Latest Entries

スポンサーサイト


イメチェン

実はちぃ、ず~っと、ず~っと、髪の毛を切りたくて仕方がありませんでした。
その理由は髪の毛を下ろしたいから。

私ももぐパパも、ちぃは髪の毛をすっきりと結んだ方が似合うと思っているので、いつも長い髪の毛を結いあげていたのですけど、どうやらご本人的には、髪の毛を下ろしているお友だちが羨ましくて仕方がないらし。。。女ごころでしょうか。

まぁ拒む理由と言えば、今はチアがあるので、あまり短くしちゃうと規定の髪形にできないという点があるのですけど、それさえクリアできれば別段拒み続ける必要もなく・・・ 逆にあんまり規制しすぎて、大きくなってからモヒカンとか、超激しい髪形で反発されても困るので(--;)、このたびご本人の願い通りにヘアカットをしてみました。

ジャ~ン

DSCF11101112.jpg
(最近カメラの具合が悪くて、ピンボケばかり・・・)

ま、想像以上に周りの反応も良く、私たちも案外可愛いんじゃない?と親ばか炸裂ですが、長い髪の毛の方がよほど手間がかからなかったと思うわたくしです。
寝る前にはちゃんとブローして、髪の毛をとかしておかないと、彼女のくせ毛が本領を発揮。自分以上に娘に時間を掛けたりして・・・ やはり私には、「娘」は一人で十分だと思ったりするわけです。
ご本人は毎日嬉しくて仕方がないらしいので、ま、それはそれで良しなんですけどね。

女は年齢にかかわらず手間がかかります。

DSCF11121112.jpg


コメント

NoTitle

これは可愛らしい。
ほんまに嬉しそうやね(笑)

やっぱりくせ毛は遺伝か。

NoTitle

髪を切ると少しお姉さんぽくなるよね!
似合ってると思います。お母さんの夜な夜なのご苦労はさぞかし・・・まあでも気温も下がってますし、しっかり乾かして寝る方が風邪防止にもよいはず!

もぐ

やわらかい感じになりましたね!
とても似合ってると思います。自分の思いがかなって、嬉しそう・・

しんさんへ

ここにも、おじバカが!!(^O^)
可愛いやろぉ。
髪の毛が長い間はそんなに気にならなかったけど、やっぱり短くするとクセが出るよねぇ。まぁどこを取っても遺伝だわね。

ゆりあんさんへ

お姉さんぽくなりましたか?! なんだかオカッパにすると、幼稚園生って感じが漂ってきます♪ま、その通りなんですけど。
ここにきてまた気温が下がり始めましたよねぇ。こういう気温の差が出てくると子供の体調管理が気がかりです。特に夜中・・・ 布団なんてろくに着ないし、かといって朝起きたら体は冷たくなってるし。難し@

さくらさんへ

えぇとても嬉しそうです。念願かなって。
それでも中途半端な長さで止めているから、どこかしら結ばないといけないんだけど、それがちょっぴりご本人人は不服です。-ー; 男は簡単だよねぇ。

NoTitle

ちぃ~。歯の本見つけたから、クリスマスプレゼントと一緒に送りますので待っててね!髪すごくかわいいですよ。

たもじぃさんへ

ありがとう。最近絵本も新しいの持ってないから喜ぶと思います♪
クリスマスプレゼントも喜ぶと思います。ありがとう~

やまとなでしこ

う~ん、かわいいかわいい!
似合ってるわ☆
本と確かに結ぶより下ろす方がとっても手間がかかる
私自信がまさにそう
最近まともにおろした記憶がない
私も娘にまるちゃん髪型一回はするぞ~
それにしてもちぃちゃんほんとに大きくなって(感涙)
ちぃちゃんと早くガールズトークがしたいわ^^(あっわたしガールじゃなかった・・・)

ともなりあやちゃん

いえいえ十分私たちだってガールズトークですわ。いややっぱりレディーストークと言うべきか?!
ちぃね、一緒に買い物行ったり、お茶したりすると結構相手になるのよぉ。この前もたっくん無で2人で私の買い物していたら、あぁでもないこうでもないと色々と意見を言ってくるし(笑) まだまだ可愛いおしゃまさんだけど。
お嬢ちゃまとのデート、楽しみにしていて~

NoTitle

お久しぶりです!
めちゃくちゃかわいい~♪
女の子っておしゃれさんですよねw私の方がほったらかしなのに・・・
質問していいのか分かりませんが、お腹の子は男の子ってことですか?(娘は一人がいいって)

ぺろりんきゅ~さんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
女の子って、小さい時からそういう意識が芽生えるのかしら。私が小さかったころにはそういう選択肢(オシャレゴゴロ)はなかったような気がするのですけど・・・
お腹の子気になりますよねぇ。改めて書こう書こうと思いつつ・・・ このままだったらちゃんと書かずに生まれてしまうんじゃないかしら(笑)好ご期待ですっ。

NoTitle

私もオシャレゴコロというのは全くなかったですね~wいまどきのお子様なのでしょうかね?

お腹の子、気になりますね~♪生まれちゃいますねw楽しみにまってます♪
寒くなって来てますのでおからだ気をつけてくださいね^^(寒いのはこっちだけかな?)

ぺろりんきゅ~さんへ

こっちも一応寒くなってきてますよ。今年は夏が長かったから秋があっという間に終わった感じ。
とはいえ、まだまだ昼間は20度くらいまでなる日もあれば、翌日は10度とか。驚くくらいに気温の差が激しいのです。来てから是非とも体験してみてね☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

