Latest Entries

スポンサーサイト


まだ・・・

早いもので2月4日。もぐベビ君の予定日まで、約10日となりました。
が、未だなーんの音沙汰もなく、あくまでフツーに過ごしてます。

お腹重たいでしょうー?とか、運転大丈夫??! 買物は?! って、周りのママ友さんから優しい言葉をかけて頂く日々。が、これ幸いに、ホントーに元気なんです。お陰さまで・・・
しかし、さすがに予定日間近となってますから、ちぃを連れて2人で遠出は控えようかなぁという気にはなってるんですど、ホントーにフツーなんで、生まれて来る気あるんか?!って聞いてみたくなります。

とは言え、今日2月4日。もぐ家は日本よりお客さまをお招きします。というのは、もぐ母なんですけど、産前産後の手伝いに日本から駆けつけてくれることとなりまして… 心強い限りです。はい。
「ヘルプが来るまでは堪えてねー」って、心の中の思いが、もぐベビ君に届いていたのかどうかは分かりませんが、とりあえず今日まで持ってくれた親思いの息子でございます腟究

あ・と・は・・・いつ生まれてもいいよーん、と思いつつも、出来ればもぐ母の時差ボケが解消した頃がいいなぁとか、休日は担当医じゃないかもしれないから、平日に生まれてねーとか、それほらと欲張りな気持ちが出てくるんですけど、ここまできたら、とりあえずは五体満足!元気に産声を挙げてほしいっひよこ


ちぃがお姉さんになる日もあと数日。ちぃとの母娘2人の時間もあとどれくらいかなぁーなんて考えてみたり、美味しそうにご飯を食べる姿をじーっと見続けては、産後はきっと慌ただしくてこんなにまったりと相手はしてやれなくなるかなぁーなんて思いが沸いてきたり。息子誕生が心待ちでもあり、ちぃとの2人きっりの時間が少なくなるかなという淋しい気持ちもあったりです。 しかし彼女なりには、Baby誕生を受け止めつつあるようで、最近は誰が教える事もなく、お腹にチューしてきたり、ベイビーだいすきぃーと言いながらお腹にハグしてきたり、そんな娘の成長を、心から嬉しく思うもぐでございますうるうる涙

DSCF1062.jpg

コメント

こんにちわ。

もうすぐですね~。バレンタインデーが予定日なんてなんてLovelyなベイビーなんでしょう。
ホルモンも関係して出産近くと直後しばらくはお母さんお心が揺れ動くときですよね~。でも、お母様がヘルプに来てくださるからいいですね~。安心して、元気な子を産んでくださいね~。按ずるより産むが易しでございます!

Sumieさんへ

確かに、按ずるより産むが易しかも知れませんね!来る時には来る。生まれるときには生まれてくるって感じでしょうか(笑)
Sumie家のご子息のお顔を拝見するたびに、平和な気持ちになる今日この頃。あんな顔見せられると、もうたまんないっ!って感じですよねぇ。実親でなくとも、母性本能をくすぐられます。
ダラス産のBoysは「温厚」であるという定評があるとか… はたして、もぐ家のBoyはその例に当てはまりますかどうか… こうご期待です!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-05 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

