Latest Entries

スポンサーサイト


ぼく・・・



ぼく1歳になりましたぁ~!!!
DSCF126802191.jpg

最近は小走りを始めて、それが案外早い。そして、なんとも力が強い。我が家にルービックキューブ(立法体で色を合わせるやつ)があるんですが、あれを平気で破壊します。大人がやっても結構難しいです。少々の高さももろともしません。我家のバスタブなんて、平気でよじ登り、自分で浴槽に入ってしまいます。まぁそれはそれで生死にかかわる問題なので、冗談ではないのですけれど、とりあえず、普通はしないだろうということをしてしまうようで、目が離せません。
そして、知る人ぞ知る。うちのボウヤ、歩くのも早ければ、歯が生えてきたのも早かったのです。今では上下合わせて8本完成しきっているのですけれど、先日、奥の方を覗いてみたら、上側の奥歯2本も目が出始めてました。カルシウム余ってるんかなぁ・・・・

そんな目の離せない悪戯盛りのボウヤですが、笑い声とか仕草とか、まだまだ赤ちゃんで、もう生まれて1年も経つなんて本当に信じられません。
DSCF129002193.jpg

フレンドリーで、笑顔いっぱい。みんなに可愛がられる我家の癒し系。そんな彼が、いつしか喉仏が出て、声変わりして、ひげが生えて・・・・「おかん!」とかって呼ぶ日が来るのでしょうか・・・・煙たがられる日が来るのかしら
(涙)

まぁ、そんな日が来なかったら来なかったで、きっとそれは問題でしょうからね。今の許される内にせいぜい楽しみたいと思います。

DSCF129402194.jpg


1歳のお祝ケーキは、Babyが食べられるように、パンケーキで作りました。
お祝のろうそく付けたら、早速触りたくて仕方がない!想像どおりですけどね。本当に目が離せません。
一見笑顔に見えてますけど、ろうそくを触りたい~~~っていう気持ちでいっぱいです。前に出ている左手は、ろうそくを射程距離に構えた態勢です。


DSCF130302195.jpg


この1年、大きな病気もせず、怪我もせず、無事に迎えられたのは、家族の支えと周りの方々の支えがあったからこそだと思います。この場を借りて、お礼申し上げます。ほんとうにありがとうございました。そしてこれからも、もぐ家をどうぞ見守ってください。

たっくんにとって、幸多き1年でありますように


コメント

タックンお誕生日おめでとう!もう生まれてもいいんじゃあなーい!準備万端で誕生してから早・・一年。キュートな少年!に成長しましたね。色々、楽しいことも辛かったこともあったでしょうが、この笑顔が吹っ飛ばしてくれますね。ますます目離し出来ないけど、ちいちゃんも今年は4才。早いね!老けこまないうちに帰ってきてね!

おめでとう~!
本当にかわいいboyで、いつも和ませてもらってます。
ますますNice Boyに成長しますように!

Re: タイトルなし

そういえばそうでしたね。予定日を過ぎても、なかなか生まれなく。余裕こいてLunchに出かけたその晩に生まれたのでした。
目が離せないのは、ちぃ以上です・・・ 男のだし、あんまり大人しすぎるのはそれはまた別の意味で心配だけど、疲れるわぁ~(苦笑)

margaretさんへ

ありがとう~ こうやって、近くで見守ってくれる人がたくさんいて、たっくんは本当に幸せ者です。これからもどうか見守ってやってください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-09 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

