Latest Entries

スポンサーサイト


2人目の特権・・・

4か月を過ぎて、みるみるしっかりしてきた我家のボウヤ。

DSCF1280.jpg

DSCF1282.jpg

ちぃに“イライラ~~~怒”とした時なんかは、この彼の笑顔が何よりの私の癒しだったりします・・・

この笑顔に加え、笑い声なんか出されると、胸キューんぷっくりハート 私の気持ちを受け止めてくれるのは、おまえだけだよ・・・
あんまりにも可愛いので、食べてしまいたい照・・・・

例外なく、親バカです。

無償の愛らしさを出し、母のこころをクスグル彼なのですが、お腹が減ったり、相手をしてもらいたくて泣くときは、たいがい数分待たされます。「今ご飯作ってるから待ってねえ~」とか、ちぃをおトイレに連れて行ったりとかで、なかなか助けに来てもらえないのも、2人目の宿命。

こんなところで待たされたりするのも、ある意味「宿命」。。。。

DSCF1270.jpg

でもあんまり嫌がって無いし、ちょっと可愛かったりするので、ついついココに入れたくなる私。
DSCF1271.jpg


無償の可愛らしさに対抗すべく、自分が赤ちゃんになったかのようなそぶりをし、「私だって可愛いんだ~」と母にアピールしてくるちぃなのですが、13kgもあろうかという姿で、ハイハイしてきたり、寝返りする仕草をされても、それがまた「重苦しくて」・・・ でも彼女の気持ちを傷つけないようにと、「上手にできたねぇ~」なんて言ってやるんですが、やっぱり正直、「重苦しい」んです汗;

とは言え、そんなちぃをたっくんは大好きな訳で、最近は傍にいるちぃを見て、楽しくやってます。
DSCF1300.jpg

そしてそんな2人の姿を見て、微笑ましく思う母なのであります。

DSCF1309.jpg

コメント

たっくんかわいいな。すげー笑ってるe-454
いつの間にか首も座って、もうハイハイも出来るんやね。男の子の方がよく動くとかあるんやろか?

ちぃちゃんも随分成長してるみたいで、すっかり「姉」の雰囲気があるね。

忘れられないうちにまた会いたいねぇ(笑)

こんにちは。
たっくんのお写真、めちゃくちゃかわいいわ~。
ちいちゃんとたっくん、やっぱり姉弟ね。
最後の写真、よく似ててびっくり!

もぐさんへ

タックン大きくなって可愛いね!4カ月とは思えないくらいしっかりしてますね。ちいちゃんがその頃は、じいちゃんばあちゃん!皆でお手伝いできたんだけど・・ママ一人だと何かと大変そう・・お風呂もちいちゃんが一人で入り、タックン待たせて、ちいちゃんの服を着せてから、ママとたっくんがはいるのかな?フゥー御苦労さま・・
最後の写真とてもかわいいですね!このタックンの写真誰かに似てるんだけど・・どうもタックンのおじさんの小さい頃に・・

margaretさんへ

こんちは~
可愛いでしょう~ うふ。 結構、彼の微笑みには癒されるのよ。今度我が家に来てお試しあれ!
最近、「ちぃ=もぐパパ」(そっくり!)と、言われることが多くて、ちぃ=たっくんなら、ちぃ=たっくん=もぐパパって事になるわよね。う~ん、遺伝子強そうだもんなぁ・・・(苦笑)

しんさんへ

たっくんは、とても良く笑うわ~ 「Happy Boy」ってよく言われる。ちぃと比べても、すっごい良く笑うし、良くお話しするしねぇ。ちぃ以上のお喋りになったら、どうしよう・・・・(^^;)
ちぃは、ちゃーんと覚えてますよ。しんさんの名前も覚えているし、何して遊んだとかもしっかり覚えているわ。また会える日なんてあれば、きっとちぃはとても喜ぶだろうけどね。そんな日を楽しみにしています。

さくらさんへ

お陰さまでスクスク成長しています。
ちぃのお風呂は、ある意味「アクティビティー」の一つになりつつあって、結構1人で楽しんでるの。Bubble Bath(泡泡のお風呂)にしてやったら、ずーっと一人で入ってるの。なので、ちぃを風呂で遊ばせておく間に、私は夕食作りです。暫くたって、頭と体を流しに行ったら「はい終わり!」結構楽なのですよ~
で、たっくんはと言うとですね、そこのところはもぐパパさんの帰宅を待って、入れてもらうのです~☆ ありがたやありがたや。。。
最後の写真、う~ん、言われてみると「おじさま」のBabyの時に似ている気もしますね。クリクリとした目が似ているのかしら・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-05 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

