Latest Entries

スポンサーサイト


クリスマス準備

クリスマス準備と言えば、ツリーやお部屋を飾ることも去ることながら、もっとも手間のかかるのがクリスマスカード。まぁ言ってみれば日本で言う年賀状作成ですね。
今年は少々出遅れて、只今作成中。例年であれば、既にカードを注文し、宛名作成やコメント記入の段階に入っているはずなのにどうしたわけか… ま、忘れていたんですけど 毎日、チビ2人+腹の中1ぴきの世話に追われ、すっかりうっかりです。えぇ、結構毎日ギリギリでカリカリと生活しているもので


とりあえず、毎年恒例、クリスマスカード作成用の写真撮影と、クリスマスムードを浴びにGaylordTexanへ行ってきました。
この時期、ホテル内の吹き抜け部分に、電車の模型や大きなクリスマスツリーが飾られ、子どもだけでなく大人も十分楽しめます。他にもこの季節ならではのイベントも開催中なので、行ったことのない方是非是非お勧めです。


今年で3回目?4回目?になるはずなのに、今まで見落としていたエリアを発見。これ↓ジンジャーブレッドハウスです。
DSCF12251201.jpg

DSCF12241201.jpg

作る人が作ると可愛らしいもんですねぇ~。うちも毎年作りますけど、作成仕上がったとたん、早く捨てたくなってしまいます…


ま、とりあえずは目的の写真も撮れましたので、さっそくカード作成に本腰を入れねば!!

DSCF1194 - コピー1201

DSCF1231 - コピー1201


コメント

NoTitle

まめですね~。うちは今年のダイジェスト写真を3点掲載予定ですが、先日の旅行の写真を加えるかどうかだんなが検討したいと・・・それがなければもう発注できるんですが・・・一番時間がない人がそんなことを~~~。今週末見てもらえなければもう発注します!!日本向けの発送間に合わなくなっちゃうもんね。

ゆりあんさんへ

そうなんですよね。日本へ間に合わなくなっちゃう。しかもまだスタンプも買ってないし(@@;)
今年の師走は、文字通り「師走」。
私的には旅行の写真も見てみたい感じがしますが・・・p(^^)q 楽しみにしてます(って、1枚下さいっ)

NoTitle

こんにちは~
やっぱりアメリカの飾り付けは素敵ですね。
日本はこじんまりとオシャレにまとまっているのだけど、観賞用としてはアメリカーのゴージャスさが好きです。
ちぃちゃん、髪の毛切って本当に雰囲気が変わりましたね。
アップのちぃちゃんのイメージが強いけど、前髪ありのもまたまたかわいいね。
年が明けたらいよいよ新メンバーの誕生ですね。
楽しみだなぁ♪

ツリー

ごぶさたしてます。可愛いな~ゲイロード、行けたらよかった~。mogumamaさんのツリーもとっても素敵でしばしうっとりしてしまいました。我が家もツリー出してみたのだけど、飾りはtamakiの作品だらけになってしまいました。。ママの趣味で飾るのは、何年後かのお楽しみかしら。。うちのはずっとこの路線でいっちゃいそうな気も..
それにしても、日本でみかけるツリー、ほーっとする素敵なのになかなか出会わないのですよ。mogumamaさんのの方がずっと!と、何度もおもっちゃいました。ほんとよ^^

師走

しわす・・・ですよ~汗
一年があっという間
クリスマス、ほんと素敵だね☆
もぐちゃんのクリスマス料理もほんと美味しそうで見とれる^^
見習ねば!
またいつかもぐちゃんファミリーとクリスマスパーティーができること楽しみにしてるよ!!

margaretさんへ

margaretさんこんにちは。お久しぶりです~。遊びに来てくれてうれしいな。
クリスマスの豪華さはやはり日本よりはアメリカの方に軍配かしら・・・でも、日本でもアメリカでも心は弾みますよね。
そちらはどうですか?ちぃはmargaretさんのことを時折話していますよ^^

mihoさんへ

mihoさん、ご無沙汰しています。その後お元気にされていますか?
クリスマスツリーを出すと、その年その年の思い出がよみがえってきますよね。うちは飾り付けは母優先なので、ちぃの出る幕は(出させてもらえる幕は)余りありません^^; mihoさんの方がよっぽどいいお母さんだわ~。
そちらのクリスマスのWishListは何かしら。うちは既にサンタさんに予約済みです♪

ともなりあやちゃん

こんちは~。ほんと師走師走よ。言葉通りよね。慌しいの一言に尽きるわ。
そちらのおぼっちゃまはそろそろ卒園を迎えて慌しくなるのではないかしら?!早いものだよね。
いつか家族でクリスマスパーティーを過ごしたいわね。いつか実現させよう。いつになるか分からないけど、可能な気がするわ♪♪♪
素敵なクリスマスを過ごしてね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

