Latest Entries

スポンサーサイト


雪国ダラス

おひさしぶりです。
毎日いろんなことがありますが、日々過ぎてゆき・・・
ブログもすっかりご無沙汰してます。


さて今年のダラスはよく雪が降ります。しかも寒い日が多いです。
今朝も天気予報通り、起きてみると辺り一面真っ白でした。
昼間もずっと降り続け、どんどん雪は積もり・・・

夕方アパートの窓から面白いものを見つけて、二人を完全防備し外に出ました。

ご近所さんが作ってくれたスノーマン
DSCF122602111.jpg

いやいやこんなの序の口。


ジャジャ~ン!!
DSCF123002112.jpg


作ってくれた人、ありがとう☆
二人を写真撮影していたら、通りすがりのドライバーもわざわざUターンして、携帯で特大スノーマンの写真を撮って帰ってました。それくらい、この雪はダラスではとてもとても珍しいのです。

実は先日、コロラドにスキー旅行に行ってきたのですけど、正直、コロラドよりもたくさん降ってます 特に今年のコロラドは雪が少なかったんですよねぇ・・・・ (近々ブログをUPできるように頑張ります↑)


DSCF123902113.jpg

じぃちゃんが送ってくれたスノーブーツと、ばぁちゃんが買ってくれたウエア。今年は大活躍。
明日も雪遊びかな・・・・


コメント

たもじぃさんへ

おかげさまで元気にしてます~
来週にはたっくんも1歳。お誕生日の写真、楽しみにしててね~

こんばんわ~。すごい雪だね~。こちらトロント・・・うっすら積もっている程度。ダラスに負けてますぅ。・・・ってありえない~。これじゃ雪だるまもつくれませんよ。

Sumieさんへ

こんなにもご無沙汰しているのに、コメ頂けるなんて涙ものです・・・
はい、今回の雪は、相当な記録的な雪だったらしく、詳しくは覚えてないですけど、かなりなレコードらしいですよ。
あちこちで雪だるま作られてましたけど、これって本当の雪国ならありえない。道路沿いに何台も雪だるまがあるって可笑しいです。雪国って、実際そんなに雪だるま見ないですよね。
トロントに雪にも勝る、今年のダラスは極感です~

すごい雪ですねー!コロラドより雪があったなんて、なんとも。。。同じ頃こちらも寒かったですがこれほどの雪はなかったです。。4時間程しか離れていないのにやっぱり少しでも北上すると違うのですねぇ。。。でもさすが子供は風の子!楽しそうに遊んでいますね~。とびきりのいい笑顔、最高ですね! 私は生まれも育ちも雪国なんですが寒いのは大の苦手なんですよねー(おとなになればなるほど、寒さが身にしみますわ。笑) いつか息子には雪を体験させてあげたいな~。

rikoさんへ

こんにちわ。準備のほうは進んでますか?
コメントありがとうございます。ほんと今回は凄い雪でしたよぉ~^O^やはりそちらも寒かったのですね。でも雪は降らなかったんだぁ。おどろき!
雪国育ちとはどちらのご出身かしら@ 私達も雪国生活経験者ですよ。出身は違うけど。なんだか凄い久しぶりの懐かしい景色でした。今はすっかり、雪はどこへ?!って感じですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-05 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

