Latest Entries

スポンサーサイト


ぼくだって

「ねぇちゃんのことばっかり書かれがちだけど、実はボクだって新しい生活が始まったんだっ!!!」と、一言ぐらい言いたいだろうなぁ・・・とたっくんの気持ちを察し、今日は彼の日記を飾ることに。

実は9月からPreschoolデビューを果たしたたっくん。まだ19カ月のBabyなのに可哀そうかなぁ~と、母は後ろ髪引かれながらも、彼のスクールデビューを見守り2週間が経ちました。ちぃが去年一年間通った同じスクールで、母も子も楽しく過ごした場所。大きな園庭と先生の人柄、カリキュラムなど、きっとたっくんも好きになってくれると信じ(祈)


朝の通園は、決まってねぇちゃんが付いて来てくれます。(彼女は午後の学校だから。)
大きな声で、「こっちよ~」だとか、「いくよ~」だとか、あぁだこうだ言いながら、たっくんをToddler教室までエスコート。しかし駐車場から教室までの半分の距離を歩いたところで、決まって抱っこを要求。やっぱりまだ自分から教室の中まで歩いていけるほどの「前向きな」勇気は無いようで・・・

通園2週目となる先週は「ここ」がどこだか理解し始めたたっくん。母と「涙」で別れつつも、姿が見えなくなったらあっさりおもちゃで遊び始める彼。教室の中の様子を伺えるマジックミラー越しに、ちぃと、「もう泣きやんで遊んでるね。(ーー;」と、どこまでも、前向き?マイペース?!な彼をたくましく思う一面、お迎えで私の顔を見た瞬間、今までルンルン♪で遊んでいたやろぉ~と突っ込みたくなるほどの変貌ぶりで、半ベソをかきながら走りよってくる彼。早1歳半にして、世の中のわたり方を習得しつつあるたっくんです。

3人兄弟の真ん中となるべき素質でしょうか。



DSCF10780920.jpg




コメント

たっくんがんばって!

たもじぃさんへ

ありがとうじぃちゃん、頑張るよ。

たくましい!

たっくんは、物事を英語で考えるのかしら?!
三人の中でどんな役割を担うのか楽しみだね^^
私もお教室の中を覗き見したいわ☆

ともなりあやさんへ

どうだろうねぇ。今までの環境は「日本語」どっぷりの世界だから、まだまだ英語に浸る~って感じじゃないなぁ。でも最近よく思うのが、彼は3人兄弟の真ん中となるべくしてなった性格のような気がしてならないの。お友だちにもそんな風に言ってた人がいるので、私の気のせいじゃなさそう。
幼稚園は日本の内容とはとても違うと思うけど(ってか日本を経験していないから比べようもないんだけど)、でもちぃも通っていた頃は本当に楽しそうだったよぉ~☆ 私も一日見学してみたいかも♪

はじめまして!

ブログおじゃまします♪
このようにコメントをするのも初めてなのでなので(友達のブログにはしたことあるんですが・・・)何かおかしな事をいってたらごめんなさい><

私は4歳と2歳になる姉妹のママです。
主人が来年(2011年)1月から、私達は4月末からダラスに3~5年赴任することとなり調べていたら、かわいらしい子供ちゃん達の写真にひかれ読ませてもらっちゃいましたw入園おめでとうございます♪子供の行事ものには弱いですよね~。うちも先日運動会が終わり感動してましたw
これからも読ませてもらいたいのですがよろしいでしょうか?

ぺろりんきゅ~さんへ

はじめまして。コメントいただきありがとうございます。お返事おそくなってしまってごめんなさいね。
来年ダラスに赴任してこられるんですね~。子供連れの渡米は何かと準備が慌ただしかったり、不安なことがあったりすると思いますが、ダラスはとても暮らしやすいところだと思います。きっと素敵な海外生活が待っているでしょうから、楽しみにいらして下さいね。
またブログにも遊びに来て下さい。お待ちしています。何かお役に立てる情報が載っていればいいですが・・・

鍵コメさんへ

もしよかったら、ブログの右下の方にあるメールフォームからメッセージを送信してください。
直接こちらまでメールが届きますので^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-11 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

