Latest Entries



おでかけ

最近、そういうお年頃か、自分でやりたいちぃです。
時間に追われてない時は、どうぞどうぞご自由に・・・照 ってやって頂くんですが、一刻を争うときなんかには、たいがいこうなります→→怒 早やらんかぁー!!!って。

最近自分でやりたいことの一つは「ボタン」。大きなボタンならまだしも、小さいやつに限ってやりたがるんですよねぇ。

一生懸命頑張っている娘には申し訳ないんですが、その顔が“必死”すぎて、ついついカメラを・・・

DSCF1534.jpg

DSCF1532.jpg

最終的には、さすがにカメラが気になったのか、「何撮ってんの~?」ってまなざし。こういう一生懸命さが可愛いなぁ~って思うんです顔(きらきら)
ま、余裕のある時限定なんですけど・・・
DSCF1535.jpg

たっくん&ちぃを連れての外出も、結構楽しい今日この頃。
もっぱら出向く先と言えば、全天候型の「モール」。
朝のんびり準備をして、たっくんにおっぱいをあげれば準備完了。モールにつく頃にはたっくんは爆睡zzz そしてちぃを適当に走らせる。

お気に入りの一つは、NorthParkCenter。ちぃは大好きなアヒルさんの池でひとしきり遊んで、ママはウィンドウショッピング。たっくんはお昼寝・・・
お腹が減ったらフードコートに行って腹ごしらえ。その頃たっくんもお目覚め。そしておっぱい飲んでまた寝る~zzz そしたらまた、午後はママ&ちぃの時間なのですGOOD

ここのモール、何がいいかって言うと、「授乳室」があること。しかも個室になっていて鍵もかかる。日本ではたいがいのデパートや、ショッピングセンターには授乳室っていうのが用意されていたのですが、どうもこちらは「おっぱい」と言うものの普及率が低いのか、あまり見かけることが少なくて・・・ (もしくは、まだまだ私の研究不足かも。) なので私としてはお出かけしやすい場所の一つなのです。

お家で過ごすよりも、外にお出かけした方が寝てくれるので・・・というか、「眠らされてる」??
一番の彼のお気に入りの場所は、今のところ、Infantシートだったりします。
DSCF1572.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-09 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

