Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Antique

以前から行ってみたいと思っていた、McKINNEYへアンティークショッピングに行ってきました。残念ながら、到る所で工事中でしたが、それでも可愛らしい街並みを見ることができました。
2008042801.jpg


2008042806.jpg


McKINNNEYはDallas郊外にあり、75号線を北上、
LouisianaSt.を東に行ったところにあります。





久々のアンティーク巡り、とーっても血が騒ぎました絵文字名を入力してください お店の中から、「これっ」というものを探し出すのが何とも言えぬ嬉しさなのです@ しかしこんな時、2歳を迎えるちぃは正直ジャマ・・・ おっと失礼、いつも(だいたい?!)聞き分け良く待ってくれる彼女ですが、今日ばかりは有無を言わさずバギーにくくり付けさせて頂きました。ごめんねぇ@ そして、お利口に座っておく代わりに、大好きなラムネをGetできる「飴と鞭」対策で、もぐとばぁばはショッピングを続けられたのでした。
2008042802.jpg


そして今回購入した子たち↓↓
2008042807.jpg ナプキン(ティッシュ)ケース

2008042810.jpg 

X'masの飾り。女の子がサンタさんに電話でプレゼントのお願いをしてる様子です。夢があっていいなぁ~と思わず購入。





2008042809.jpg

 ポプリスタンド(正式名称不明)。
 ちょっと見えずらいですが、3人のエンジェルが
 あしらってあります。













2008042808.jpg

ドイリー。 左のは星形が模ってあり、テキサスの州旗「ローンスター」を思わせる一品。テキサス記念に!

そしてLunch。ちぃの好物をオーダーし、ご機嫌取りに奮闘。そんな中、満員の店内で、一人のご婦人の視線が気になったもぐ。「ちぃのこと見てるのかなぁ~」とあまり気にもかけずに、店を後に・・・
そしたら先ほどのご婦人が駆け寄ってきて、「Excuse me・・・・ あなたのカーディガンとっても素敵ねぇ! これはアンティークなの?どこで購入したの?」と、もぐの着ていたカーディガンを絶賛。しかもわざわざ駆け寄ってきた! 以前にも同じようなシチュエーションがあって、突然車から女性が降りてきたと思ったら、「貴女のスカート素敵だわ!」と一言。
「それ言うためにわざわざ!!?」って、初めての時は正直驚いたけど、こんな風に他人の事や物を褒めれるのってすごいよなぁ。日本だったら、わざわざ駆け寄ってまで、こんな風に相手のこと褒めないですよね。
まぁとにもかくにも、素敵なグッズをゲットし、お洋服の事を褒められ(お世辞でなく本心だと信じたい)、ルンルン気分で帰路についたもぐでした。

そして今日、一番頑張った人↓↓
DSCF0175.jpg


おつかれさまハートvV ありがとう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-04 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。