Latest Entries

スポンサーサイト


「熱い」プール

先日、40℃を記録しました・・・
とうとうやって来ました、ダラスの夏です。
これから3,4か月、まだまだ続きます。

「暑い、暑い!」と、一言目に口から出てきてしまうものの、このダラスの夏をエンジョイするアクティビティーと言えば、やはりプール!
こちらのアパートメントには、殆ど?すべて?!、プールが併設されているので、利用しない訳はない!
さっそく、プール三昧の日々で、すっかりちぃは日焼けをしてしまいました。

「日焼け」・・・テキサスの陽射しは、ジリジリ焼けるというか、「焦げる!」という状態なので、日焼け対策は、大人も子供も気を付けなければならないと思うんですけど、こっちの人ってあんまりそういうの気にしないのか、たいがいプールサイドでは、日焼けオイルを塗って、“ガンガン”に陽射しを浴びて焼いているんですよねぇ。しかもまっ白い肌の白人さんとか。見ているだけで「キャーッ」と思ってしまうのですが、日焼けに対する認識が違うんですかねぇ。

もちろん、ちぃにもたっくんにも日焼け止めは必須で、それなりに対応しているのですが、先日のプールで予期せぬことが起こりまして・・・

先ほども書いたように、テキサスの陽射しは「焦げ付く」んです。

焦げ付いたんです・・・

ちぃの足の裏が・・・ちょっと気まずい顔


プールサイドで日向になっているところ、暑いですよね。大人だったら、「あちっ、あちっ」って言いながら、そそくさとつま先で歩いて、陰になっている所に走って行くんですけどね。ちぃは違ったんです。「あつぃ~~~!!!」って言ったまま、つま先で立って動けなくなったのです。そしたら、足の指、“やけど”しちゃって・・・(汗)

プールサイド、侮るなかれっ!

ちぃの両足指の裏、赤ーくなって、親指においては、両足共に“水膨れ”です(^^;)

恐ろしい・・・

その晩、ベットで横になりながら、アイスノンで足の裏を冷やし続けるちぃでした。
まぁお陰で、プールサイドでは、必ずサンダルを履くということを学んだのですが、何とも辛い経験となりました。


とは言え、プールアクティビティ。
ダラスの夏のお楽しみです。

DSCF1329.jpg
(プールサイド・カレーLunch)

コメント

もぐさんへ

車に乗せて連れて行かずとも、家のそばにプールがあるのはありがたいですね!ちいちゃん・水があれば何時間でも退屈しないのでは!
カレーを見て思い出したんだけど、先日インド人がしてるカレー屋さんへ行きました。カレーとナンをたのんだらそのナンのデッカイこと!でもおいしかったわ!夏はやっぱカレーですね。

ふじのです。すごそうですね~、ダラスの夏(汗)湿気がなくても40度じゃあね(笑)それにしてもお嬢さんもお坊ちゃんも、めちゃめちゃ美形!かわいいです!

さくらさんへ

インドカレー美味しいですよねぇ。
そういえば、こちらに遊びに来られた時、インディアンレストランは行って無かったですね。是非とも次回、チャンスがあれば行きましょう~ すっごーい辛いけど、たま~に食べたくなるんですよねぇ。
ちぃはすっかり小麦色。ちょっと色が黒い方が、引き締まって見えてちょうどいいかも(^^;)

nahoさんへ

こんにちは~ もうそろそろ秒読みですね☆ 腕を広げて、ダラスの太陽と共にお待ちしてますわっ。
だけど、日本に比べて、外に出てする家事が少ないので、案外日本の夏よりも楽だったりするんですよ。汗疹とかは、逆に日本にいた方ができやすくなりますしね。。。良し悪しです。ふふ。
それにしても、「美形」とは(><)! 言われたこともございません、もったいないお言葉。ありがたや~。はずかしや~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-05 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

