Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春告げ花

1年の半分を夏が占めるダラス。そんなダラスは今、芝生や木々が新緑に染まり、とても美しい春を迎えてます。ダラス(テキサス)と言えば、どこまでも続く青い空。そんな青い空の下、新緑に染まる風景は、ドライブをしていて、とっても“幸せ”な瞬間。我が家の近くには、川沿いにはしる道があるのですが、「青い空」「新緑」「キラキラ光る川面」・・・自然に癒される瞬間です。

春を告げる花と言えば、テキサスの州花でもある「ブルーボネット」。3月の中旬ごろ白い梨の花が咲き始め、そのあとブルーボネットが顔を出し始めます。
昨年はあまりたくさん咲いていなかったように思うのですが、今年は何だか至る所で咲いていて、我が家近くのハイウェイの沿道も今が満開。よそ見しちゃいけないのに、ついつい目を奪われてしまいます。

普段、あまり通らない道を走っていたら、なんとブルーボネットのお花畑を発見ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 

DSCF10960409.jpg


「青い空」「新緑」「ブルーボネット」「わが娘」・・・美しい (はははっちょっと気まずい顔
DSCF1063.jpg

DSCF1069.jpg

あれあれ、あんまりにも、ブルーボネットと娘に気を取られて、この人を忘れてました。
↓↓この人
DSCF1074.jpg

キミもちゃ~んと記念写真しておこうねぇ。こんなに綺麗な景色に巡り合えたんだもんねぇ~
うっすら微笑みながら、気持よさそ~にスヤスヤ眠るボクちゃん。
「青空」「新緑」「ブルーボネット」+「わが息子」・・・これまた癒されます。。。(ふふふっ)DSCF1101.jpg

コメント

ブルーボーネットきれいですね~。まだ近くでみたことありません。いろんなところでかなり咲いてますよね!
またとってもかわいい2人の写真とブルーボーネット。とっても癒されました~v-10

maryさんへ

紫色のブルーボネット、あたり一面に咲いている風景は圧巻ですよ!!
是非ともダラス在住中に見てみてくださいね♪ 昨年私たちは、Ennisという街にブルーボネットを見に行きました。昨年は咲き方がイマイチだったので残念だったけど、この調子なら今年は期待できるかも知れませんね。もぐ家は残念ながら今年はEnnisには行けなさそう。。。。来年にお預けです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。