Latest Entries

スポンサーサイト


ばぁちゃんの災難

実は先日の土曜日の夜、急に下腹部が痛くなったんですえーん
相変わらず夜な夜なミシンをカタカタやってる時でして、「はてはてとうとう来たか?!」と思いつつも、ミシンやってると楽しいし、アルファー波は出てるはず。体に害はないだろうとカタカタ続けるも、やっぱり継続的にシクシク痛い。とりあえず寝よう絵文字名を入力してくださいとベッドに潜り込んだんですけど、朝起きてみたらフツーの一日でした。あの痛みはなんだったんだ?! Baby的に、「やっぱ、やーめとこー」みたいな感じだったのかしら? 気分が乗らなかったのね、きっと。

さてさて先週ダラス入りしたばぁちゃん。毎日慣れない台所での御勝手やら、ちぃの面倒やら、いろいろと活躍してくれています。お陰で私はのんびりした毎日。

そんなある日、日本から持ってきた飴を取り出し、「この飴美味しそうでしょうーぷっくりハート」なんて言いながら、おもむろに食べ始めたばぁちゃん。

数秒後・・・

「んがっ!!!きゃはー

飴にくっついて、歯の被せが取れたのです。さすがのばぁちゃんも予想外の展開。。。。今回は1ヶ月半の滞在なので、もちろん短期保険は掛けているものの、1ヶ月半の短期間であれば、このような歯の治療は対象外になるようで、残念ながら保険カバー外。しかし、そのまま放っておくのも・・・ってことで、急遽、歯科に受診することと相成りました。

で明日が予約の日。なんだかんだともぐベビ君、生まれてくるタイミングを逃しているようです・・・

これが犯人の飴↓↓↓
DSCF10900209.jpg

コメント

それはお気の毒様でした・・・
その手の飴・キャラメル・ガムなどは気をつけないとね。忘れがちですが。
私もハイチュウか何かで取れて、ひどいことになったんですから・・・脅すわけじゃないですが。
取れた被せの下の歯が悪くなってたパターンで。ええ。この話は長くなるのでこの辺で。
それにしても・・・人出があっての余裕でしょうか。
日記の更新が・・・早いv-219
ふっ。今のうちだぜ・・・
って、赤ちゃん産みたてとは思えない速さでブログ更新される方を1名知ってますしね。
皆様ご無理のないように!ぜひ!

とんだ災難・・・

おばぁちゃま、お気の毒に。
もう治療に行かれたんかな?
日本での出来事なら、『もぉー、時間とられるなぁ』って軽く済むけど、保険かけてない海外となるとそれになりに気分的にも大変だったでしょうに。

この手の粘着飴は甘く見てはいけないね。

ゆりあんさんへ

お察しの通り、「更新の早さ」=「人手の多さ」でございます。
私がちぃを風呂に入れている間には、夕食が出来上がっている訳ですから、有難い話ですねぇ。しかしここにチビがもう一人増え、いつかは人手が減る(っていうか、元に戻る)と思うと、私も、主人も、ちぃも、軌道修正が大変な予感がします…
とはいえ、例のあの方は、産後も通常運転を開始されましたし、なんとも「出てくるBaby」にもよるんでしょうか…(笑)

mabegoさんへ

治療はね明日いくのー。きっとBabyも出てくるタイミング無いんだと思うわぁ(苦笑)
この手の飴には、かなりな人が被害に会ってるよね、きっと。しかも病気や怪我の為には保険掛けるけど、さすがに「歯科」は落とし穴!
しかもさ、母が掛けてきた保険では、2か月以上の海外滞在じゃないと、「歯科」の分野は対象にならないらしい… 勉強になりました。


こんにちは。
しばらく遊びに来ないうちにたくさん更新されててビックリ!ちぃちゃんの新しいお洋服、とっても素敵。女の子の物ってかわいくっていいよねぇ。
それにしてもおばあちゃま、大変でしたね。私も飴被害にあったことがあるけど、結構ショックよね。それに日本じゃないし、、、

とにもかくにも、Babyの誕生が待ち遠しいね。

margaretさんへ

お陰さまで、母の歯は今日無事治療できました。
本人は、「日本に帰ったら、笑い話になるわぁー」って笑い飛ばしているけどね。怪我するよりは何倍もいいか・・・と良いように考えてますよ。

いよいよ♪

いよいよ近づいてきましたねe-266お母様がお手伝いにいらしたのは心強いでしょうe-271なのに、今回の飴事件は災難でしたね・・・

予定日は15日なのかな?今日Tちゃん、そして2月14日生まれの愛息Nくんと遊んだのだけど、もしかしてもぐベビくんはNくんと同じ誕生日になるかも~e-267なんて話してました。

京都からももぐさんが無事出産されることを皆願い、そして楽しみにしていますねe-328

ルミさんへ

そうなのよー。いよいよなのよー。だけどまだ何も音沙汰なし。居心地いいのかしらねぇ。
そうそう、予定日は15日なのだけど、14日になればN君と同じ誕生日になるのよ♪ しかも私とTちゃんは、誕生日近いし、なんだかワクワクだわ。
ところでルミさんのお腹の方はいかがですか?4月に向けて、どんどんお腹が大きくなるよね。Boyの誕生、楽しみにしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-09 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

