Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初舞台

この秋から、ちぃが参加しているダンスチーム。3歳から5歳までのチビッコTeamで、3歳のちぃはチームの中でも最年少。基本的に背の小柄なちぃは、皆の中に入るととりわけ小さく・・・ 先生の説明も、ネイティブの子たちに比べると、指示を理解するには努力が必要です。皆で動きを合わせたり、いくつもダンスを覚えたり、3歳にはハードかなぁという面もあるのですけど、やっぱりダンスは大好き。見よう見まねで物おじすることなく頑張る娘の姿を誇らしく思う親バカですちょっと気まずい顔

週2回の練習に加え、Parent'Meetingやイベント、何やかんやと親の方もスケジュールを把握したり、それに合わせて子どもをコントロールしたり、楽ではない部分もあるのですが、反面、親子ともども色々な経験をすることも出来、貴重な機会を得れたなと思ってます。


そんな中、ダラス郊外で行われたFestivalで、ちぃ、初舞台を踏みました。

舞台裏で出番待ち・・・・ ドキドキドキドキ
DSCF1159.jpg


DSCF1164.jpg


このあと、Festivalのメインストリートでパレードがあり、ちぃのグループもパレードに参加することに。ピックアップトラックに乗り込んで、沿道の人にキャンディーを投げたり、なかなか楽しい経験をしたのですが・・・・ トラックに乗り込む直前、ちぃが 

「おかあさんもいっしょにのって・・・滝涙」と。

「え・・・・いや、わたしは・・・・」

が、結局、保護者代表と言う事で乗り込む羽目にてろてろはぁとぶれいく03
沿道に笑顔で手を振る、もぐママでした絵文字名を入力してください(あぁ~知ってる人いなくてよかった・・・)
ま、これも、アメリカ生活での経験ですわね。。。。ふ。


クリスマスFestivalでも、また舞台でダンスを披露するちぃ。おそらく、再びパレードに出るのでしょうが、出来れば今回はご遠慮させて頂きたいものです。(祈)


コメント

ちいちゃん初舞台おめでとう!生で見られなかったのは残念です・・パパ、ママは我が子の成長に感激されたと思います。一人見てると大きく思いますが、皆の中へ入るとまだまだ小さいんですね!良く頑張りました。大人も子供も好きで興味のあることは頑張れるんですね!

さくらさんへ

確かに、大人も子供も、好きなことは頑張れるのかも!
嫌なことは・・・・好きになればいいのかなぁ。それはそれで難しい。。。。か。
ちぃは舞台に立つと、がぜん、ハリキリ娘に。誰に似たのかなぁ~~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-11 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。