Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

精魂こめて・・・

買うよりも、家で作った方が美味しいものってあります・・・
だけど、そこまでの“いきおい”が足りなくて、なかなか作るまでに至らなかったり。

で、お友だちからお誘いを受け、意を決して(って大袈裟)挑んだもの。

名づけて“プロジェクトG”
(ギョーザ作り)
DSCF1020.jpg

これまでも何人かのお友だちと合同で作っては大量生産してきたのですが、やっぱりこういう作業って、誰かと一緒に共同作業した方が楽しいです。
一人で黙々と包むのもちょっと淋しい気もしますし、というよりは、ちぃに邪魔され、思うように進まず、「イライライラ・・・」となるのが目に見えますし。

一人当たり、117個。
やったっ!!

これで暫くは、夕食作りに困った日に使えそう・・・ ふふふ。


もちろん餃子も家で作ると美味しいですけど、もぐ家的に、“おうち”で作った方が美味ししものは「プリン」。200807244

もぐ母伝授のプリン、ダラスで大好評をいただいております。
ママ友のBirthDayに合わせてケーキサイズのプリンでお祝い。
見た目もゴージャスで、子どもも喜ぶので、もぐ家の定番スイーツの一つです。

DSCF1022.jpg



コメント

もぐさんへ

もぐさん!あなたの人徳か努力か?おそらく両方だと思う。いいですね・・皆でワイワイおいしいものが出来て・・プリンも喜んでいただいて!・・何といっても丸型プリンはゴージャスだしね。最近ちょっとこじゃれたお菓子を習いました。またアップしますね・・ちいちゃんと作ってください。

さくらさんへ

そんな風に言って貰えると、うれしいような・・・はずかしいような・・・
でも、周りの皆さんには、本当に支えて頂いて、おかげで毎日楽しく過ごさせて貰ってます。
ところで、コジャレタお菓子ですか?! それはそれは気になりますねぇ。
簡単なら嬉しいけれど。また教えて下さい。チャレンジしてみます☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-06 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。