Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の味

今日は産後6週間のママ検診でした。
お友達に話したら、「まだ6週間なのぉ~~!!」って驚かれ、「あぁ確かに、ちぃの時は6週目くらいで実家から自宅に戻ったなぁ」と、改めて1人目と2人目の違いを実感。と同時に、たっくんはこの世に生まれて、6週しか経ってないんだぁと思うと、なんだか不思議な気持ちに。随分前から4人家族のような気持ちになっていたけど、6週前はまだお腹の中に居たんだよねぇ・・・ドキドキ


さて先日、一度は食べてみたいと思っていた「春の味」にようやくありつけました。
その「春の味」とは・・・・

コレ↓
DSCF1542.jpg

ザリガニですびえー

私と同年代の方だったら、思い出ありますよね・・・・ 「ざりがに釣り」のおもひでが。
ま、我らもぐ家の夫婦は、食べ物に関しては「イメージ重視型」では無いんで、こういう系統、な~んにも問題なしなんです。というか、日本では食べられそうにないし、食べておきたかった。
あ、でもさすがに、アフリカのジャングル奥深くで食べられているような(食べられてないかな?!)、○○の幼虫とかはノーサンクスですよ。それはさすがにイメージ重視型でなくても無理です。

お味の方は、スパイスが効いて、お酒が進む・・・であろう。だって、只今授乳中のわたくし、アルコールも控えておりますので、生ジョッキ片手にこれ食べれたら言う事無しだったなぁ~って心残りです。

しかし、お酒が無くても超美味でしたのは、、、、
DSCF1543.jpg

牡蠣!!! 牡蠣グラタン、そして生牡蠣も頂きました。内陸のダラスで牡蠣にありつけるなんて望んでも無かったもぐ。ありがたや、ありがたや・・・・

でも、実はもぐ家夫婦。以前2人して同時に牡蠣にあたったことがあるんです!私は「点滴」送りでした。それでも、好きなものは好きなんですね。。。。夫婦して、懲りずに牡蠣を堪能し続けてます。
牡蠣の食当たりって、「確率」の問題らしいので、一生涯のうち、また、あたるかも知れないけど、それでも食べるだろうなぁ。


さて、たっくんが生まれてからの外食で、初めて知ったことが一つ。
お出かけして、移動するときには、たいがい「カーシート」のまま移動させるのですが、レストランにカーシートを持ち込むと、このようなラックを貸してくれるんです。
DSCF1540.jpg

初めてお店の人が出してくれたときには感動でした。良く出来てます!! ベビーカーをわざわざ押して来なくても、これならママの目の高さでBabyを世話できるし、場所も取らない。
ま、同時に、Baby連れで食事に出てくる人が多いってことも表しているんでしょうが。


今回、もぐがザリガニ食べた~いって言ってたのを、お友達が覚えてくれてて誘ってくださったのですが、子供連れだったり、しかも新生児連れだったりすると、遠慮して声を掛け辛いって思われがち。こうして声を掛けて下さったことが何よりも嬉しかったもぐ。そりゃあ、荷物も増えるし、「動く」荷物も増えるので、hands fullの状態ではあるけれど、こうやって家族で御一緒させて貰えるのが私も嬉しいし、ちぃにとっても社会勉強にもなるし、何より家族のりフレッシュになるから嬉しい限りなのです。

楽しい・美味しいひとときでございました。


PAPPADEAUX
http://www.pappadeaux.com/

コメント

こんにちわ。ダラス時代、Hmartで見かけたざりがにちゃんだったけど、食べずじまいでした。どんな味がするんだろ~。ロブスターみたな感じなのかしら?

子育て中は楽しみ見つけて息抜きは大事ですよね。食べるのはなによりもたのしいでございます。子ずれで楽しめるレスラン。いいですね~。

Sumieさんへ

Hmartにありますよねぇ。レストランでも話題になりました。食べてから言うのもなんだけど、自ら調理するには勇気が要ります・・・・ ま、でも、小さいロブスターもしくは、小さい伊勢海老だと思えば、料理できるかも(^^;) とはいえ、幼少期の「ザリガニ釣り」を思い出しそうですが・・・
子育て中の生き抜き、これ重要ですよね。一番の息抜きは、ママ友との絶えないお喋りでしょうか(笑) これは海を超えても同じですよね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-07 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。