Latest Entries

スポンサーサイト


Birthday Party♪

親にとって、一年の中で労力を費やすイベントの一つが、Birthdat Partyのような気がします・・・
大きなPartyをすることに意味があるわけでは無くて、娘(息子)に、一番幸せな形で過ごさせてやりたいという気持ちだけなのですが、それがどういう形であれ、色々と思案する訳です。

このたび、めでたく4歳になったちぃ。今年のお誕生日は、と~っても心待ちにしていて、「4歳」というものに憧れを抱き、早く4歳になりたいなりたいと言い続けていた彼女。誕生日というものをしっかり理解していたし、自分のお誕生日を一緒に過ごしたい=「お誕生日に来てもらいたいお友だち」という感覚もあり、今年はもぐパパとの家族会議の結果、プールPartyにてお祝いすることにりました。

○○ちゃんと~、○○ちゃんと~、、、、と、彼女のリクエスト通り、お友だちがお祝いに来てくれるということで、3日ほど前から興奮気味の彼女。どうかどうか、当日まで・・・いや、Partyが終わるまで、この興奮が冷めませんようにと、幾度心で祈ったことか

DSCF14171018.jpg


今か今かとゲストの到着を待つちぃ。このドレス着て・・・、ネックレス付けて・・・・と、彼女自身もそれなりにお忙しく身支度を整えていた様子。おんなごころですわね。


お友だちが到着して、もう興奮は止まりません。
プレゼント貰って、カードもらって、、、、

この笑顔が見たくて、親は頑張るのです。
DSCF142310181.jpg


バースデーケーキの希望は、「ピンクのケーキ」でした。
ご希望にお応えして、、、、、ジャーン

DSCF144510181.jpg

でも、うちの娘。アメリカのケーキ、食べれないんです。どうもアイシングが駄目みたいで、ドップリとアイシングが乗っていると、ぜんぶとってきれいにして~と、スポンジだけの状態にしてほしいというのです。

今回も案の定。「ママー、ピンクの取って~」とのこと。ピンクのケーキは欲しいけど、ピンクのアイシングはいらないらしい。で結局、ちょこっと食べたところで・・・・

やっぱり好きじゃなかったみたい・・・ と、小さく弁解しておりました。ま、いいんです。親の私たちだって、美味しいって思ってはいないので。イベントですから。。。


Partyの後は、お友だちとPool。楽しくないはずがありません。
思いっきり遊んで、と~っても満足げなちぃ。
最後の記念写真の顔はこうでした↓↓↓

DSCF14571018.jpg


帰り途。

「きょうは、みんなきてくれて、たのしかったねぇ~」とちぃ。


それが聞きたかったのよ~~~~~



ちぃにとって、Happyな一年でありますように。

コメント

ステキですね☆

とても素敵な誕生日だったのが伝わってきます!もぐさんが愛情いっぱいにお子さんの為に計画された様子に、こころ温まります。お子さんもとっても嬉しそう!!!
私も息子の為にいつかBDを計画する日がくるんだろうな。。。素敵な思い出を作ってあげたい想いとは裏腹、メンドクサイナというのも本音だったりします。。。ははは。

rikoさんへ

こんにちは~ ごぶさたしてますっ。随分暑くなりましたよね。そちらも同じくらいの気温かしら?!
お誕生日会、「めんどくさ~」ってよくわかりますよ。その通り。めんどくさいです!
が、今回は報われましたねぇ。4歳という年が、そういう年齢になってきたというのもあるかもです。Rikoさんところも、言ってる間にそんな時が来ますよ♪
その後どうですか?順調ですか? また何かあれば連絡くださいね。

Happy Birthday

4歳のお誕生日おめでとう!!!早いわね~、もう4歳なのね・・・。早く会いたいな~。

J妻さんへ

そうでしょうぉ。ほんと信じられないわ。
始めてお会いした時は、ちぃはまだ1歳半でしたよね。その年に、たっくんがなろうとしてます。
私も大きくなった2人を見たいなぁ~♪ 子供たち、覚えてるかなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-09 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

