Latest Entries

スポンサーサイト


はじめまして

この度、もぐ家にやって来ました。
たっくんって呼ばれてますひよこ

今日で生後9日目。世の中に出て来て3日と経たないうちに病院から出され、世間の風にあたってます。ママも病院でゆっくりと出来ず、早々にお家に帰って来て大変そうだけど、Babyの僕だって大変さ。2歳9か月になるちぃ姉ちゃんに、手厚い愛を受け、、、、(いや、正直迷惑だったりするんだけど)、毎日精一杯生きてます。

今日も「もう要らない!」って言ってるミルクを、「まだ飲め、まだ飲め」って執拗に口に突っ込まれて・・・
DSCF1316.jpg

あまりにも迷惑だったから、寝ることにしました。見たくないもの、聞きたくないもの、そんな時は寝るに限りますね。
DSCF1267.jpg


今のところ、毎日の日課はココでまったり過ごすこと。お腹さえ一杯にしてもらえたら、幸せなんです。
DSCF1272.jpg


たまにオムツが濡れると泣くけれど、ちぃ姉ちゃんの時に比べれば静かなもんらしいです・・・
DSCF1306.jpg


あとは大好きなお風呂に入れて貰って、そしてまた寝る・・・
あんまり寝過ぎてると、夜中に寝なくなるんじゃないかってママが心配して、起きたくもないのに起こされたり。Babyって楽じゃないです。

ともあれ、ちぃ姉ちゃんは僕のこと気に入ってくれているみたいで、今のところいじわるされたりもしないし、ちょっと力の加減が分からなくて、ハグされて潰されそうになるけれど、それもまた姉ちゃんの“愛”ということで、オトコは黙っておくことにします。

これからも僕たちのこと、見守っていてくださいね絵文字名を入力してください
DSCF1289.jpg

コメント

うふふ~。かわいい新生児ちゃんですね~~。一番最後の写真の横顔がもぐままさんにそっくり~。遺伝子ってすごいですよね~。

ちいちゃんも早速おねえちゃんぶりを発揮してるのね~。かわいいわ~。

Sumie,さんへ

どうもです。ようやく追いつきました(笑) 私も2児の母です・・・
とはいえ、体力要りますねぇ。今はまだ母の力を借りていますが、母が去った後の生活が怖い。ただただ恐怖です。うちのBoyも、シロクマ気のご子息のように、温和なホノボノ~Babyちゃんになってくれないかしら(^^)
お友達にもよく、私に似ているって言われるんですけど、実感ないんですよねぇ。しかし腹を痛めて産んだ子なので(実際には無痛だけど)、ちょっとくらいは私の遺伝子を表に出しておいて貰いたいものですわ。ふふふ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-05 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

