Latest Entries

スポンサーサイト


お陰さまで

ふぅ~ やっとブログでも書いてみようかなぁ・・・って気分になりました。

もぐパパの怪我から1ヶ月半。各方面からご心配のメールを頂いたり、またヘルプを申し出て下さったり、本当に周りのお友だちには感謝感謝の日々を過ごしています。

手術してから、私が体調を崩してしまう日々もありましたが、お陰さまですっきり復活しました。ちぃのスクールも9月から始まり、もぐパパ以外は、普段通りの日常です。

そんな怒涛の日々の中、息子は6か月を迎えました。(来週には満7か月です)
5か月の時にズりバイをし始めた彼。6か月になったらハイハイになって、今では立ちあがりました。私が体調を崩して寝込んでいる間に、突然立ち上がったのです。「俺が頑張るしかない!」とかって思ったのかしら。(笑) 今日は、伝い歩きをして楽しんでました。
そして驚くなかれ、歯も生えてきたのですが、普通は下の歯から2本生え始めるのですけど、彼はね違うんです。下2本、上4本、一気に6本生えてきたんです。

すごい生命力です・・・・

満面の笑みを浮かべて、どこでも人気者の息子。
嬉しくもあり、うらやましくもあったりして^^;

DSCF1365.jpg

DSCF1362.jpg

DSCF1358.jpg


こちらの人も、9月から新しい学校に変わり、色々と環境に変化もあったのですけど、楽しいスクールライフを送っております。

DSCF1007.jpg


相変わらずお口の達者なお嬢さんなんですけど、こういう姿をみると、まだまだ3歳なんだなぁ~って思います。カバンを背負って歩くというよりは、カバンに押しつぶされながら歩くって感じでしょうか^^;

DSCF1006.jpg



コメント

たっくんが立ってる!

>「俺が頑張るしかない!」
そう思ったに違いないと思います(笑)
そしてたっくんはいつもカメラ目線なのなv-212

ちはやちゃん、写真の時のポーズにバリエーションが出来てきたなぁ(笑)

子供の成長ってどうしてこんなに早いんでしょうね!まだ7カ月だというのに立ってご満悦。驚きます。ちいちゃん後ろは振り向かないで!・・体に合った荷物にならいのかな?

立ってる!?

先週会った時、立ちたいよーと言わんばかりの脚力で私の太ももを蹴ってたのに、立ったの?そしてつたい歩きまで??ついこの間生まれたばかりだと思ってたのに、成長って早いね・・

しんさんへ

最近は伝い歩きを楽しんでます。ふと両手を離して、フラフラフラ~って仁王立ち!
俺が頑張るしかない!って思ったんやろうねぇ。(笑)

さくらさんへ

ほんと、早いです。たっくんが生まれてから、一時も暇な時がなかったように思え・・・(実際、全然暇じゃなかったんですけど)、余計に早く感じてしまいます。。。。。

mabegoさんへ

あ、そうでしたっけ~ あの時もね、実は立てたのよぉ。でもよくよく思い出すと、わんわんの方に行きたくて行きたくて、必死にハイハイしていたかも^^ あの時の、たっくんの興味津々ぶり、面白かったわぁ~><

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-11 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

