Latest Entries

スポンサーサイト


Spring Buquet

毎週通っているESLにはいくつかあって、そのうちの一つPCBC(Park Cities Buptist Church)でSpringBunqetというイベントがありました。
ポットラックPartyで、立食でわいわい!なのかなぁ~と思いきや、会場に着いた途端ジャーン絵文字名を入力してくださいホテルのような空間がセッティングされていました。ご存知の方も多いと思うのですが、こちらの教会はハイソな立地にあり、「お金持ち教会」なのです。2008042501.jpg

はい、今回も「ばぁば」付きでございます。ばぁば、またまた感激して居りましたうるうる涙
伝統衣装を着て参加している女性も多く、着物・浴衣・チャイナドレス・アオサイ・・・みなさん素敵でした。ばぁばもしっかり着物を着ての参加でございます。ちぃは・・・と言えば、別スペースで設けられたナーサリーへ。常にESLを受講しているときもそうなのですが、設備の整ったナーサリースペースで、専門の先生のもと子供を預かってくれます。ESLはもちろんのこと、ナーサリーも無料。テキサスは教会色が強い地域と聞きますが、こういうサポートは私にとっては本当にありがたいことです。

そして料理の数々。いろんな国の料理が集まるととってもゴージャス!もぐ家は「おいなりさん」を持参しました。
2008042503.jpg


そしてそして、夕食の団欒も落ち着き始めたころ、参加者による催しが始まりました。民謡の披露、歌、日本からはティーセレモニーのデモンストレーション、どれも素敵でした。

そして、そしてそしてびっくり立体
もぐもやっちゃいました~!!
2008042502.jpg


分かります?ピアノの横に立ってるの。。。。はい、SAX吹いちゃったんですねぇ苦笑い どこでどう調べたか、ある日先生から突然TELがあって、「バンケットではみんな色々な出し物をするのよ。たとえばSAXとかね~」ってさらっとオファーがあったのです。

度胸ありますよねぇ・・・ まぁせっかくのアメリカ生活ですから色々チャレンジしてもいいか!!と引き受けちゃいました。 
しかし演奏したあとは、何とも言えぬ「満足感」で、自分に酔いしれていたもぐであります照 たまにはこんなふうに人から視線を受けて、お肌を活性化しておくのも良いかも知れませんね@

コメント

すごーい、本当にホテルか何かでのパーティみたい。
サックス吹くのね~。素敵!
ちなみにこの日は、どんな曲を吹いたの?

は、は、は、吹くと言っても趣味程度なんだけどねぇ。
この日は、ディズニーから「A Whole New World」をセレクトしてみました♪
ちなみに練習は、NLCのグランドでしてたんだよぉ。ニアミスしてたかしら?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-06 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

