fc2ブログ

Latest Entries

テックスメックス

今日はESLで同じクラスのロシア人の女の子のBD祝いを兼ねて、Lunchに行ってきました。何と彼女のBDは、偶然にもちぃと同じ日。そして私と同じ年。Dallasに来て、ちぃと同じ誕生日の人と会ったのはこれで3人目。半年間で3人も会うなんてすごい確率!! 5月6日って、何かあるんかなぁ。満月とか、新月とか、引力が強いとか? まぁ、、、、きっと単なる偶然でしょうが。しかし同じ誕生日と聞くと嬉しくなるものです。

そして今回はこちらEL FENIXに行ってきました。
メキシカンの味、実は結構好きだったりするもぐ。10年前にホームステイにアメリカに来た時、TACOBELLで食べたブリトーが、若きもぐにとってはふるーつ☆Cultivation・キラキラ星衝撃ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星だったのであります。
しかしDallasに来てからは以外にも行けてなかったメキシカン。というわけで、Dallas初のメキシカンでした。とはいってもこちらのレストラン“TEX MEX”料理で、TEX MEXとは本来メキシコ国境近くのアメリカで生まれた音楽を指す言葉だったそうなのですが、そのうちに、カルチャー、食文化を含めて、テックスメックスと呼ぶようになったそうです。
水曜日限定のお得Lunchプレートを注文したのですが、皆残していたのに、キレに平らげてしまったもぐ・・・汗; 出産するまでは食は細かったんだけど、出産してから何だか食べれるようになっちゃったんですよねぇ。はじめは授乳していたから、栄養取ってもどんどん吸い取られて問題なかったんだけど、、、、、現状維持頑張りますっ!!
さて本題に戻して、ここのトルティーヤ、もぐはお勧めします。パリパリに仕上げられていてとても香ばしい。店頭でも販売しているので、今度は絶対買って帰ろうと思う一品びっくり立体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2024-03 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather