Latest Entries

スポンサーサイト


ごほうこく

この度、もぐ家にニューフェースが加わりましたひよこ絵文字名を入力してください

実は先週のブログで、金曜日に出産・・・なんて書いた日の夜、突然陣痛が始まって、その翌日18日に産声を上げました。
すっかり「金曜日モード」になっていたわたし。陣痛が始まっても、「これってホントに陣痛かぁー?」と半信半疑でして・・・ 2時間ほど放って置いたんですけど、ずーっと続くし、そろそろ電話するかって感じでそのまま入院に至りました。

体重2970g、元気に生まれて来てくれたもぐ家の長男。
名前は「たっくん」と申します。
DSCF1177.jpg

ちぃが弟を見てどんな反応をするのかちょっと不安もあったのですけど、Babyのお世話をする私を見て、自分もやりたいー!!とBabyに触りたくて仕方がない様子。ちぃにBabyを抱っこさせてやりました。満足そうなお顔ですこと。しかし彼女の腕の中では、たっくんが不安そうな顔で・・・「おいおい、こいつ大丈夫なんか?!」って感じでしょうかね。
DSCF1172.jpg

入院中、私とBabyに会いに来るのを楽しみしてくれていたちぃ。
だけど一番のお目当ては、私の“食事”。運ばれてくるなり「さ、たべよっか!」って・・・おいおい、だれの食事やと思ってるねん怒 ま、でも、変わらぬ「ちぃ」で安心いたしました。
DSCF1171.jpg



2年前の5月。もぐ家の長女として生まれてきたちぃはもう直ぐ3歳。
生まれた時の二人の写真を見比べてみました。

左が「たっくん」               右が「ちぃ」です。
DSCF1227_convert_20090226010231.jpg  small_convert_20090226003924.jpg

ちぃよりも500g大きく生まれてきたから、少しだけたっくんの方が大きいかな。



出産に至るまで、数々の励ましや、祝福をしてくださた皆さま。
お陰さまで、息子は元気にこの世に生を受け、私たちの元にやって来てくれました。
本当にありがとうございました。


ちぃ&たっくんが健やかに、2人仲良く元気に成長してくれることを心から祈るばかりです…
これからも「もぐ家」をどうぞよろしくお願いします顔(きらきら)

もぐ


コメント

おめでとう。お疲れ様。もぐ家の安泰を祈ります。

おめでとう。

たっくんも良い名前やね。
また難しい字やけど(笑)

弟を抱いてるちぃ姉ちゃんは確かに満足気。
これから徐々にお姉さんらしくなっていくんやろな。

いつかまたちぃと甥に会える日を楽しみにしています。

おめでとうございます。(メールでもいいましたが、念のためもう一度。)そして、大仕事お疲れ様でございました。これでお腹のつっかえもなくなって、スタスタ歩ける日がやってまいりましたね~。
しばらくは大変かとおもいますが、体調に気をつけて子育てがんばってくださいね。

そしてそして、ういういしい新生児の頃を大切に~。・・・あ~っというまにおおきくなってしまいますからね~~~。

たもじぃさんへ

ありがとう。お陰さまで、私もたっくんも元気にしています。
これからも見守っていてくださいね♪

しんさんへ

ありがとうねぇ。ちぃはしんちゃんに会えるのを楽しみにしているよー。今度はたっくん付きだけど、彼がどんな反応をするのかしらね?! 会ってもらえる日を私も楽しみにしています。

Sumieさんへ

いろいろと励ましのお言葉ありがとうございました。
確かにお腹のつっかえもなくなり、せいせい致しましたわ。まぁ、肉襦袢がまだ残っておりますので、これを何とかしないといけないんですけどねぇ(涙)
初々しい新生児時期・・・あっと言う間に過ぎてしまうんですよね。今はまだ、毎日のことに追われて、余裕はないのですけど(苦笑)。
しかし生後う8日、すでに生まれた時に比べて、ふっくらとして、顔つきも変わってきました。毎日を大切にでございますねっ☆

ご無事の出産なによりでございます。
やっぱり、写真で見てもママ似な気がするけどな~。でもどんどん変わっていくし、いろんな人に似てるからね。楽しみ♪
ちーちゃんもいよいよおねえちゃんかあ・・・しっかりするよ、きっと。あ、貴女と同じになるのね?弟を持つ姉として、共感できることがあるかもね。ますますちーちゃんとの絆も深くなるかもしれませんね。
ともあれ・・・お母様がおられる間は甘えて、体力回復につとめて下さい。
恐らくもう既に暑くなってきているだろう春のダラスで、成長したたっくんと皆さんに会えるのを楽しみにしていますね

ゆりあんさんへ

ありがとうございます。お陰さまでこの日を迎えることができました♪♪♪
しばらく、ゆりあんさん母子とお会いできませんのがとても残念ですが、今度お会いする時には、成長した2人と、2人の子育てのコツをつかんでいるであろう(・・・掴んでいたい(願う))私をご覧いただけるのを楽しみにしています^^

おめでとう!

ここでももう一度、「おめでとう!!」
私も金曜だと思ってたから、生まれたって聞いた時は、「えっ!?もう。」って思っちゃったよ。ずっと待ってたくせにね。
明後日たっくんに会いにいくの楽しみにしてマース。もちろんもぐちゃんにもね!

mabegoさんへ

ありがとう♪♪
金曜日って思ってたから、驚きだったでしょう~ふふふ。私も驚きだったわ(^O^)
たっくんに会いに来てやってね♪ ちぃも喜ぶと思いま~す。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-09 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

