Latest Entries



子は鎹(かすがい)?!

昨年度から始めたチア。
シーズンも佳境に入り、週末はエクストラレッスンやらCompetitionやらで、家族一同相変わらずちぃのイベントに振り回されているもぐ家です。
来月は出産を迎え忙しくなるであろう1カ月。この状況をどうやって乗り切るかぁ~!(汗)って思っていたところ、世の中ってホントうまく回っていると思うんです。なぜか2月だけはCompetitonもエクストラレッスンも無し。この間に産まなくてどうする!!みたいな空白の1カ月。そんなこんなもあり、「絶対2月に出産しますっ」宣言を繰り返しているもぐです。ま、もちろん、それだけの理由ではないのですけどね。


親バカは私たちだけではなくて、人種を越えてどこも同じ。
このかわいい盛りの記念写真を残さなくてどうする!と、毎回のCompetitionでは、チームママさんがプロのカメラマンの写真をオーダーしてくれて、私はそれに便乗♪お値段も割り勘にしてもらえるもので、「格安」で娘の舞台写真をお裾分けしてもらい、有難い限りなんです。言葉の壁が無かったらねぇ~、色々と私もチームに貢献したいところですが(一応その気はあり)、「言葉の壁」&「妊娠」を理由(?)に、おんぶにだっこ状態。でも声を掛けてもらえるだけでもホント感謝です。


子どもごとで忙しくなっても、毎度のことながらこういう顔を見ると「仕方ないかぁ・・・」と。

100818Man-6925-_mjf6353.jpg

100836Man-6925-_mjf6368.jpg

100852Man-6925-_mjf6375.jpg

100912Ti-6925-tim_1617.jpg


動き盛りのたっくんを制御しつつ、ちぃの時間をコントロールするのって夫婦共々の共同作業。それで益々の「愛」が深まるかと言うと、そう言う訳ではないと思いますが・・・ とは言え、私だけでは絶対回りきれないし、出来る限りの範囲で仕事をコントロールして週末イベントに付き合ってくれるもぐパパのことを思うと、やはり「愛」は深まっているのか・・・!? 

もしくは私への「愛」ではなく、やはりこの人へ↓の愛なのか・・・

221026Kat-6925-am2_2433.jpg

101010Man-6925-_mjf6421.jpg


どちらかに軍配を挙げるのならば、、、、と想像するのは良くも悪くもあり、それは贅沢な想像であるので、ここは有難く、“家族愛”ということで決着を・・・

子は鎹っていう言葉はこういうところから来ているんでしょうねぇ~。

P10409690123.jpg

コメント

いよいよなのですねぇ^^
2月!頑張って狙ってくださいね♪無理しない程度に歩くといいと聞いた事があります。
習い事でプロのカメラマンとは!すごすぎです!
声を掛けてもらえるのは本当に嬉しい事です。それもこれも、もぐmamaさんのお人柄ですね♪

ベイピーの誕生を楽しみに待っております♪

ちぃちゃんとても素敵ですね!もうすぐばあちゃん行きますよ~

HIRORINさんへ

こんにちはHIRORINさん。えーっと、初コメ頂きますよね?(無礼をお許しください)
2月まで秒読みです・・・ はい、頑張ります。基本無痛分娩なので、願わくば上手く無痛処置がスムーズに行われますように!って感じです。
習い事でプロのカメラマンって凄いですよねぇ~。でも結構こちらではフツーみたいです。やはり写り方とか表情とかが格段に違うからいい思い出になりますよぉ☆ ま、よい商売ですね(笑)

たもじぃさんへ

ちぃは毎回のレッスンをとても楽しみにしています。Copetitionは尚更。いきいきした顔で毎回やるから、本当に楽しいみたいです。
ばぁちゃんのこと、首を長くして待ってますよ^^

もぐmamaさん、すみません><
なぜか知らない間に名前が変わってる!!
ぺろりんきゅ~でございます^^
ややこしい事失礼いたしました・・・。

ぺろりんきゅ~さんへ

そうでしたかぁ。納得です~。
わざわざ連絡してくれてありがとうございます。すっきりしました~。

いよいよ!

2月だね~!
いよいよお誕生!?
お待ちしてますわv-238

ちぃチャンのかわいくかっこいい姿に感動!

ともなりあやちゃんへ

えぇ!いよいよだよぉ。
2月友の会、メンバー一人増員だね。^^
いつ来るのかなぁ・・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

