Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Trick-or-Treat

10月も終わり、とうとう今年も残すところ2カ月。そろそろクリスマスカードの準備が頭をよぎる季節となりました。ストレージから、ぼつぼつクリスマスグッズを出していかないとなぁ~。

10月31日、お天気にも恵まれハロウィーンも終わりました。
今年はなんだかんだと、あちこちのイベントに2人を連れて参加したのですが、とあるイベントでPetting Zooを見つけたたっくん。良く考えれば彼にとっては初めて目にする光景だったのかなぁ…
もう、柵の中に入りたくて仕方がない様子。試しにパパと一緒に入ってみました。

DSCF10501101.jpg


餌が入ったカップを渡されると、おもむろに…

DSCF10511101.jpg

おぉ!

見た目シリアルにも見えそうな餌だったので、私たちは内心、「こいつ自分でたべるんちゃうか?」ってたっくんの行動を凝視していたのですけど、なんとなく雰囲気で理解できるもんなんですね。
全然食べたくないウサギに向かって、餌をグイグイ押し込む彼。ウサギが気の毒に見えて仕方ありませんでした--:


突然目の前に現れた、自分よりも大きなヤギ。
彼の好奇心は↑↑。おりゃおりゃ~と撫でまわします。

DSCF10471101.jpg


そんな行方を、ケージの「外」からただひたすら見守るこの人。

DSCF10611101.jpg

アンバランスな2人なんですけど、凸凹でいいんです。


とまぁ、怯むところを知らないように見えるたっくん。今年初めてTrick-or-Treatにチャレンジしました。
ライオンのいでたちで、スタスタと勇ましく歩いていく姿を父も母も想像していたんですけどね、残念ながら予想とは裏腹、やる気のない百獣の王者でございました。

画像で見るとこんな感じ。
DSCF10781101.jpg

キャンディーは欲しいんだけど、自分で歩いて行くのは嫌~だそうで、行こう!って母からの声かけに終始首を振ってNo Thank you~!!。がしかし、ストローラーに乗せたまま玄関先まで出向くと、ちゃっかり自分のかごを突き出し、キャンディーを催促。難しいお年頃なんです。


彼がようやくやる気を出したのは、帰り途でした。

DSCF10921101.jpg


でもやっぱり、今日も着ぐるみの帽子をずっと脱がなかった辺り、そんなに嫌ではないように思われます(苦笑)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-04 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。