Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Thanks Giving Week

とうとう11月も今日で終わりですね。
先週はThanksGivingWeekということで、うちのエリアの公立学校は1週間のお休みでした。いわゆる秋休みとも言いましょうか。たった1週間、されど1週間、子供をどうやって過ごさせるか…母としては結構試行錯誤するもので、こういうお休みが近づいてくると、どうする~?!なんてママ友さんと相談し合うのがお決まりです。
でもこういうお休みがあると、普段行けないところに行けたり、普段遊べない友だちと遊べたりするもので、私的にはそれ程「嫌」ではないのですけど、骨折りな動力であることには変わりありません(--)

ThanksGivingにはチキンを焼くことが多いmogu家ですが、今年はお友だち家族と一緒に過ごさせてもらうことに。お決まりのポットラックでThanksGivingDinnerを楽しみました。


CeleryRoot(=根セロリ)のポテトサラダ
DSCF11721130.jpg

CeleryRootとは、こんな↓野菜です。根っこの白い部分を使います。
DSCF11701130.jpg


グリル野菜
DSCF11751130.jpg
最初に下味として、オリーブオイルと塩でマリネ。そのままオーブンへ。
ポイントは、「美味しい」お塩を使うこと♪


パエリア☆
DSCF11741130.jpg
mogu家にお招きするお客様に結構人気。
サフランや、そのほか特別な材料を使わず出来るので、超簡単!


そしてメインディッシュは、やっぱりターキー☆
DSCF11781130.jpg
お友だちお勧めのDeli屋さんで購入。→eatZi's
ぜんぜん臭みがなくて、と~っても美味しいターキーでした。
付け合わせのマッシュポテトもGood。ポテトは量が多くて残ってしまいましたが、翌日コロッケにして2度おいしく頂きました☆ 主婦の知恵って素晴らしい~☆★☆



もうひとつのメインディッシュ。Deli屋さんでお友だち一押しのビーフ。もぐパパはソースを絶賛でした。
DSCF11771130.jpg


ThanksGivingが終わると、本腰入れて街はクリスマスムード一色。ようやく我が家もクリスマスツリーを出しました。
最近、なかなか「使える」彼女。使い方を間違えると、ただの邪魔なんですが、、、(お~っと)モトイ。ちぃも一生懸命お手伝い☆をしてくれました。
DSCF11831130.jpg


手伝う人あれば、ジャマする人あり。ま、ジャマするのはだいたいこの人です↓
DSCF1238修正1



私にもサンタさん来ないかなぁ~


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。