Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のこの日

ちぃは2歳の誕生日を迎えました。

1年前の今日1歳になったちぃ。あんよを始め、おっぱいを卒業し、一人でご飯が食べられるようになり、「おとうしゃん、おかあしゃん」って言えるようになりました。今では、短いお歌も歌えるようになり、3つの言葉をくっつけてお話しできるようになりました。

昨年、パパの仕事の関係で日本を離れた我が家。ダラスに来て初めの1週間は、夜泣きをしていたちぃ。時差の変化もあっただろうけど、あまりにも急な環境の変化に、きっと戸惑いがあっただろうと思います。街では聞いたことのない言葉(英語)で話しかけられて、目をまんまるにしてびっくりした顔をしていました。でもそんな彼女も、今では新しいお友達に囲まれて、毎日元気に過ごしてくれています。

この1年間、元気に、そして「彼女らしく」成長してくれたことに、パパもママも嬉しく思います。そして生まれてからの2年間、こうして無事に成長してくれていることを感謝して、バースデーディナーを迎えました。

ちぃが生まれてから、3年日記を始めました。0歳、1歳、、、、そして今年迎える2歳の年。今日からの365日の記録で3年間の日記が埋まります。


今年1年も健やかに、彼女の笑顔が絶えない1年であることを祈ります。

お誕生日、おめでとう。

20080506.jpg



コメント

おめでとう。
ずいぶんお姉さんになったねー。
ちょっと前まではまだまだ赤ちゃんって感じやったのに。

あと何回アメリカで誕生日を迎えるか分からないけど、一度は立ち会いたいなあ。とか思ったり。

しんちゃんへ
そうやね~ 実際のところ、あと何年いるのかはビミョ~(^^;)
都合さえ付いたら、ぜひ見に来てやって~
ちぃも喜ぶと思うよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-07 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。