Latest Entries

スポンサーサイト


ひさしぶり・・・

ニッポンを堪能しております。
帰国して来てちょうど1週間。慣れた地を離れてまだそんなにも経っていないのに、何だかいろいろと変わっているもんです。

そして、何かにつけて感じる「違和感」。

私が感じた「違和感」トップ3は・・・

その1 日本人が多い(当り前か^^;)

その2 車・バイク・歩行者が多い

その3 洗面台・台所が低い

車事情は想定内の話ですけど、洗面台の低さには驚きました!!
空港から家に到着して、手を洗おうと思ったら・・・ すっごい蛇口が低い。ってか、洗面台が超下にある!「え~~ こんなん、とどかへんやんっ」ってマジ思いました。(笑)

そして台所に立って初めて分かったことが。
アメリカに行ってから、昔ほどエプロンが必要だなぁ~って思う事少なかったんです。でも、日本に戻ってきて台所で水仕事をして分かりました。シンクが低いから、水しぶきの跳ね返りが多いんです。久々に、エプロンどこだぁー!!って探しました。


今はすでに記憶が遠のき始めているけど、日本からアメリカに行った時にもこれと同じような違和感を感じたなぁ~って思いだしました。
でもこうして思うと、人間って新しい環境に慣れるもんですね。そりゃぁその人なりに努力とか苦労とか有るとは思うんですが・・・

新しい環境がそのうち「フツー」になり、「慣れる」。一文字帰ると「ダレル」。。。。
これって何にでも共通のような気がします。

そう、結婚生活とかもそんな気がしませんか・・・?

新しい環境(生活)に慣れる・・・・ いつの間にか普通になり・・・ いつの間にかダレル・・・?!
あぁ~恐ろしや。(汗)

新婚生活では旦那に見せなかった姿も、今では一般公開中です。100年に一度の「御開帳」的部分も、少しは残しておかねばならないでしょうかね。もう遅いですけど。


ま、ともあれ久々の家族との時間も楽しく、ちぃもたっくんも、じぃじ&ばぁばと毎日エンジョイ中。
羽のびのび~のもぐ家一同です。



コメント

マメな貴女のことですから、帰国中も更新があるに違いないと、時折のぞいていました♪
エンジョイ中でなによりです。
最初の一時帰国って、本当に嬉しかったのを覚えてます。買物行っても目が泳ぎっぱなしでしたわ
普段ご主人に見せない部分・・・今回はどんな部分が開帳されたのでせうか(笑)
ま、それはいいとして、今は気候もいいし、体調や怪我などには十分注意しつつ楽しんで下さいね!!

ゆりあんさんへ

ほほほ・・・ 予想的中でしたね(笑)
今は胃の中を満足させることで毎日幸せを感じております。その上、家事から解放されるだけでも幸せですし・・・^^ 実家はいつ帰ってもええもんですね。
もぐ家は今年、結婚8年目です。もう今更、開帳される部分も残されておりません(笑) まだまだ先が長そうなんで(たぶん)、小出しにすべきだったかもしれませんが、もう今更遅いっす。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-09 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

