Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たのしぃたのしぃクリスマス♪

12月はイベントごとたくさんで、忙しぃ忙しぃ。だけど、とっても楽しいシーズンです。
プレスクールでの発表会。ダンスクラスのShowTime。そして、お友だちとのクリスマスパーティー。
もちろん、子抜きでのママたちだけのクリスマスパーティーは欠かしません^^

ちぃも3歳半を過ぎ、クリスマスがなんて楽しみなシーズンなのかっていうことも理解しています。もちろん、Baby Jesusのお誕生日ではあるのですけれど、何といってもやっぱり、サンタさんがおもちゃを届けてくれるという一大イベントがあるので、それはそれは楽しみで仕方がないのです。

今年の彼女のWishListは「レジスター」。いわゆる、お店のレジです。
これ、そうですねぇ、ほぼ1年くらい言い続けました彼女。親の私も、そこまで焦らさずとも、そんなに高いものではないので買ってあげてもよかったのですけど、どこまで引き延ばせられるかなぁ~って思っていたら、なんと1年間、彼女はサンタさんを待ち続けたのです。

それはそれで、すごい・・・ 
やはり、彼女の信念はそうそう簡単なものでは曲げられないのです。
明日の夜、サンタさんはそんな彼女の願いを届けに来てくれるはずふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

ところで、↑にも書いたのですけど、一応クリスマスが何の日であるのか、ちぃにもちゃんと説明しておいてあげようと思い、先日ちぃに話してみました。

母:「ねぇねぇ、ちぃ。クリスマスはねぇ、ベイビージーザスのおたんじょうびなんだよぉ~。ず~っとまえにね、ベイビージーザスがうまれたんだよぉ~」

ちぃ:「ふ~ん。」

ちぃ:「どこでうまれたの?!」

母:「・・・・・・・・む~っ(分からない)」


そこまでの答えは用意していなかったのです。というか、そういう風に聞いてくるとは思わなかった(><)!そして、その質問に答えてあげられなかった私。「今度、ママのお友達に聞いてみようねぇ~」ということで、ひとまず納得してもらうことにしました。




さてさて、何かとPartyシーズンの1ヶ月でしたが、とりあえず今年のクリスマスケーキのお披露目赤ダブルハート


第一弾:イチゴムースケーキ
DSCF1042122301.jpg

何といっても、ケーキの上の“イチゴサンタさん”がポイントで~す☆



さいきん動き盛りのこの人
DSCF1048122303.jpg

標的を見つけまして・・・
DSCF1049122304.jpg

触りたくて仕方がないっ!!
DSCF1047122302.jpg



第2段:ポテトサラダのリース
DSCF1086122305.jpg

クッキーの型抜きで作った、チーズのくり抜きでMerry Christmas


第3段:森のティラミス
DSCF1106122307.jpg

切り株風にティラミスをアレンジ。


第4段:イチゴババロア
DSCF1105122306.jpg




***********************************

さて、12月23日というと、もぐ家の「結婚式記念日」でありました。
(我が家には、結婚記念日と、結婚式記念日があります)

いつもよりも帰りの早かったもぐパパ。早めの帰るコールがあって、何でこんなに早いんだろう~?って思ってたら、花束を買って帰ってきてくれたのでした。
はい、私、正直「失念」してました・・・・ 超反省です!!!

DSCF1118122309.jpg

記念日にはだいたいお花を買ってきてくれるもぐパパです。
やっぱり、お花ってもらうと嬉しいものですねぷっくりハート
反省して、明日は何か美味しいものを作る努力をしますハッピースマイル




コメント

すごい~。

おはようございますぅ。がんばりましたね~。すてきすてき~。アイデア参考にさせていただきますわぁ。
っていっても、今年はな~んにもする予定なしなんです。ツリーもないしぃ。さみし~です。ま。街のツリー観賞で気分を盛り上げます。

そして、結婚記念日おめでとうございますぅ。ますます仲良くいいですね。

記念日おめでとう!早いものですね!もぐさんもすっかり二人の子持ちとなり、変わらぬパワーでお楽しみ満載ってところですね!スライスチーズでアルファベットはグッドアイデアですね。年を明けるとたっくん1歳ですね。そのテーブルの上にもすぐ手が届くようになるんでしょうね。

それでプレゼント候補にレジスターがあったのか。ハナの店にも置いてあったけど違うの選んだわ。

ちなみにキリストが生まれたのはベツレヘムです。今のパレスチナ。クリスマスツリーに飾る☆の名称は「ベツレヘムの星」。
って書いてあった。

Sumieさんへ

こんにちはわぁ。
Sumieさんに褒めていただけるなんて~ 嬉しい限りですっ。
クリスマスというだけで、がぜんやる気の出る私、ある意味、単純なのでしょうが。ここのところ、お菓子作りもやるき↑つつありますので、楽しんでます~

さくらさんへ

スライスチーズは、なかなか好評でしたよ。女の子たちには、ハートのくり抜きが一番人気でした。分厚い目のハムをくり抜いてもかわいいと思います。
年が明けたら、たっくん1歳です。なんだかあっという間。かわいいBabyの時期が終わってしまうのが、ちょっと寂しい今日この頃です。

しんさんへ

そうそう。なので、プレゼント候補にレジスターをあげていたんだよぉ~ でも、本人の気に入りのものがサンタさんから届けられましたので、それはそれで本人は超ご満悦です。
クリスマスの答え、ありがとう。ふむふむ・・・・
ちなみにお友達に質問の答えをHelpしたら、「馬小屋」だよ~って教えてもらいました。
どっちも正解ね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-04 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。