Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小春日和

今日のダラスは最高気温が29℃だそうで、小春日和・・・っていうよりは、初夏の日差しってところでしょうか。ダラスで限られたこの心地い季節、お外でのびのび~って行きたいところなんですけど、まだまだしばらくは無理そう・・・
最近のちぃは、お外に出れないって分かって来ているのか、以前のように、朝起きていきなり「今日はどこいくの~?」って聞かなくなりました。子供って順応するんですねぇ。とは言え、動き盛りの2歳児ですから、お家の中ではたまに“モンモン”としておりまして、お友達が訪ねて来てくれる日など、それがたとえママ友であっても、テンションハイ↑↑↑顔(きらきら)なんです。子供って正直ですね。
昨日も、ママ友がお見舞いに足を運んで下さったのですが、ちぃのテンションは上がりっぱなし。明日はちぃのお友達がお見舞いに来てくれるので、か・な・り気分上々でしょうねぇ(笑)
こんな風にして気にかけてくれるちぃ友&ママ友の皆さまには、感謝感謝でございます。

で、今が主役のこの人。赤ダブルハート照
P10307661 - コピー
やっぱ可愛いんですぅ・・・・赤ダブルハート

ちぃの時にも、もちろん「可愛い」って思ったけれど、2人目って心の余裕なんでしょうか。ちぃの時にはもっと“必死さ”が前に出ていて、赤ちゃんを“堪能する”って余裕がなかったような・・・
だけど今回は、赤ちゃんを堪能できる自分がいて、まぁ言ってみれば、私が年輪を重ねたってことでしょうかねぇ。ははは。


さてさて、ちぃの時に買い揃えた数々の育児用品。ちぃが赤ちゃんだったときは、本当に良く泣く子で、だれかが抱っこしていなければいけないBabyちゃんでした。なので、あれやこれやと色々試してはみたのですけど、やっぱり行き着くところは「抱っこ」だったので、その多くが「イマイチ」で終わったんです・・・滝涙


こんなに入ってクツログこともなければ↓
DSCF1267.jpg

バウンサーでゆらゆらしながらウタタネ・・・なんて以ての外!!!
DSCF1408.jpg

2人目になって初めて「本来の目的」を達成した育児グッズ達です絵文字名を入力してください

ちょっと意味は違うけれど、2人目を産んで良かったと思える瞬間ですちょっと気まずい顔





コメント

日曜日のパーティーで、もぐパパさんとちぃちゃん、初お目にかかりました~。いつもブログを読ませてもらってたので、ついつい親しみを感じて話しかけてしまいました・・・、驚かしてしまってごめんなさい(汗)ちぃちゃんは、最初は寝起きでしたが、後半の方は遊んで走ったりしてたので楽しそうでしたね。うちの娘とは10ヶ月違いですが、とってもしっかりしてますね!!
子育て頑張ってください☆密かに応援しまーす。

midwinterさんへ

こんにちは!midwinterさんだったのですね☆ 主人から、声をかけられた・・・と聞いて、喜んでいた矢先、それがmidwinterさんだったとは。私は残念ながら出席できなかったのですが、もしかしたらお会いできていたのかも知れませんね。ドキドキします。
また是非とも遊びに来て下さい。励みになります☆ ありがとう~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-05 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。