Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今季初のチア☆

昨年一年間、ダンスクラスで楽しく過ごしたちぃですが、今年は訳あって方向転換。Cheerのクラスを取り始め、先日初めての発表会がありました。これからはイッチョコ前にもCompetitionシーズンを迎えるので、それに先駆けての身内だけの発表会です。

「身内」とはいえ、チビッコからユースまで集まるとこんな感じ。

ちぃを探せ!!
DSCF125610282.jpg

これなら分かるかな・・・
DSCF125910283.jpg

見つけた方、偉い!!


こういう瞬間を誰よりも楽しめるこの人は、この日を待ち望んでおりました。
彼女のために、もぐ家他3人+α0.5人は土曜も日曜もなく一家揃って彼女について回るのです。
体調管理はもちろん、昼寝の調整、髪の毛のセット、食事の調整・・・
そりゃあ、心の底から楽しんでもらわねば、ついていく方も報われませんので、精いっぱい楽しんでもらいたいものです。
DSCF125010281.jpg


子供といえども、こういう瞬間にはアドレナリンが出るんでしょうか。いつも練習では先生に手伝ってもらっていた決めのポーズ、この日は自分たちだけで出来ましたぁ~!!
そんな些細な一幕が、母は感動だったりするんですけど、しかし誰が一番大変かって、それはもちろん、ちぃを膝の上に乗せ「笑顔」で支え続ける彼女。彼女の頑張りがあるからこそ、ちぃは嬉し楽しでポーズを取ってられるのです。そういう所をチームワークで学んでほしいなぁ~と願う母なわけです。

DSCF128910285.jpg


帰りの車内。
ちぃが一言申しました。
「今日はすごいたのしかったねぇ~」

・・・・・

スポンサーサイト

Pumpkin Patch

暦は10月。ハロウィーンムードになってきました。こちらも遅ればせながら、テンプレートをハロウィーン使用に。

10月31日のTrick or Treatに向け、ちぃに「今年の衣装は何がいい~?」と聞いたところ、“ティンカーベル”とのご指定。あちこち探し、結局ネットで注文(wondercostumes.com)。衣装が届いたので、さっそく郊外のPumpkin Patchへ出かけてきました~。


着飾ることに掛けてはぴか一の彼女。そりゃ~テンションあがります

DSCF116110183.jpg

その一方でテンションあがらないこの人。

DSCF115510181.jpg


だから、嫌だって・・・・(涙)

DSCF115810182.jpg


テンションあがらない彼はさておき、お気づきでしょうか(写真)↑↑
今年は「ぽぽちゃん」とお揃いティンカーベルなんですっ。ぬいぐるみ用の衣装を購入して、ぽぽちゃん用にちょっこっと仕立て直してみました。(ってたいしたことしてないけど)母満足です。


ここのPumpkinPatchに来るのは2年目なのですが、色々なActivityが無料で楽しめて、その中でも毎回楽しめるのがPumpkin Patch Train。さすがの車(電車)好きの彼も、ちょっとテンションUP。

ライオン、行動開始・・・

DSCF117810185.jpg

やっとやる気が出てきました。

DSCF117010184.jpg


このTrain、デコボコしたフィールドを、しかも結構なスピードで走るので、案外スリル満点のようです。注意すべきは、乾燥地帯のDallas。雨なんかめったに降らないので、土ぼこりが凄いです!!
もしもこのTrainに乗ることがあれば、是非とも前の車両をお勧めします。2~3両目以降の砂ぼこり、見ての通りですからご注意を! もぐパパ、戻ってきたらブルーのシャツが白くなってました。

DSCF117510187.jpg


ま、なにわともあれ、テンション上がらなかったこの人も、終始着ぐるみの帽子を嫌がって無かったので、案外「コスチューム」がお気に入りなのかもしれません。

DSCF119610186.jpg


«  | ホーム |  »

« | 2010-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。