まれてくるんだよと話したことがあって、それ以来、週数を40まで数えるのが楽しくて仕方がない様子。週数ごとに赤ちゃんが成長していく様子を描いたカレンダーが我が家にはあって、それを見て今が何週目かを知っては興奮。たかが4歳、ちゃんと理解しているかどうかは分かりませんが、そういう楽しみを味わっているところがすごいなぁ~って感心してしまいます。

週末になれば日本からばぁちゃんがヘルプに駆けつけてくれ、もぐ家はより一層出産ムードへ。ばぁちゃんが来てくれると言うことが決まって、何とも言えない安心感に包まれているもぐ家。一番安心しているのは、私は元より、もぐパパであることは間違いないのですが、一番「興奮」している人は、もちろんちぃ。ばぁちゃんが来たら一緒に寝てもいいかだとか、これをしたい、あれをしたいだとか、今から大変です。ちぃが独占してばぁちゃんが疲労困憊してはもぐ家一同困りますから、その辺理解してもらいたいところなのですけど、まぁ難しいかなぁ・・・


さてさてお腹のベビくん。君の名前はまだまだ決まっていませんが、皆がこうして祝ってくれているのです。どうかどうか元気一杯にこの世に生を受けて来てくれますように

私と貴方の健康を祈って、みなさんが作ってくれたケーキです

DSCF10370121.jpg

DSCF10490121.jpg

P10409920131.jpg


おそらくこれが人生最後となるであろう妊娠と出産。(たぶん・・・きっと・・・祈)
そう思うと、重たいお腹もなんとなく愛おしくなり、生まれてくる我が子が私にとって最後の赤ちゃんかなと思うと、抱きかかえる瞬間を想像するだけで感慨深くなってしまいます。妊娠中は辛い時期も確かにあるけれど、それを超える気持ちが今回はあるような気がします。私の体調が悪くて横になっている時には、4歳のちぃはたっくんの要求を母の代理となって解決し、まだまだ何もできないたっくんは、そんなちぃを心から信頼し、2人でいろんなことを解決し合あう姿も見られました。

来週中には生まれてくるはずのベビー。彼がすでにもぐ家にもたらしてくれているギフトはたくさんあって、そんな彼の無事を家族みんなが祈っています・・・

どうかどうか、元気に生まれてきますように。










コメント

素敵な文章を読んでいて、私も出産の時を思い出しながら感動してしまいました。
そんな文面のかな、性別を見つけてしまいました・・・^^;

五体満足で健康な赤ちゃんが生まれてくることを心から願っております♪
もぐmamaさんはもちろん、ご家族様も力を合わせ頑張ってくださいね!

HIRORINさんへ

そうです~。文面でも、ベビーシャワーの写真でも、既にお気づきだと思うのですが、今度生まれてくるBABYは僕ちゃんなのです。たっくんと2歳差だからBABYが1歳を過ぎたころには、2人で仲良く遊んでくれたらいいなぁ~って思ってます。
元気に生まれてくるように、見守ってて下さいね♪♪♪

わお~
おぼっちゃまなのね!
楽しみ楽しみv-344

おばあちゃま、ご無事にもぐ家に到着されますように!
そしてご無事なご出産を!

ともなりあやちゃんへ

そうなのよぉ。2月友の会、Boysが一名追加ね。^^
たのしみにまっててね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-04 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。