fc2ブログ

Latest Entries

コロラド スキー旅行記②

わたくしもぐがスキーを始めて履いたのが13歳の時でした。
それからかれこれウン十年・・・なんだかいつの間にかスキーの魅力にハマってしまい、どっぷりと漬かってしまいました。若かりし頃は、週末土日にゲレンデに向かい、疲れた体を平日に休めるってな生活もしていたなぁ。いえ、ちゃんと働いていましたよ。フルタイム、しかも家事と両立して。でもあの頃はただただ若かったなぁ~と思います。もぐパパはとても忙しい時期でしたから、週末にゲレンデに迎えるような余裕もなく、仕方がないから(?)、一人で車を運転してゲレンデに向かったこともありました。その時は和歌山に住んでいた時だったから、近くのよいゲレンデといっても、岐阜まで行かないといけなかったんですよねぇ。金曜日仕事を終え、仮眠をしてから夜な夜なゲレンデに向かいました。ヘトヘトになるまで滑って、そして帰路へ。なんだかんだと片道5時間くらいはかかるので、もう家に着いたころにはヘロヘロです。それでも、どうしても山へ向かっていた時期でした。土日に滑りに行くために、平日仕事をしているってな時でしたね。今となってはよき思い出です。そこまで熱を入れていたのには、一応それなりに目的があったからですが、もう今では無理だなぁ~


さて、Vailの頂上は約3600mあります。ほぼ富士山の山頂に匹敵します。
「今日は天気が悪いなぁ・・・」と残念な気持ちでリフトで山を上がって行ったら、いつの間にか雲が消え、私達は雲の上へ出ました。頂上に上がった瞬間、私達を迎えていたのはこの光景でした。

DSCF1027030103.jpg

「雲海」です。


スキー歴ウン十年のもぐでも、ゲレンデに立った瞬間、「あぁ~山の神様がいる」って思う瞬間はそうそうありません。ですが、ここには山の神様がいるような気がしました。


2年前、ここに来た時も同じ気持ちでした。
今年は雪が少なくてあまり新雪には恵まれなかったけど、2年前の景色はこうでした。
見渡す限りの新雪。青い空。広いゲレンデ。スキーをやってて良かったと思う瞬間です。

P102078403014.jpg
(2008年撮影分)





スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

« | 2010-03 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather