Latest Entries

スポンサーサイト


Haopy Birthday☆

ちぃは今月3歳を迎えました。
厳密に言うと、ちょうど日本を出発した日。時差の関係で、出発した日も誕生日であれば、アメリカに到着した日も誕生日。2日間、誕生日を過ごしたのです。なんかちょっと得した気分。ってか、本人は分かって無いですけど・・・

アメリカに来てから、ちぃと同じ誕生日の人にたくさん出会いました。「たくさん」ってどれくらいかと言うと、とりあえず今の段階で4人。たくさんじゃぁないですかね・・・?! 年代はそれぞれバラバラです。私なんて同じ誕生日の人に今まで出会ったことないんじゃぁないか?ってくらい記憶ないんで、この1年半で4人も出会ったのは、結構な確立なんですけど。同じ誕生日って、ちょっと親近感沸きますよね。なんだか背負う運命もちょっと似てたりする気がして。(笑)

一時帰国から帰って慌ただしい日々でしたが、とりあえずケーキでお祝いをしてあげました。手作りケーキはちょっと無理でしたけどね・・・ 

今年はしっかり「ハッピバースデーツーユー♪」って歌えるようになりました。
そして、なんとこの度、“おむつバイバイ”の大ハードルを乗り越えることもできたのです~~拍手k-5
今では自分で行って、手を洗って、電気も消してこれるように。ご丁寧に鍵まで掛けてくれるんで、これは止めてほしいんですけど・・・ 何かあった時に、すぐに入れないし。


この一年、ちぃはすご~く成長しましたかおまる
おねえちゃんとしての自覚も芽生えているのでしょうか。泣いているたっくんをあやし、遊んでくれたり。一緒に添い寝して寝かしてくれたり。
ひらがなもほぼ読めるようになったし、おはしも使えるようになりました。
そして、晴れておむつもさようならぁ~~~~顔(きらきら)


3歳の一年。ちぃにとってどんな一年になるのでしょうか・・・
まずは健康で、そしてちぃがたくさん笑って過ごせるような一年であって欲しいと祈るばかりです。

DSCF1429.jpg


DSCF1428.jpg



コメント

ちいちゃん!3歳おめでとう。オシメもバイバイ出来て良かったですね!自慢げにトイレに行く姿・・目に浮かびます。鍵をかけるのはちいちゃんらしいですね!ちょっと前は一緒に入ってきてたのにね・・

ちぃちゃん、お誕生日おめでとう。
ちょっと見ない間に、随分としっかりしたお顔になったみたい。子供の成長って、本当に素晴らしいですね。
今度、遅ればせながらお祝いに参上いたします!

さくらさんへ

ほんと不思議なもんです。取れちゃうとあっという間で・・・ トイレに行ったら行ったで、また違うところで愚図ったりするんですけど^^; ま、最大の難関突破というところです。

margaretさんへ

こんにちは。お久しぶりで~す。お元気にされてますか?!
最近、また成長した感じのちぃです。背も伸びた見たい・・・ 体重も^^; それでもって、「抱っこして~」とか言われると、ほんとそれこそ「骨折り」だわ。だけど、やろうと思えば片手でも抱きあげられてしまう私、それもある意味怖いけど。
是非是非いらして~ おまちしてるわぁ~

おめでとう!

えー!もう3歳なのね。早いわ。それにびっくりしたのは、もうひらがな読めるの!?さすがもぐ家の子ね!!
またお祝いに行くね。

mabegoさんヘ

そうなのよぉ。3歳になったのよ~ ほんと早いよねぇ。こっちに渡米してきたときはまだ1歳だったのに。
いつの間に、「私」も年をとったのか・・・ とほほ。
是非ともちぃに会いに来てやってね~☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-05 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

