Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり、行き着くところは・・・

この1週間、ずいぶん体調が良くなりました。このままイケるか!!!?と思いつつも、またあの状態に戻ったらどうしようぉ~と、恐怖にハラハラしつつ・・・しかし、来月には”ちぃのじぃじぃ”とロサンゼルスで合流。そしてその後はDallasへ移動。そんなこんなで、一気にこのまま完全復活してしまいたい、もぐでございます絵
最近、このブログをはじめ、周りの方から「オメデトウ~k-5」という声をたたくさん頂きます。ツワリはしんどいけど、正直「妊婦」という実感のないわたし。皆さんからの声を頂いて、「あぁ~妊婦なんだぁ」と改めて実感している毎日です。でも中には、「やっぱりぃ~」というお声も。「いつもになくシンナリしてるから、もしかして・・・と思ってたのよぉ」だとか。。。。「シンナリ」している私は、何だか「いつもの私」ではないらしい 親子そろって、“歩く姿は百合の花”的、しっとり女性のイメージは程遠いのかぁ まぁでも、いつも元気!なもぐ&ちぃで過ごせることは、これまた有難いことですね!

しかし、やっぱりここは「妊婦」です。旦那さまにもこの長い妊婦生活を「程よく」フォローして頂きたいので、いくら復活したとしても、少しは「つらそう~@」なイメージを彼の中には残しておきたいっというのが本音。ははは・・・甘いですかねぇ。だって、2歳児抱えて、海外生活での妊婦、ちょっとは“弱いイメージ”も彼に残しておかないとねぇ。前回ちぃを妊娠していた時には、週3回プールに通う、パワフル妊婦だったので、妊婦ってこういうもんだーと思われては、ねぇ・・・ 旦那さま、よろしくフォローをお願いしますよ赤

さて、ツワリ時期から突如襲われたのが“和食ブーム”。やっぱり行き着くところはココなのです。梅干し、塩昆布、しいて言えば、「どぼ漬け!!」(これって京都弁?)。ぬかだけは購入してあるので、ぬか床を久々に再開してみようかなぁ・・・
そんな和食ブームの中、パパが寿司バッフェに連れて行ってくれました。Dalls郊外にある「大阪すし」
(5012 W Park Blvd Plano, TX 75093) おひとり様$15.99(Lunch)で、寿司食べ放題です。

店に行く途中の車中:
もぐ 「あそこ、頼めばうどんとか出てくるんだよ~。抹茶アイスもおいしいのよ~!」
パパ 「えっ、行ったことあるの!!」

もぐ 「・・・・・ (あっ、言ってしまった)」

もぐ 「う、うん、実は・・・だいぶ前なんだけどぉ・・・・」
パパ 「なんや、初めてやないんか・・・・」

もぐ 「でも、凄いおいしかったし、今日また連れて行って貰えてうれしいわ~っ!!!」(汗)

実は今回2回目のもぐ。前回はお友達とLunchしに来たのです。別に隠していた訳でも無いのだけど、パパの「よし、寿司でも連れて行ってやろう~」感がひしひしと伝わってきたので、ちょっと申し訳なくて・・・ 

ま、ともあれ、お味は期待通りでございました。この値段でこれが食べ放題↓↓
2008072701.jpg

寿司、うどん、茶碗蒸し、天ぷら、最後は抹茶アイス、もぐ家の3人の胃は十分に満たされ、車中の会話もすっかり頭から消え薄れていたのでした・・・

もぐ家BigEaterのお二人様。あれだけ食べて、それでも夕食には「お腹減った・・・」と、“永谷園のお茶漬けのり”でこれまたご満悦。どこで暮らしても、故郷の味は捨てられませんねー。
2007072702.jpg

スポンサーサイト

ながらく・・・そしてご報告

毎日毎日、Dallasは暑いです太
5分間、青空駐車していただけで、車の中は蒸し風呂状態。腕とか肩とか、日焼けしてるぅ~というよりは、ジリジリ紫外線で焼けついてるという感じです。ようやく7月も残すところ1週間。しかしまだまだDallasの夏は続きます 去年10月に越してきた時、まだまだ残暑という感じでしたから、あと3ヶ月くらいは夏を過ごさねばなりませんかねぇ。

さて、長らく更新もできない日々が続き、今日やっとブログの更新をすることができました。

え~、わたくし事ではありますが、実はこの度、第2子を授かりまして・・・先日検診を受けて、母子ともに順調との診断を頂きました。予定では来年の2月、もぐ家に新たなメンバーが加わることになります。

まぁそんなこんなで、6月末から超ブルーな日々が続きまして、いわゆる「ツワリ」です。ちぃの時が比較的「ラク」な方だったので、今回のは堪えました。特に食べたいものがすぐに買って食べられないという環境。日本だったらとか走れば、最低限のものは近場で購入できたのですが、さすがにココではねぇ・・・いつもは何も感じない15分のドライブが辛いのです。

しか~し! ここはDallas日本人コミュニティーの素晴らしさk-5
「お昼ごはんだけ食べにおいで~」 「スーパーにいるから必要なもの買っていくよ!」 「今日、ちぃちゃん見ててあげる」 「家にある食材持って帰って」 などなど、本当に本当に皆様の温かい支えのおかげで、この辛い1か月を越すことができました 感謝の日々でございました。

昨日今日、なんだか体が軽い上、胃の不快感も少ない。このままツワリ君が去ってくれれば良いけれど・・・ ま、ともあれ、超音波検査で元気なわが子の姿と心音を確認できたのが、嬉しくもあり、安堵に満ちたもぐ家です。母はこのツワリ時期を乗り越えるよ。おまえは健やかに育っておくれ・・・


そして、辛い思いをしているのは私だけではなく、この方も共に乗り越えてくれております。
この方↓↓
2008072402.jpg


あっすいません。写真間違えました。
この方↓
2008072401.jpg

初めの方の写真、決して間違い人ではないのです。実物です。あんまりにも凄かったので、思わずカメラを向けずには居られませんでした。
ちぃもこの1か月、頼りにならない(遊び相手にならない)母のそばで、まったりとした日々を過ごしてくれていました。「だっこして~」と言われても「できな~い」ってお断りする日々。 それでも母の元気な時は外に連れてやると、満面笑みでうれしそうな顔を見せるちぃ。ちぃに救われる母であります。
2008072403.jpg

Happy Wedding♪

もぐの後輩が今週末結婚することになりました。
今から4年前くらい前かなぁ~@ 勤務していた会社に、後輩として入ってきた彼女。研修中、ずっと私のもとで頑張ってくれていました。大卒の初々しかった笑顔が今でも忘れられないなぁ~(って、オバハン的感想?!)
ともあれ、もぐは現在アメリカテキサス。彼女の結婚式には、絶対出たい!!と願い続けていたものの、とても残念だけど出席は断念。だけど、祝う気持ちだけは届けたいプレゼントと、先日プレゼントを贈りました。

せっかくだから、記念になるものを・・・と思ってチョイスしたのが「リングピロー」。 これなら、2人の結婚式でも使ってもらえるし、記念になるかなぁと思って。しかし、押しつけがましかったしら苦笑い

2008070202.jpg


2008070203.jpg


でも、個人的には納得です赤ダブルハート。テイストの希望も取り入れて作ってくれるオーダー形式だったので、彼女の希望も組み込んで作ってもらいました。

今週末のWeddingParty、素敵な一日になりますように・・・ハートvV


«  | ホーム |  »

« | 2008-07 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。