Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウルトラサウンド

今日は38週目のウルトラサウンド(エコー検査)でした。
普通、私の通っているDrのところでは、臨月に入る36週のウルトラサウンドが最後であることが多いと聞いたのですが、なぜだか私の場合、38週目に当たる今日もウルトラサウンドの予約が組み込まれました・・・ どうやら察するに、36週目のBabyのサイズが小さかったからのようです。

36週目で5パウンド(2250g)だったもぐベビ君、今日の検診で6パウンド(2700g)まで成長してましたから、経過良好。まぁ実際は出て来てみないと本当の大きさなんて分からないんですけど、3000gちょい手前くらいが、えぇ大きさやなぁーと漠然と思ったりして。

しかししかし、まだまだ始動する気配もない彼。
結局予定日までいっちゃうか?!

今日は、我が家の台所を任せるもぐ母に、アジアン系スーパー「Hマート」を案内し、食材の買い出しへ。日本だと、毎日スーパーに行って買い物するのが普通だったりするから、アメリカ式「買いだめ」というのは“ピン”とこないらしく、何買ったらいいのかわからなーいって感じだったようです。とはいえ、とりあぜず1週間くらいは持つほどの食材を買い込み、着々と準備は整い始めました。

が、やはりここはもぐ親子。
「明日用事ないから、アウトレットモール行くー? それとも、キッチン雑貨屋さん行くー?」
なんて私が言ったら、「行こう行こう♪」ともぐ母。

「フツーさー、予定日間近だから大人しくしときなさいって、母親は言うもんちゃうのぉー?」
ともぐが言えば、

「ははは・・・」
と、笑って返されました。

こういう会話があるうちは、生まれてこないんでしょう。。。。。

コメント

カウントダウン

お母さんもいらして、準備万端ね。
2700gなら、出産にはちょうどいい大きさなのかな?
あと1週間すこし。moguべビよ、早く生まれて来ーい!




mabegoさんへ

こんちはー。ホント、いつ出てくるのかしらねぇ。ここにきて、だんだんと重くなって来たわぁ(汗)
すぐに連絡するね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-07 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。