Latest Entries

スポンサーサイト


案外・・・

何とかなるもんですねぇ。
もぐ母不在から約1週間。どうなることやら・・・と思ったんですが、結構フツーに回ってます。

そりゃぁ、手のかかる“某2歳児”がおりますので、彼女がワガママ&雄たけびなんぞし始めて、かつ、追い打ちをかけるように、たっくんが「乳くれ~! おむつ替えてくれ~!」って泣き始めたら、もう我が家の中は“動物園”状態。そんな時、私の脳みそは「沸騰」します。ってか、「噴火」って言った方がいいかもてろてろはぁとぶれいく03 たかが2歳児、されど2歳児・・・そんな2歳児に、三十路を過ぎた大の大人が、「真剣」に怒りを覚えてしまうんですから、何とも大人げない。でも、仕方ないんです。私もそんな出来た人間じゃあないし、2歳児が売ってくる喧嘩を、まんまと買ってしまう三十路の私です。

幸いにも、私の体調が良いこと絵文字名を入力してください 寝不足と肩こり、これさえなければ、何ら問題なし! お陰さまでホントーに有難いことです。そりゃぁ寝不足は毎日のことなんでかなりキツイけど、体が思ったように動くので何とか毎日頑張ってます。

そして、もぐパパの頑張り。結構頑張ってくれてるんですハッピースマイル

仕事から帰ったら、たっくんの沐浴、そして、ちぃの風呂。歯磨き。
たっくんが泣いたら、だっこしてあやして、ミルク作って飲ませて・・・
食事が終わったら、食器を洗って・・・

実は、パパの一言で思いもかけず「布オシメ」を始めたんです。辛くなったらやめりゃあいいじゃないか…って気持ちで産後1か月から始めたんですけど、これもちゃんと洗ってくれる。

夜は夜で、ちぃの寝かしつけ。
産後間もない頃、夜中にたっくんが目覚めて泣くと、ちぃも一緒に目覚めて愚図ることも。たっくんはあやさなくちゃいけないわ、ちぃは起きるわで、精神的にも辛かったんですけど、パパがちぃと別の部屋で寝てくれるようになって、本当に救われました。あの時は産後間もなかったし、いわゆる「マタニティーブルー」に陥りかけていたけれど、これがきっかけで一気に解消。夜はたっくんだけに集中すればいい!という気持ちがかなり私を楽にしてくれました。

そして朝。私が寝坊した時には、ちぃに朝ごはんを食べさせてくれていたり…
とは言え、「シリアルに牛乳」もしくは、「納豆ごはん」なんですけど^^; それでも十分拍手 パチパチ

そんなこんなで、パパ、本当~~~に頑張ってくれてるんです。

そんな支えがあるから、私も頑張らねば・・・・って思うんですけど、毎日“例のあの人”に怒り心頭してしまうんですねぇ。。。。。反省ORZ

こうして毎日送れるのも、パパの支えがあってこそ。パパ、Very Thanksです赤ダブルハート

コメント

こんにちわ。二歳児と新生児のお世話。大変だとおもいますが、元気でやってらっしゃるようで何よりです。
大変なときはみんなで乗り切らないとね。・・・無理をせずに子育てしてくださいね。

私も見習わないと

私もパパ殿がたっくんをあやしたりオシメを替えたり面倒を見ておられたので感じ入りました。さすがパパ!もぐママも体調が良いとのこと、何よりです。

Sumieさんへ

新生児の世話より、2歳児の世話の方が骨折りなときがあるように思えるんですが、これってフツーですか?周りの先輩ママさんに、いつかは抜けるよ~って言われつつも、本当に抜けるんぁなぁ(汗) せめて、わが息子は、Sumie家のご子息のように、「癒し系」で居てほしいとねがうばかりですっ。。。。。

ベーゴさんへ

こんにちは。先日はありがとうございました。
もぐパパへのお褒めの言葉、恐縮です。パパのヘルプは、子育てママにはとてもありがたい限りでして・・・ 大きな背中を丸めてあやす姿が、これまた微笑ましい限りなのです^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-09 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

