Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Welcome granma♪

ちぃのばぁちゃんが、日本からやって来ました。今回の目的は、来月2歳を迎えるちぃのお祝い、そして何より、地元の教会のESL教室に通うこと汗;
うちのばぁちゃん誰もが認めるTough Woman。“50の手習い”で始めた英会話も今年で○年。(年がばれるしシークレットにしようね~) 英国や、ニュージーランドに1人でホームステイに行ったほど。英語勉強の甲斐あって、昨年には「英検準2級」をパスしたばぁちゃんです。「オメデト~」
そんなばぁちゃんなので、今回の滞在中、ESLに通うのを「超」楽しみにしておりました。
そしてDallas到着2日目、時差ボケを感じる間もなくESLデビューを果たしてきました絵文字名を入力してください ビギナークラスを1人で受講。レッスン後、満面の笑みで「楽しかったわ~。来週も来るって言ってきたし!」と意気揚々と帰ってまいりました。

そしてLunchはWest Villageで。お友だちにもお付き合い頂いて楽しいLunchとなりました。付き合ってくれてありがと~ こちらの「UptownPub」はLemmon通りとMckinneyの交差点にあります。
2008042403.jpg


2008042402.jpgここの街並み、一瞬テキサスを忘れさせるかのような雰囲気で、ばぁちゃん喜んでました








2008042401.jpg
テラスから路面電車が通って行くのが見えるので、ちぃは久々の電車見学。Dallasにいると殆ど電車を見ないし、乗らないからね~。

もぐは、隣の席で黒ビールを飲んでいるご夫婦を横目で羨ましく見ながらも、ここは我慢!とお水で乾杯~
こちらのPub、モニターが幾つか取り付けてあるので、マーべリックスやカウボーイズの日には盛り上がるのかも・・・@ メニューは一般的ですが、お値段はリーズナブルで、でどれも$8以下でございました。

コメント

こちらこそ楽しかったわ~。
ほんとバイタリティ溢れる素敵なおばあちゃま。お会いできてよかったです。
来週またお会いできるのを楽しみにしてます♪

mabegoさんへ
お付き合い頂きありがとう♪
母もmabegoさんのこと素敵な方ね~、彼女の英語は違うわねっ!って感動してましたよ。
また来週お会いでるのを、母も楽しみにしているようです。^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

« | 2017-04 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。