Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年の終わり・・・

みなさんはどんな2010年をお過ごしでしたか?
ダラスで迎える4回目の年越し。この間に家族が1人増え、そしてお腹の中にもう一人。ダラスは私たち家族にとって、色々な面で意義のある地であることを日々感じます。

2010年はたくさんの方とのお別れの年でもありました。ここで出会う人たちは「奇跡の出会い」。大げさかもしれないけれど、日本を離れて過ごす数年~数十年という月日をここで共にする人たち。学ばせてもらうこともたくさんあり、周りの方の姿を見て励まされることも多々あります。
お別れも多かった分、出会いもたくさんありました。また色々な刺激を受けれた2010年だったと思います。
そして2011年、新たに5人家族となるもぐ家。家族一同、新メンバーとの出会いです♪♪
幸ある一年となりますように。


さてさて話題を変え、我が家に来たサンタさんのご報告。

イブは夜更かしをしたにもかかわらず、早く起きるもんですねぇ。そりゃお楽しみがあるからで。
クリスマスツリーの下へ走っていき、一目散にプレゼントを手に取るちぃです。
P10409141231.jpg

願い通り、お目当てのプレゼントがGET出来たようす。
P10409211231.jpg
今年のwishlistsは、プリンセスシューズと、お化粧セットでございました。


さてさてたっくんの方。お姉ちゃんに言われるがままに、中身を開封する彼。
なんだか好きそうなものが入っていると知ると、これまた必死。
P10409231231.jpg

たっくんへのプレゼントは、
P10409401231.jpg
ピックアップトラック。やっぱり車フリークの彼には、「車」が一番!
顔が真剣過ぎて少々怖い(笑)


こうして、親子(?!)にとって一年に一度のビックイベントは終了した訳であります。


☆来年もよろしくお願いいたします☆

スポンサーサイト

準備

クリスマスイブの夜
P104090112241.jpg


子どもたちは少々夜更かしし、サンタさんを夢見てベットに付きました。
はたしてちぃのWishlistは叶えてもらえるのでしょうか・・・
毎年のことながら、ツリーの下のプレゼントを見つけて、目をキラキラさせながら中身を開ける瞬間を見るのが何とも幸せでなりません。たっくんへのプレゼント喜んでくれるかしら。。。
P104090112242.jpg



私もクリスマスの朝が楽しみです。

ホリデーの過ごし方

12月に入ってからあ~っと言う間に一日が過ぎて行きます。
クリスマスカードの発注が終わったと思いきや、宛名作成、あぁ~日本に送らないと間に合わない!!なんてそうこうしているうちに、ちぃのスクールも冬休み。。。学校が無いなら無いなりにのほほ~んと過ごせるのでいいのですけど、そうこうも言ってられず、やれクリスマスPartyやら、クリスマスパレードを見に行こうだとか、サンタさんと写真撮りに行こう♪とかして、もう今年も残すところ1週間強。でも、一年のうちでも一番楽しみがたくさんな季節なので、忙しいなりにも子どもをあちこちに連れて行ってやろうと大きなお腹で奮闘しているもぐママです。もぐパパの方はと言うと、毎日通勤中に聞いているラジオチャンネルがクリスマスソングに変わっちゃって、面白くないだとか。何だかんだとあそこに連れて行けなどと言う妻子の要望も多くなる時期なので、もぐパパはパパなりに奮闘のようです。

ダラスに来てサンタさんと撮り始めた写真も今年で4回目。初めは泣いてばかりのちぃもサンタさんに会いに行けると知ると嬉しくて仕方ないです。だってちゃんとご挨拶しておかないと、WishListを叶えてもらえないですもんね。
DSCF10471222.jpg


今年はもぐ家恒例のスキーはお預け。それでも家族でどこか楽しめるところを・・・ということで、GreatWolfRodge ステイを楽しんでまいりました。実は私にとって2回目のステイとなるこのホテル。子どもたちも楽しめるし、大人にとっても楽しいアトラクション満載なので何度行っても楽しい☆ しかも一年中室内ですし(←テキサスではこれ重要!!)

ちぃくらいの年齢ならば、浅瀬のプールで一日中放置。目の届くところにテーブルを陣取って私はスナックとジュースでま~ったり。子どもはお腹が減れば帰ってくるし、そうでないときはずっとスライダーをお楽しみ。

DSCF11151222.jpg

たっくんはというと、さすがにこれは放置するわけにもいかず、一応後を付いて行かないといけないのですけど、彼でも足の届く浅瀬なので彼も終始お楽しみでした。

DSCF11291222.jpg

周りを見渡して思ったことは、「赤ちゃん連れ」ファミリーが多いということ。赤ちゃんと言ったって「新生児」の赤ちゃん。ママはプールサイドで赤ちゃんにミルクあげながらのんびり~。そんな光景が目立ちました。日本だったらこんなクタクタの赤ちゃんの時期に外に連れ出さないだろうなぁ~と思いつつ、そんな光景も普通に見え始めるもぐママです。産後のホテルステイ、ありだよね・・・ 


子どもにとったら楽しい楽しいクリスマス。毎年のことながら、大人もちゃんと楽しむことは忘れません。心おきなく、シャンパンやワインを飲めないことだけが心残りなもぐですが、クリスマスの雰囲気は堪能させて頂いてます♪

DSCF10791222.jpg






クリスマス準備

クリスマス準備と言えば、ツリーやお部屋を飾ることも去ることながら、もっとも手間のかかるのがクリスマスカード。まぁ言ってみれば日本で言う年賀状作成ですね。
今年は少々出遅れて、只今作成中。例年であれば、既にカードを注文し、宛名作成やコメント記入の段階に入っているはずなのにどうしたわけか… ま、忘れていたんですけど 毎日、チビ2人+腹の中1ぴきの世話に追われ、すっかりうっかりです。えぇ、結構毎日ギリギリでカリカリと生活しているもので


とりあえず、毎年恒例、クリスマスカード作成用の写真撮影と、クリスマスムードを浴びにGaylordTexanへ行ってきました。
この時期、ホテル内の吹き抜け部分に、電車の模型や大きなクリスマスツリーが飾られ、子どもだけでなく大人も十分楽しめます。他にもこの季節ならではのイベントも開催中なので、行ったことのない方是非是非お勧めです。


今年で3回目?4回目?になるはずなのに、今まで見落としていたエリアを発見。これ↓ジンジャーブレッドハウスです。
DSCF12251201.jpg

DSCF12241201.jpg

作る人が作ると可愛らしいもんですねぇ~。うちも毎年作りますけど、作成仕上がったとたん、早く捨てたくなってしまいます…


ま、とりあえずは目的の写真も撮れましたので、さっそくカード作成に本腰を入れねば!!

DSCF1194 - コピー1201

DSCF1231 - コピー1201


«  | ホーム |  »

« | 2010-12 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。