Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Kimbell美術館

ダラス郊外のFt WorthにあるにKimbell美術館行ってきました。
この日は驚くほどに寒かったので、あまり外にはでませんでしたが、芝生と剪定された樹々がとても鮮やかで美しかったです。
2008042906.jpg


とは言うものの、一番の目的はKimbell美術館のLunchバッフェ。パパのお友だちから、美味しいキッシュが食べられると聞いたからです。
バッフェとは言っても、3種類あるプレート(大中小)を選び、キッシュかサンドイッチをセレクト。他にはスープ、サラダ類、フルーツをチョイスし、お会計をするタイプです。コーヒーはフリー。もぐとばぁばは中サイズ。パパは大サイズ&お決まりのケーキ(別会計)を頂きました。
DSCF0134.jpg


お目当てのキッシュですが、お味は美味しゅうございました。しかしパパは不満顔(@@) 
何故かと言うと・・・キッシュやその他の総菜がお代わり出来ないからむ~っ 確かにプレートに好きなものを乗せてそこでお会計をしてくるので、もう一度取りに並ぶ・・・って感じではないのです。誰もが認めるBigEaterさん、キッシュには満足していましたが、量に少々不服だったようですね。しかしここのLunchバッフェ、とても人気があるようで、美術館開館の12時前には人が集まり始め、ドアが開いた途端、だれも鑑賞に行くことなく殆どの方がカフェテリアに向かってました。ランチを終え出てきたときも長蛇の列でしたし。
わざわざ食べに行く・・・と言うほどのものではないと思いますが、Ft Worthへ美術館巡りをする際のLunchの候補としてどうぞ。 そしてもし、キッシュのお代わりをする勇気があれば、是非チャレンジしてみてください。そして是非、その結果を教えてください。

あと確認はしていませんが、安藤忠雄氏設計Modern Art Museumの中のカフェも雰囲気がいいようですよ♪
2008042901.jpg


基本的に花より団子のもぐ家ですが、もちろん美術品の鑑賞もしてまいりました。その中でもユニークだなぁと思ったのがこの絵↓
2008042903.jpg

恐らくポーカーをしているのでしょうが、一番左の男性が、腰の所に隠しカードを忍ばせていて、「ズル」をしているのです。

そしてこちら↓
DSCF0149.jpg

如来様は何をお考えなのでしょうか・・・ 何かに悩んでられるのでしょうか・・・
日々私がこの人の相手に四苦八苦しているように・・・ 
もしくは心穏やかに悟りを開いていらっしゃるのでしょうか。それならば、この人相手に心穏やかに過ごせる方法を教えてもらいたいです。

この人↓↓
2008042907.jpg


コメント

いろいろ行ってますなあ。

ちいちゃん!かばん、逆!!(笑)

しんちゃんへ
いろいろ行ったよ~
しかし、なかなか鋭い突っ込み!!

5月6日ちいちゃんお誕生日おめでとう!写真を見ながら、楽しかったダラスの出来事を思い出しています・・皆さんによろしく!
Margaret's Home さんの表紙のハート型のケーキはどうなってるんでしょう・・機会があれば聞いてみてください

さくらさんへ
ダラスでの日々、楽しかったですね。おつかれさまでした。
また、恋しく名た頃、海を渡ってきてください。ちぃも未だに名前呼んでますよ!
Margaretさんには一度聞いてみますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-07 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。