Latest Entries

スポンサーサイト


すきなこと

赤ちゃんの日課というと、おっぱい、寝る、泣く、おむつを替えてもらう・・・そして沐浴。

とりわけ、うちのたっくんの場合、一番のお気に入りは「沐浴」のようで、機嫌が悪くても、あたたか~いお湯につけてもらえば、“まったり”いい気分腟究のご様子。

そしてお風呂が終われば、決まって「うたたね」・・・ゴロゴロ 大人だって至福の時ですよねぇ。

沐浴を楽しんでいるのはたっくんだけでなく、ちぃにとってもお楽しみ。たっくんのお風呂を眺めるのが楽しいそうです。なんでか・・・・っていうと、たっくんが背中を洗ってもらってる時の姿(顔?)が面白いらしい。どんな顔かっていうと、こんな顔↓↓↓

DSCF1425.jpg

この顔を見た瞬間、ちぃはゲラゲラ~~~って大笑い。ま、確かに笑える気もします。


さて先日、パパのお友達のPartyに、ちぃ&パパの2人が出席してきました。残念ながら、たっくんともぐはお留守番。参加したかったんですけど、体がまだ重くて・・・(涙)
そしたら、Partyに参加されていた方の何人かから、「ブログ見てます♪」なんてお声をかけて頂いたらしいんですドキドキ ちぃの姿をみて、「あっ!」って気づいて下さった様子。そんな風にお声を掛けて頂いて、とっても感激なもぐです顔(きらきら) 残念ながら直接お会いすることはできなかったけど、とっても励みになりました。

最近はゆっくりブログを更新することもままならないけれど、面白可笑しく(?)、もぐ家をご紹介出来たらなって思います。

これからもどうぞよろしくお願いします♪


コメント

こんにちわ。

こんにちわ。ご無沙汰していまいました。・・・たっくんふっくらしてきてだんだん赤ちゃんの可愛さの本領発揮。といった感じです。我が家のプリンスもお風呂大好き。お風呂上りは昼ね。これ低ベンのようですね。

Sumieさんへ

赤ちゃんって本当にすぐおっきくなりますね・・・・ 我が家のぼうやは明日で1か月迎えますが、1kgくらい太ったみたいです・・・^^; だっこしすぎで、筋肉痛です~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-07 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

