Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早いもので・・・

もう11月ですね。
最近、「日にち」と言うのを把握してない毎日です。
私、スケジュール帳を持つ習慣がここ何年も身についているのですけど、今、これがなかったら絶対に生活できないです。と入っても、えぇ~そんなに予定満載なの?!って状態ではありません。とりあえず、今日何があるのか、明日何があるのか、把握できてないんです・・・


今、自分が何歳なのか?!

これも、真剣に考えないと出てこないです(というか忘れていたい・・・)


さて、おかげさまで引っ越しも終わりました。
新居、なかなか気に入ってます。新しい空間と言うのはやっぱいいですね。
不要な物も処分できるし、気分も心機一転k-5
ま、変えたくても変えられないものもありますけどね。(何かお分かりですか?)
こんなこと言いながら、私の方こそ、取り替えられないように気をつけないと・・・ですけどちょっと気まずい顔


10月のビックイベントと言えば、ハロウィーン。
今年も行きました、Trick or Treat。

去年は、恐る恐るドアを叩き、というか、叩いてくれる友達の後ろで、Thank you を言うのが精いっぱいだったちぃ。今年は、「Trick or Treat~!」と、事前練習を済ませ、いざ本番。お友だち効果もあり、大きな声で言えました~絵文字名を入力してください

が、しかし・・・・

慎重派のちぃは未だ顕在でした。
ちょっとでも安心できなさそうなお家(飾り付けが怖いなど)には、乗りこんで行かず。
「行かないとお菓子貰えないよ~?」って聞いても、「いらない」と。
お友だちが行っても、自分は行かない。
自分が納得しないと行動しない彼女、ある意味芯の強さに乾杯です。

DSCF10251102.jpg


今年の衣装は浴衣。
「Oh~! GEISYA(ゲイシャ) GIRL!!」って言われました。
なるほど、そんな風に表現するんか・・・


さて、辺りもくら~くなり、恐ろしい系のコスチュームのお兄ちゃんが増え始めて来ると、「もう帰りたい」と、ちぃのテンションは急降下。

最後は、ロブスターの着ぐるみを着た、小さな小さなビーグル犬に走り寄ってこられ大号泣。THE ENDでございました。

***********************************

今年は負傷中のパパとお留守番だったボク。
来年はヤルゾ~!

DSCF10081102.jpg


コメント

久々のお目見えですね!不用品を思い切り処分できるのはいいですね・・引っ越しは経験がないので羨ましいような大変なような!早いもので3回目のハローウィンですか?なれた感じに見えますね!こちらは11月下旬の寒さに見舞われています。浴衣姿はお似合いですね!ブルブルッ

ちぃちゃん、とってもキュートね。
ワンちゃんとは、なかなか仲良くなれないのね~。
ワーって泣いてる姿が眼に浮かぶわ。
たっくんもパンプキンカラーでかわいいね。

さくらさんへ

はい、と~っても久々になりました。
引っ越しって体力いるけど、確かに不用品の一斉処分と考えれば良い機会ですよ。
今まで何回引っ越したか・・・・5回目ですかね。処分の仕方も上手くなったかも知れません。結構、いろいろなものを溜め込む性格なのでね。笑
ちぃ、なかなかな格好でしょう。ゲイシャGirl、本人もお気に入りの浴衣です。

margaretさんへ

ありがとう~。
そうねぇ、、、、ちぃがワンちゃんと仲良くなる日は遠い見たい。
今日も家の周りを散歩していて、アパートの中から鳴く犬の声を聞いて、あそこ行きたくない・・・て言ってたわ。

思うに! ”鳴き声”と、駆け寄ってくるのが嫌なのではないかしら・・・・
って、ワンちゃんからこの2つを取り除くと、ワンちゃんではないよね(笑)

祝☆お引越し

お久しぶり!お引越ししたのね~。小さい子供がいての引越しは大変そうですが、気分が一新されていいですね!


先月我が家にも引越しの話がありましたが、調整を重ねて、重ねて、重ねて・・・結局金額が合わず撃沈。

今のお家、段々と狭くなってきてね。探してはいるのだけど、広さやパパの通勤、子供達の通学や通園の便利さが揃うところってなかなかないです。(これだけ注文つけたらあるわけないか)



ちぃちゃんのTrick or Treat、かわいいね!浴衣の仮装もいいね~。

うちも今年はチチとマコ二人揃って北山のハロウィンイベントに参加しました。お菓子欲しさに頑張って「Trick or Treat」と言ってましたよ~。

ヨシはベビーカーの上ですやすやでしたが、来年は出来るかな。

ルミさん

きゃ~お久しぶりです☆お元気でしたか?
お互いのBabyもすくすく成長ですね。なんだか時が経つのは早いな。
引っ越し、無事終わりました。旦那の怪我があったり色々と大変な時期と重なったのですけど、やってよかったなって感想です。^^
るみさんも引っ越し考えてられたんだぁ~ でも、立地条件、最高よねぇ。確かに、子供が大きくなればなるほど、引っ越しって簡単にはできなくなるのでしょうね。
この前、ドライブ中、ふと、ルミさん達が来られた時のことを思い出していたの。次はあるかしらぁ~なんて。こちらはいつでもWelcomeなのよ~^^ 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。