Latest Entries

スポンサーサイト


ホリデーの過ごし方

12月に入ってからあ~っと言う間に一日が過ぎて行きます。
クリスマスカードの発注が終わったと思いきや、宛名作成、あぁ~日本に送らないと間に合わない!!なんてそうこうしているうちに、ちぃのスクールも冬休み。。。学校が無いなら無いなりにのほほ~んと過ごせるのでいいのですけど、そうこうも言ってられず、やれクリスマスPartyやら、クリスマスパレードを見に行こうだとか、サンタさんと写真撮りに行こう♪とかして、もう今年も残すところ1週間強。でも、一年のうちでも一番楽しみがたくさんな季節なので、忙しいなりにも子どもをあちこちに連れて行ってやろうと大きなお腹で奮闘しているもぐママです。もぐパパの方はと言うと、毎日通勤中に聞いているラジオチャンネルがクリスマスソングに変わっちゃって、面白くないだとか。何だかんだとあそこに連れて行けなどと言う妻子の要望も多くなる時期なので、もぐパパはパパなりに奮闘のようです。

ダラスに来てサンタさんと撮り始めた写真も今年で4回目。初めは泣いてばかりのちぃもサンタさんに会いに行けると知ると嬉しくて仕方ないです。だってちゃんとご挨拶しておかないと、WishListを叶えてもらえないですもんね。
DSCF10471222.jpg


今年はもぐ家恒例のスキーはお預け。それでも家族でどこか楽しめるところを・・・ということで、GreatWolfRodge ステイを楽しんでまいりました。実は私にとって2回目のステイとなるこのホテル。子どもたちも楽しめるし、大人にとっても楽しいアトラクション満載なので何度行っても楽しい☆ しかも一年中室内ですし(←テキサスではこれ重要!!)

ちぃくらいの年齢ならば、浅瀬のプールで一日中放置。目の届くところにテーブルを陣取って私はスナックとジュースでま~ったり。子どもはお腹が減れば帰ってくるし、そうでないときはずっとスライダーをお楽しみ。

DSCF11151222.jpg

たっくんはというと、さすがにこれは放置するわけにもいかず、一応後を付いて行かないといけないのですけど、彼でも足の届く浅瀬なので彼も終始お楽しみでした。

DSCF11291222.jpg

周りを見渡して思ったことは、「赤ちゃん連れ」ファミリーが多いということ。赤ちゃんと言ったって「新生児」の赤ちゃん。ママはプールサイドで赤ちゃんにミルクあげながらのんびり~。そんな光景が目立ちました。日本だったらこんなクタクタの赤ちゃんの時期に外に連れ出さないだろうなぁ~と思いつつ、そんな光景も普通に見え始めるもぐママです。産後のホテルステイ、ありだよね・・・ 


子どもにとったら楽しい楽しいクリスマス。毎年のことながら、大人もちゃんと楽しむことは忘れません。心おきなく、シャンパンやワインを飲めないことだけが心残りなもぐですが、クリスマスの雰囲気は堪能させて頂いてます♪

DSCF10791222.jpg






コメント

ステキな

テーブルコーディネートだこと☆
さすがだわ~。

そしてステキなホリデーステイありがとう。
楽しかったね!プチトラブル付きだったし(笑)

師走。。時間がバカみたいに早く過ぎ去っていくわ。。初クリスマスも半満喫な感じだから(サンタさんとも写真残せてないし、イルミネーションも近所の家デコしか見てないし)残りの数日で、いくつ果たせるかしら?

確かに、、こちらの人達をみると産後しばらくひきこもり…はなさそうな感じだね。
もぐママも社会復帰早そうだし~♪( ´θ`)ノ

ほんと素敵☆
私もテーブルを飾り立ててお茶したり大好きなんだけど今度ご指南ください!
マタニティーで大変なのにやっぱりおこちゃま2人だとほんとゆっくりできないよね^^
海外は産後もすぐに退院だとか
とにもかくにも素敵なクリスマスを!!!

じゅんさんへ

こんち。楽しいステイだったね~。
ホテルのロビーにサンタさんが来ているみたいだから、写真だけ撮りに行ってみては?!(笑)
産前産後の楽しみ方はこちらの方が気楽な感じがするよねぇ。車社会っていうところが後押ししているのかしら。この寒い季節に新生児連れて、2歳4歳時を連れてベビーカーで電車乗るってちょっと考えられないもの^^;
産後もよろしく~。

ともなりあやちゃんへ

そうそう、こちらでは生まれた日を0日として2日後に退院なんだよねぇ。ま、医療費高いしそんなに長いもしたくないんだけど(苦笑)それでも無痛分娩が上手くいけば、体力的消耗は激減だからそれだけは救いなんだよね。もうここまできたら早く生まれてこないで、一日も遅く生まれてきてほしいわ(笑)
ともなりあやちゃんも素敵なクリスマスを☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-11 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

