Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Baby Shower

お陰さまで毎日元気に過ごしています。
早いもので只今37週目に突入… いわゆる臨月真っ只中です。
周りのお友だちから、もういつ来てもおかしくないわねぇ~って言われるのですけど、いえまだまだ。予定日の2月9日まで踏ん張り通したいと思っています。
年末年始しばらく会っていなかったお友だちに会ってまず第一声は「おおきくなったねぇ~~!!」。そして、アメリカ人のママさん達が口をそろえて言うのは「えっ?37週でその大きさなの?!」と。「Tiny(小さい)!!」だそうです。うーん

予定日を間近に控え、ママ友さんたちがBabyShowerを開いてくれました。日本では馴染みのないこの制度。出産後は何かとゆっくり時間も取れないし、こうして出産前に、気の安らぐお友だちに囲まれて出産の無事を祝ってもらえるのは妊婦の特権。素敵な時間を設けてくれたお友だちに感謝感謝の気持ちでいっぱいです。


日本人として、「祝」の席を盛りたててくれる「お赤飯」。
DSCF10260121.jpg

みんなの手作りランチ。これ以上体重増やしてどうするなんですけど、今だからこそ許される…か?!
DSCF10450121.jpg

素敵な飾り付けでお部屋を飾ってくれたり…
DSCF10120121.jpg

手作りのダイパーケーキ☆まで用意してくれて…
DSCF10100121.jpg

センスの良さが光ります
DSCF10510121.jpg

ダイパーケーキををお家に持って帰って飾ると、赤ちゃんムードが一気にアップ↑↑↑
みんなの貴重な時間を割いて用意してくれたのだと思うと、本当に感謝の気持ちでいっぱいになるもぐです…


さてさて、今回開いて下さったBabyshowerの一席でゲームをしました。その中でも一番盛り上がったのがケーキの中の赤ちゃんを当てろ!!ゲーム。
ケーキの中に事前に赤ちゃんダミーを仕込んでおいて、その赤ちゃんが当たった人の元に、(本当の)赤ちゃんが舞い降りて来てくれるって言う訳です
なんともロマンチックな企画。「きゃー私の所に来てくれたわぁ~」なんて歓喜の声が上がるはずのこのゲーム。しかし、このゲームを行ったママ友メンバーは、我が家よりも大きなお子さんをお持ちのママさん達。メンバーのほぼ全員が、「いや!うちに来たら困ります…!!!」てな訳で… みんなある意味“真剣”に、「はずれ」のケーキを求めチョイス。
一斉にいただきま~す!の掛け声で、みんなはケーキの味を味わう前に、フォークでケーキをグサグサグサッ。自分の元に「赤ちゃん」が入っていないかを確認し、「あぁ~居なかったぁ~(ほっ)」と胸を撫で下ろすのでした(苦笑)
とはいえ、誰かの元に赤ちゃんは入っているわけで、幸運にも赤ちゃんが届いたママさんは既に3人の子持ちママ。「いや、本当に困ります… なのでお守りにしておきます」と大事に赤ちゃんを持ち帰り、旦那様にゲームの内容と、赤ちゃんの意味をご報告されたのですが、旦那様も低調にお断りされたとか…

幸運の赤ちゃんとなるはずだったダミーちゃん。
でもでも皆に楽しいひと時を届けてくれたことには違いありませんでした。
DSCF10550121.jpg



こうしてたくさんの人から祝福される我家の3人目。本当に幸せ者です。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-07 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。