Latest Entries



今年一番の力作?!

だいぶと物事が分かるようになってきたちぃ。今年一番理解しているのは、何と言ってもサンタさんjumee☆Santa1L サンタさんはお家の中のクリスマスツリーの下にやって来る!そして、プレゼントをくれる♪♪2歳半の理解力もたいしたものです。

1か月ほど前、サンタさんの説明をしてやり、「何が欲しいの~?」と聞き続ける事1か月。彼女の願いは一度たりとも変更されたことはなく、まっとうに同じ願いを口に出し続けてます。
まぁ、親の一方的な気持ちとしては、「一度たりとも変わらない願」と言うのは、ある意味有難いものですよねぇ。ここに来て、1日前に突然願いを変えられたらどうしよう~なんて、ちょっと思ったりしますがあせ そうでないことを祈るばかりです。

で、サンタさんを知ったちぃへ見せてやりたくて作った、母の今年一番の力作絵文字名を入力してください
DSCF11011.jpg


サンタケーキです。
最近、リアクション(特に顔の表情などが)アメリカ人ちっくになりつつあるちい。これを見せてやった時の彼女のリアクションは、「うわ~ぉ~っ!!! イエェ~イ!!!!」でした。
まぁ、そんなに喜んでもらえたなら、母は頑張った甲斐があったというものです。


今週初め、かなり冷え込んだダラス。気温は氷点下まで下がり、路面は凍結。道やアパートに、滑り止めの砂が撒かれたほど。その後20℃の小春日和に戻ったかと思えば、またまた明日は氷点下まで下がる様子。ついて行く方が大変です。

そんな冷え込むであろう明日、ちぃの通うスクールに、「ホンモノ」の雪がやってきます。降るのではなく、やってくるのです。ちょっとした雪遊びは出来るようで、親子ともども…というか、親の方が楽しみだったりして。

スキーウエアも用意し、雪遊び準備万全です♪♪♪
DSCF11091.jpg


«  | ホーム |  »

« | 2008-12 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

