Latest Entries



待ちに待った・・・

P1030974P103097412251.jpg

クリスマスイブの夜、サンタさんはちぃとたっくんの元へやってきてくれました。
去年までは、一つだけだったプレゼント。今年はたっくんのプレゼントも加わりました・・・


今年のクリスマスは“ホワイトクリスマス”に。イブの夜から降り続けた雪は、朝起きてみたら一面真っ白。我家のベランダで、ちょっとした雪遊びができるほどでした。

P1030979122508.jpg



この日に限って朝寝坊のちぃ。早く起きないかなぁ~ってソワソワする母。
とうとうしびれを切らせて、ちぃの耳元で「サンタさん着たみたいよ・・・・」って囁いたら、それはまぁ寝起きの良いこと。ベッドから飛び降りて、ツリーの元へ駆けて行きました。

今年はたっくんのもあるからね。開けるの手伝ってあげてねって言っておいたのです。
さっそく、ちぃがたっくんへのプレゼントを空けてあげると・・・

P1030990P103097412254.jpg
たっくんご満悦。おもちゃの車に必死に飛びついて行きました。サンタさん、Good Choice!!!


そして、ちぃの番。
中身はきっと“あれ”のハズって思ってるんでしょうね♪♪♪
P1030986P103097412252.jpg

出てきました~ 念願の・・・・
P1030989P103097412253.jpg

一年越しで待ち続けた「コレ」です。そりゃぁ嬉しくて仕方ないです。
欲しくて欲しくて仕方がなかったレジスター。しかもクリスマス前になって、「マック」のレジスターが欲しいと言いだした彼女。サンタさんはちゃんと彼女の願いを叶えてくれました。
この日一日中、マックごっこは続きました・・・・ もちろんお客さんは、はい、私です(涙)

そしてサプライズ。大好きな大好きなおじちゃまからのプレゼント。
ママゴトだいすき。食いしん坊のちぃへ・・・・

P1030996P103097412255.jpg

このシリーズのおもちゃ、可愛いんだよねぇ~☆ ちぃの心鷲づかみ!これまたGood Choice!!


こうして、HappyなHappyなクリスマスは終わりました。

************************************

そうこうしているうちに今年もあと残すところ2日。
もぐ家はお節の準備も着々と進んでおります。
もちろん、もうクリスマスツリーも片づけました拍手
ほんとはもうちょっと飾っておいてもいいのですけどね。なんだか部屋をすっきりと片付けて、新年を迎えたいなぁ~と思って。

さ、あと二日。お節準備とお買い物。やっぱり年末って、日本にいてもアメリカにいても、なんだか慌ただしいもんです。









たのしぃたのしぃクリスマス♪

12月はイベントごとたくさんで、忙しぃ忙しぃ。だけど、とっても楽しいシーズンです。
プレスクールでの発表会。ダンスクラスのShowTime。そして、お友だちとのクリスマスパーティー。
もちろん、子抜きでのママたちだけのクリスマスパーティーは欠かしません^^

ちぃも3歳半を過ぎ、クリスマスがなんて楽しみなシーズンなのかっていうことも理解しています。もちろん、Baby Jesusのお誕生日ではあるのですけれど、何といってもやっぱり、サンタさんがおもちゃを届けてくれるという一大イベントがあるので、それはそれは楽しみで仕方がないのです。

今年の彼女のWishListは「レジスター」。いわゆる、お店のレジです。
これ、そうですねぇ、ほぼ1年くらい言い続けました彼女。親の私も、そこまで焦らさずとも、そんなに高いものではないので買ってあげてもよかったのですけど、どこまで引き延ばせられるかなぁ~って思っていたら、なんと1年間、彼女はサンタさんを待ち続けたのです。

それはそれで、すごい・・・ 
やはり、彼女の信念はそうそう簡単なものでは曲げられないのです。
明日の夜、サンタさんはそんな彼女の願いを届けに来てくれるはずふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

ところで、↑にも書いたのですけど、一応クリスマスが何の日であるのか、ちぃにもちゃんと説明しておいてあげようと思い、先日ちぃに話してみました。

母:「ねぇねぇ、ちぃ。クリスマスはねぇ、ベイビージーザスのおたんじょうびなんだよぉ~。ず~っとまえにね、ベイビージーザスがうまれたんだよぉ~」

ちぃ:「ふ~ん。」

ちぃ:「どこでうまれたの?!」

母:「・・・・・・・・む~っ(分からない)」


そこまでの答えは用意していなかったのです。というか、そういう風に聞いてくるとは思わなかった(><)!そして、その質問に答えてあげられなかった私。「今度、ママのお友達に聞いてみようねぇ~」ということで、ひとまず納得してもらうことにしました。




さてさて、何かとPartyシーズンの1ヶ月でしたが、とりあえず今年のクリスマスケーキのお披露目赤ダブルハート


第一弾:イチゴムースケーキ
DSCF1042122301.jpg

何といっても、ケーキの上の“イチゴサンタさん”がポイントで~す☆



さいきん動き盛りのこの人
DSCF1048122303.jpg

標的を見つけまして・・・
DSCF1049122304.jpg

触りたくて仕方がないっ!!
DSCF1047122302.jpg



第2段:ポテトサラダのリース
DSCF1086122305.jpg

クッキーの型抜きで作った、チーズのくり抜きでMerry Christmas


第3段:森のティラミス
DSCF1106122307.jpg

切り株風にティラミスをアレンジ。


第4段:イチゴババロア
DSCF1105122306.jpg




***********************************

さて、12月23日というと、もぐ家の「結婚式記念日」でありました。
(我が家には、結婚記念日と、結婚式記念日があります)

いつもよりも帰りの早かったもぐパパ。早めの帰るコールがあって、何でこんなに早いんだろう~?って思ってたら、花束を買って帰ってきてくれたのでした。
はい、私、正直「失念」してました・・・・ 超反省です!!!

DSCF1118122309.jpg

記念日にはだいたいお花を買ってきてくれるもぐパパです。
やっぱり、お花ってもらうと嬉しいものですねぷっくりハート
反省して、明日は何か美味しいものを作る努力をしますハッピースマイル




«  | ホーム |  »

« | 2009-12 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

