Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼく・・・



ぼく1歳になりましたぁ~!!!
DSCF126802191.jpg

最近は小走りを始めて、それが案外早い。そして、なんとも力が強い。我が家にルービックキューブ(立法体で色を合わせるやつ)があるんですが、あれを平気で破壊します。大人がやっても結構難しいです。少々の高さももろともしません。我家のバスタブなんて、平気でよじ登り、自分で浴槽に入ってしまいます。まぁそれはそれで生死にかかわる問題なので、冗談ではないのですけれど、とりあえず、普通はしないだろうということをしてしまうようで、目が離せません。
そして、知る人ぞ知る。うちのボウヤ、歩くのも早ければ、歯が生えてきたのも早かったのです。今では上下合わせて8本完成しきっているのですけれど、先日、奥の方を覗いてみたら、上側の奥歯2本も目が出始めてました。カルシウム余ってるんかなぁ・・・・

そんな目の離せない悪戯盛りのボウヤですが、笑い声とか仕草とか、まだまだ赤ちゃんで、もう生まれて1年も経つなんて本当に信じられません。
DSCF129002193.jpg

フレンドリーで、笑顔いっぱい。みんなに可愛がられる我家の癒し系。そんな彼が、いつしか喉仏が出て、声変わりして、ひげが生えて・・・・「おかん!」とかって呼ぶ日が来るのでしょうか・・・・煙たがられる日が来るのかしら
(涙)

まぁ、そんな日が来なかったら来なかったで、きっとそれは問題でしょうからね。今の許される内にせいぜい楽しみたいと思います。

DSCF129402194.jpg


1歳のお祝ケーキは、Babyが食べられるように、パンケーキで作りました。
お祝のろうそく付けたら、早速触りたくて仕方がない!想像どおりですけどね。本当に目が離せません。
一見笑顔に見えてますけど、ろうそくを触りたい~~~っていう気持ちでいっぱいです。前に出ている左手は、ろうそくを射程距離に構えた態勢です。


DSCF130302195.jpg


この1年、大きな病気もせず、怪我もせず、無事に迎えられたのは、家族の支えと周りの方々の支えがあったからこそだと思います。この場を借りて、お礼申し上げます。ほんとうにありがとうございました。そしてこれからも、もぐ家をどうぞ見守ってください。

たっくんにとって、幸多き1年でありますように


スポンサーサイト

雪国ダラス

おひさしぶりです。
毎日いろんなことがありますが、日々過ぎてゆき・・・
ブログもすっかりご無沙汰してます。


さて今年のダラスはよく雪が降ります。しかも寒い日が多いです。
今朝も天気予報通り、起きてみると辺り一面真っ白でした。
昼間もずっと降り続け、どんどん雪は積もり・・・

夕方アパートの窓から面白いものを見つけて、二人を完全防備し外に出ました。

ご近所さんが作ってくれたスノーマン
DSCF122602111.jpg

いやいやこんなの序の口。


ジャジャ~ン!!
DSCF123002112.jpg


作ってくれた人、ありがとう☆
二人を写真撮影していたら、通りすがりのドライバーもわざわざUターンして、携帯で特大スノーマンの写真を撮って帰ってました。それくらい、この雪はダラスではとてもとても珍しいのです。

実は先日、コロラドにスキー旅行に行ってきたのですけど、正直、コロラドよりもたくさん降ってます 特に今年のコロラドは雪が少なかったんですよねぇ・・・・ (近々ブログをUPできるように頑張ります↑)


DSCF123902113.jpg

じぃちゃんが送ってくれたスノーブーツと、ばぁちゃんが買ってくれたウエア。今年は大活躍。
明日も雪遊びかな・・・・


«  | ホーム |  »

« | 2010-02 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。