Latest Entries



暑い・・・

こんにちは。
Dallas、暑いです… 連日、最高気温35度と予想されていました。こんなんじゃあ、これからやってくるDallasの真夏を、「笑顔」では過ごせなさそうです。
「あっちぃ~」ガーンなんて崩れた顔で、過ごすわたしの姿が目に浮かぶ…
しかも、我が家のちぃ様、最近はチャイルドシートに乗せるや否や、「あちゅい怒」とチャイルドシートの暑さに文句を仰せられるので大変です。そして、自分の方向にむけて冷房を掛けるようにとのご指示。 はぁ~これまた真夏が思いやられます…
しかしそんな中、もぐは熱を出しておりました。暑い日の熱というのも辛いものです。とはいえ、一晩熱が出切ったら、回復いたしました。そしたら今日は背中を筋違い。少しずつ疲れが溜まっているのですねぇ~ 三十路も過ぎているので、すこしは体も労らねば。
ともあれ、こう暑いとプール様にお世話になる日々です。こちらのアパートメントには、殆どと言っていいほどプールとジム、BBQサイトが併設されているので、Dallasの夏にはかなり頻回利用することになりそうです。肉を摘みながらビール、そしてプール、最高です絵文字名を入力してくださいしかしこれがまた皮肉なことに、暑い暑いDallasでは朝のうちか、夕方は5時を回らないとプールには行けません。何故かって?プールといえども炎天下では暑すぎて親が参ってしまいます。というか、きっと陽射しがキツ過ぎて子供にも危険。結局昨日も6時からプールに行ったもぐ家です。
そして先日、お友だちのママから水着のお下がりを頂きました。水着の中にエアーが埋め込まれていて、しいて言えば「浮き輪内蔵水着」ってやつです。早速ちぃに着せてみました。まだ一人ではバランスが取り辛いものの、それでも大興奮のちぃ。今年の夏、大活躍間違いなしの予感!!

2008052701.jpg

紅茶

今日は久々に、HairSalonに行ってきました。
今のところ、「伸ばしたいブーム」が到来しているので、頑張ってみようかなぁ~って感じ。だけど、これがいつも、長くは持たないのです。「やっぱショート!」って思ったら最後、結局1年の後半にはベリーショートに逆戻りのもぐなのです。ショートになったら、これがまた、もぐの産みの親(もぐ母)とウリふたつらしい。本人たちはイマイチピンとこないんだけど、他人から見れば我らが2人並んだら「プッ」って笑えるらしいので、一度他人の眼差しで見てみたいものです。 さてさて今回はどこまで伸ばせるのやら・・・
もぐの髪の毛はくせっ毛で、結構扱いにくいので、丁寧に切ってもらわないと大変なことになります。こちらで日本人の方が良く行くSalonといえば、韓国人経営のサロンが多くて、もぐも一度だけ行ってみたけど、イマイチしっくりこないし、値段は安いけど店自体もあまり奇麗でなし、接客も・・・なので止めました。今は日本人男性のアーティストさんに切って貰っていて、値段は高いけど、今のところ納得です!
Salonの隣に紅茶店があって、今日は以前から欲しいと思っていた紅茶を購入してきました。
Cultured Cup
こちらのお店は、紅茶、緑茶、コーヒー、チョコレート、ティーカップなど、お茶に関するものを色々扱ってます。可愛いカップや、ティーポットもあって、ついつい見とれてしまうお店。

そして今回購入したのはこちら↓↓その名も「Eros(エロス)」絵文字名を入力してください
2008052401.jpg


エロスって~!?と思ったけど、よくよく説明を読めば「God of Love」だそうです。
まぁ意味はともかくとして、こちらフレーバーティーなんですが、あまりフレーバーティー飲まないもぐが、始めて気に行ったフレーバーティーです。ほんのりハイビスカスの甘い匂いが効いていて美味しいです。値段は2oz(60g弱)で8ドルちょっと。日本で購入していたリーフに比べれば、お買い得では無いかしら・・・
今度アイスティーで頂いてみようと思います赤ダブルハート

夏休み

5月も末、ESLは夏休みを迎えました。1週間の半分をESLで過ごしてきたもぐ家にとっては、痛い痛い夏休みの始まりです。滞在6か月経って、少しは耳も口も慣れてきたところだったのに、この夏休みでスタートラインに逆戻りになるのではないかしら泣き1

この夏休みの間、ちぃはChurchのサマースクールに通うことになりました。10日間足らずですが、9月からは週2回の幼稚園生活も始まるし、足慣らしにもちょうどいいかなぁと思って。
そして先日、夏休みの間通うことになるチャーチの見学を兼ねて、お歌の発表会をちぃを覗いてきました。

いました、いました、ちぃこいのがゾロゾロとひよこひよこひよこぷっくりハート 担任の先生は、歌やお遊戯の指揮を取るべく、子供たちの方に向いて懸命に促すのですが、当の子供たちは…といえば、これがまた銘々に、思い通りにやっているのですてろてろはぁとぶれいく03 中には「マミー カモーン」なんて、歌そっちのけだったり。 しかしまた、それが何とも言えず、かわゆいのです。微笑ましい姿ですね~ ちぃもあんな風に、お歌やお遊戯を発表する時が来るのかしら…と思うと、ちょっと楽しみになって来ました。

そして、当のちぃ様。どうやらお楽しみだったご様子。お兄ちゃんお姉ちゃん達の発表を見て、思わず“皇室拍手”です~
2008052303.jpg


さてさて、今月2歳の誕生日を迎えたちぃ。何だか急に背が伸び始めたようで、日々成長の1か月でありました。 先日には、朝起きて突然、「1,2,3,4,5・・・」なんて言い長柄、指を折り折り数を数え始めるではありませんか! これには母も「だれに教えてもらったの?!」と驚き。どうやらパパが地道に仕込んでいたようです。しかし当のパパも、ちぃの快挙に「えらいぞ、ちぃ~F☆Cultivation・キスマーク2!!!」なんて親バカちゃりんこ発言を繰り返しておりました。

今では色も「赤、青、黄、紫、、、、」と言えるようにもなり、「きいろいバフ(バス)」やら、「あかいちっさいふうしぇん(風船)」などなど、人間らしい成長ぶりを発揮しているちぃであります。
しかし、これらもパパ仕込み。母は日々の世話に精根尽きはてて、ちぃを仕込むほどの気力は残ってないのです… と言う訳でパパ、これからもちぃのお勉強はお願いいたしますよっ!

Couple Day

パパと2人でディーナーに行ってきましたハートvV
こうやって2人で食事に行くのっていつ以来やろうね~って考えてみたのら、きっと、ちぃの陣痛が起こった日のお昼に行った、ランチ以来だろうという結果に。
そうそう、あの日は、京都でも人気のあったホテルのランチバッフェを予約して、すっごいお腹一杯に食べて、「苦しいぃ~」とか言いながら帰ったんだったよなぁ。 ある意味 “食い残し”、、、もとい! “悔い残し無く” 出産を迎えたもぐであったのです。

そして約2年ぶりのパパとのディナーにはSambucaRestaurantへ行ってきました。

2008051808.jpg2008051810.jpg














ステージ真正面のBOX席を用意してくれてくれました。絵文字名を入力してください 食事もどれも美味しかったです。
特に、パスタ!! 勇気をもってこの日はパスタをチョイス。なんで勇気かって? それは誰もが知っている通り、、、、アメリカのパスタは「とっても湯がき上げられた」パスタであることが多いからですがっくり だから離乳食には持ってこい拍手 パチパチ フォークでブツブツ切れるので、子供には食べやすってのが唯一の利点。日本のアルデンテに慣れている日本人にとっては、「フニャフニャ~」という感想を持ってしまいがちなのです。

ともあれ、今回出てきたパスタはこんな感じ↓
2008051802.jpg
パスタの下にはエビ、そしてそれらが生クリームで仕上げられていて、とても美味しかったです拍手 パチパチ
名前は見てのとおり「ZEBRA Pasta」!!







他に頂いたのはこんな感じのお料理。写真のほかに、前際にはカラマリフリッターを頂いたのですが、これもディップが美味しくて、飲み物がすすみました。
2008051809.jpg
2008051806.jpg
2008051805.jpg



8時からはライブが始まり、音楽とデザートを堪能。
2008051804.jpg



何とも優雅なディーナーでありました。
ちぃを見てくれていたお友だち、そして、お利口に待っていてくれたちぃに感謝ですにっこり

Main St Festival

Dallas郊外のGrapevineで今日から3日間イベントがあると言うので、ちぃと出かけてきました。
Main St Days
今日あいにくパパの帰宅が遅かったので、母子家庭の夕方を支えるには絶好のイベントでしたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
2008051605.jpg こういうイベントには、必ずと言っていほど“移動遊園地”が併設されます。
大人用の音楽ステージだけでなく、子供が楽しめるステージもあるし、子供用向けのアトラクションが豊富!こういうところは素晴らしいと思う。





2008051603.jpg
そしてもう一つ感心する所。これ!「簡易ATM」です。
この前行ったフードフェスタでも同じタイプのATMを何台も見ました。やっぱりカード社会なんですよね~。私もアメリカで暮らし始めてから、殆ど現金を持たなくなったので、こういうのは助かります。わざわざ銀行に行くのもめんどくさいし・・・ とはいっても、銀行でさえ「ドライブスルー」できるのだから、決して面倒ではないのだけど、こういう所がすでに「アメリカ」に馴染んでしまって「怠け者」になりつつあるわたくし汗;
そして案の定、現金が$1しか残っていなかった私の財布。早速、簡易型ATMのお世話になりました。ちゃんとお金も出てきました。感心顔(きらきら)




ともあれ、子供むけのアトラクションへちぃを連れていくものの、もっぱら彼女の心を惹きつける物はお決まりのコレ!! これなしじゃあ、祭りなんて行ってられないわ~ってなもんでしょうか。
2008051604.jpg

もう皆さんお分かりでしょうが、はい、しっかり完食です汗;


イベントの入り口で、お姉さんがステッカーを貼ってくれました。2008051602.jpg
なんて書いてあるんかなぁ~って呼んでみたら、、、
“ If I'm lost. Please teke me to volunteer headquarters ”

何ともユーモアあるステッカー。でも、ホントにLostしているときは、みなさんちゃんと連れて行ってやって下さいねうるうる涙



GrapevineのMainStには、雑貨屋さんが軒を連ねていて、一度ゆっくりウインドウショッピングしたいなぁと思っていたところ。今日はお祭りだし、店の中もお客さんでにぎわっていたのでウインドウショッピングには最高~絵文字名を入力してください
個性的なお店も結構あって、ちぃはコーンドックに必死やし、もぐはウインドウショッピングに勤しみ、ダブルHappy。いくつか見たお店の中でも、すてきだったのがこちら。Good Things For All Seasons 店の表からは想像もつかないようなX'masグッズがたくさん。ミニチュアの小物たちも凄く素敵でした。2008051606.jpg

そしてこのお店でひときは目を引いたのが、こちらの飾り
2008051607.jpg


左の方に映っている、ボインのお姉ちゃんは良しとして、真ん中あたり、筋肉ムキムキの兄ちゃんが“人魚”ってこのギャップ、思わず写真をパチリ。しかし、他にはちゃんとした“まともな”飾りがたくさん。まともって言うか、個性的で可愛い!! 是非ともX'masシーズン前にはまた行ってみたいお店です。

こちらのイベント、明後日の日曜日が最終日です。

真っ白ノースリーブ

日本からすこし持ってきた生地に、白い生地があったので、ちぃのブブラウスを縫ってみました。以外にあっさり縫えました・・・と書けるハズだったのに、何だかちょっと疲れてる?!イージーミスの繰り返しで、結局時間を取られてしまったsn 裏表を反対に縫ってしまうとかとか・・・

ともあれ完成。
白いコットン地に水玉模様がデザインされてます。

20080515.jpg


もぐの生まれ故郷の京都では、神社の境内で「手作り市」があちこちで開かれていて、将来そういう所で、こども服とか紹介できたらなぁなんて、漠然と思い描いているもぐ・・・ 自分のお気に入りの生地をもちこんで貰って、好きなデザインをチョイスしてもらうっていうのも、オリジナル感があっていいかなぁ~なんて。しかしまぁ、限られた範囲のデザインしかできないでしょうが・・汗; 技術を磨かねばならぬかなぁ~

ともあれ、まだまだ手のかかる「姫」の世話で振り回されつつも、将来の野望はふつふつと沸いては消える今日この頃です。

突然ですが・・・

スキン変更してみました~

最近お天気悪くて、不快指数100%なDallasですが、これから夏本番!
夏バージョンです。

海を越えて

毎月2回ほど、もぐ家には日本から小包が届く。
一つは郵便物の転送、もう一つは日本にいる家族からの贈りもの。
これらが届くたび、「何かな、何かな♪♪」ってわくわくしながら開けるのが、ちょっとした楽しみになっている今日この頃。
最近物価も上がってきて、シッピング料金もそう安くは無い中、こうして送ってきてくれるのはホントに嬉しいものです。

そして今日も小包が・・・プレゼント
しかし、郵便物の転送はこの前受け取ったとこやし、ばぁちゃんからの郵便も昨日届いたところやし。「なんかなぁ・・・?!」と見れば、

何と4月に遊びに来てくれたRちゃん顔(きらきら)!!

中にはこんな素敵な数々が!
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ジャーン絵文字名を入力してください
2008051302.jpg


もぐとちぃを気遣って、はるばる日本から送ってくれました。

「ありがとうぉぉぉ~泣
嬉しいよ、、、ほんと、嬉しいよ。

もぐには、こんなにたくさんのパンプスイン。すっごい、欲しかったの!! 私が前に話したのを覚えていてくれたのですよね。そして、ちぃには心温まる絵本。

どちらの絵本も、いずれ日本に注文しようを思っていた本なの顔(きらきら) その本をチョイスしてくれるなんて、ダブル感動だよ~

そしてさっそく、“ちょっとだけ”を手に取って読みました。

さらに、さらに、感動~~~~
眼がしら熱くなりました。
色んな思いが重なって・・・

ちぃはまだ一人っ子だけど、これから先、もしもちぃに妹か弟が出来た時、こういう気持ちを置き去りにさせないであげたいって思いました。

Rちゃん、素敵なプレゼントありがとうハートvV

Happy Mother's Day

日曜日は「Mother's Day」でした。この日も快晴。
朝から恒例のテニスでひと汗かいた後、Taste Addison 2008に行ってきました。毎年この時期になると行われるイベントのようで、参加する50件のレストランが屋台を出し、自分のレストランのフードサンプルを売ります。いろいろな食べ物が手ごろな値段で食べ歩けるっていうイベントです。
2008051103.jpg

実はこの日、夕方からBBQに参加のもぐ家。いろんなレストランの味を目の前にしながら、食べたい気持ちを抑え、もぐは唯一「シシカバブ」を頂きました。
3日間開催されていたようで、イベント会場ではワインの試飲や、各レストランのシェフによる実演なども行われていました。
2008051104.jpg

ちょうど私たちが行った時には、「カツオのたたき」 ただし、“アメリカ風” が料理されていました。こちら実演の後、観客にふるまわれるのですが、これがまた脱日本風カツオのたたきで、とってもスパイシー。辛かった~!! 純日本人の私たちから言わせれば、カツオのたたきには、カイワレとにんにくスライスをポン酢で頂くのが一番です。。。残念がっくり
会場には、移動遊園地や子供が楽しめるアトラクションがたくさん併設されていたのですが、残念ながらちぃは深い眠りに・・・ という訳でパパと2人、イラスト似顔絵を描いて貰っちゃいました赤ダブルハート
2008051105.jpg

絵描きさんがちょくちょく顔を覗き込むのですが、これが結構、恥しいびえーそして、珍しい東洋人のイラストに、道行く人が覗き込み、またたく間にたくさんのオーディエンスに囲まれてしまいました。「えっ、どうどう?? みんな何か言ってよぉー!!」なんて、心で叫びながら、数分間の緊張から解かれ、記念の似顔絵が出来上がりました。う~ん、実際似ているかどうかといえば・・・ ぜひもぐ家にお立ち寄りの際にはご覧ください。 作成中はこんな感じです
2008051106.jpg


さてさて、当初の目的のBBQ。
この日は送別会を兼ねていたのですが、どうやらMother'sDayも兼ねていた様子。終始パパ達が料理を用意してくれて、ママ軍団はテーブルで、出される肉をつつくのみ絵文字名を入力してください ちぃはお友だちのお姉ちゃんに遊んでもらい続け、何ともリラックスしたBBQでした。
コンロの前でせっせと働くパパの姿。御苦労さまでございました拍手 パチパチ絵文字名を入力してください
2008051108.jpg



ブランチ

先週の土曜日、とってもすがすがしいお天気だったので、ブランチに行ってきました。絵文字名を入力してください 今回行ってきたのはこちらBreadWinners 以前、Uptownをブラブラしていた時に、店から溢れて出て順番を待っている人たちの集団を見て以来、一度行きたいと思っていた所です。
2008051004.jpg

ちょうど、テラス席が空いてラッキー! 日差しもほどよく、定番の路面電車を見ながら、ちぃは大喜び。
スモークサーモンのオムレツを頂きました。
2008051005.jpg

スモークサーモンの塩気が程良く、おいしかったです♪ 他に、ワッフルや、エッグベネディクトも美味しいらしいです。。。。 周りには、同じようなテラス付きのカフェが山ほどあるのに、なぜかこの店だけ、客足が途絶えないのです。 リピートして、他のメニューも試してみる価値ありかも知れません。

最近、週末には必ずラボへ出かけるパパ。半日くらいかかる日もあれば、帰ってこれない日もしばしば泣き1
でもすぐに終わる時は、皆で着いて行って、ラボのカフェテリアでパパを待ちます。ちぃはたまにくるこの場所が好きみたいで、ここに来ては何だかんだと遊んでます。この日はお絵かきぺん
20008051001.jpg

教えてもないのに、いつの間にかしっかり鉛筆が握れるようになって、「真剣」な眼差しでなんやら書いている様子。もぐにはただの○にしか見えませんが、本人は「あんぱんまん」や「きりん」を書いてるつもりのようです・・・む~っ

そして、おぼつか無かった足取りも、今ではすっかり走れるようになりました。ドタドタ走っていたちぃも、少しは宙を浮いて走れるように。
2008051002.jpg

そして、バンザ~イをしてまでも走れるように絵文字名を入力してください しかし、何故、この姿で走っていたのか・・・
2008051102.jpg

完成

できました、ママ用サマードレス絵文字名を入力してください
こちらは、ロングタイプ、後ろスリットで、肩ひもを首の後ろで結べるようにしてみましたりぼん
2008050902.jpg


親子で並ぶとこんな感じ
2008050903.jpg


明日はパパのお友だちの送別会でプールサイドBBQ。せっかくだから、ちぃと着て行こうかな照

そして、最近のちぃ。
2008050904.jpg

ばぁちゃんにBDプレゼントでもらった「ぽぽちゃん」のお世話に毎日追われています。おむつを替えて、おしりを拭いて、そしてそのまま同じ紙でお顔を吹いて。ウゲェ~絵文字名を入力してください ともあれ、最近はお友だちの赤ちゃんがとても気になるちぃ。ベビーカーを必死に覗き込んでは、「あきちゃん、あきちゃん(赤ちゃん、赤ちゃん)」っていいながら、手を握ったり、よしよししたり。 よしよしが、たまに「バシッバシッ」だったりするので、冷や冷やもんなんですが。 そしてそんな時は家に帰ってから、自分も“あきちゃん”になるちぃ。意味もなく、赤ちゃんっこしろ!とか、抱っこしながらマグマグ飲ませて~!としっかり赤ちゃん気分を満喫されます汗;

Dallas1号

Dallasに越してくるとき、荷物から泣く泣く却下した物が「ミシン」泣き1 しかし何年いるかも分からない地で、新しいミシンを買うには至らず・・・ そんな中、お友だちがミシンを貸してくれることに!!
そして、第1号完成で~す絵文字名を入力してください
2008050802.jpg


今日、ボタンを買いにJOANN行って、ふと見つけた花柄の生地。お家に帰ってカタカタとミシンを踏めば・・・ 結構あっさり出来ちゃいました。実はもう一つ作成中なのです・・・ ふ、ふ、ふ、何かって? 私のです汗; 今回はペアルックワンピースにしてみようかと思って。

私、結構、子供とのペアルックとか平気な方、というか好きな方かも(苦笑) という訳で、今からカタカタ始めま~す。

20080508.jpg

テックスメックス

今日はESLで同じクラスのロシア人の女の子のBD祝いを兼ねて、Lunchに行ってきました。何と彼女のBDは、偶然にもちぃと同じ日。そして私と同じ年。Dallasに来て、ちぃと同じ誕生日の人と会ったのはこれで3人目。半年間で3人も会うなんてすごい確率!! 5月6日って、何かあるんかなぁ。満月とか、新月とか、引力が強いとか? まぁ、、、、きっと単なる偶然でしょうが。しかし同じ誕生日と聞くと嬉しくなるものです。

そして今回はこちらEL FENIXに行ってきました。
メキシカンの味、実は結構好きだったりするもぐ。10年前にホームステイにアメリカに来た時、TACOBELLで食べたブリトーが、若きもぐにとってはふるーつ☆Cultivation・キラキラ星衝撃ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星だったのであります。
しかしDallasに来てからは以外にも行けてなかったメキシカン。というわけで、Dallas初のメキシカンでした。とはいってもこちらのレストラン“TEX MEX”料理で、TEX MEXとは本来メキシコ国境近くのアメリカで生まれた音楽を指す言葉だったそうなのですが、そのうちに、カルチャー、食文化を含めて、テックスメックスと呼ぶようになったそうです。
水曜日限定のお得Lunchプレートを注文したのですが、皆残していたのに、キレに平らげてしまったもぐ・・・汗; 出産するまでは食は細かったんだけど、出産してから何だか食べれるようになっちゃったんですよねぇ。はじめは授乳していたから、栄養取ってもどんどん吸い取られて問題なかったんだけど、、、、、現状維持頑張りますっ!!
さて本題に戻して、ここのトルティーヤ、もぐはお勧めします。パリパリに仕上げられていてとても香ばしい。店頭でも販売しているので、今度は絶対買って帰ろうと思う一品びっくり立体

今日のこの日

ちぃは2歳の誕生日を迎えました。

1年前の今日1歳になったちぃ。あんよを始め、おっぱいを卒業し、一人でご飯が食べられるようになり、「おとうしゃん、おかあしゃん」って言えるようになりました。今では、短いお歌も歌えるようになり、3つの言葉をくっつけてお話しできるようになりました。

昨年、パパの仕事の関係で日本を離れた我が家。ダラスに来て初めの1週間は、夜泣きをしていたちぃ。時差の変化もあっただろうけど、あまりにも急な環境の変化に、きっと戸惑いがあっただろうと思います。街では聞いたことのない言葉(英語)で話しかけられて、目をまんまるにしてびっくりした顔をしていました。でもそんな彼女も、今では新しいお友達に囲まれて、毎日元気に過ごしてくれています。

この1年間、元気に、そして「彼女らしく」成長してくれたことに、パパもママも嬉しく思います。そして生まれてからの2年間、こうして無事に成長してくれていることを感謝して、バースデーディナーを迎えました。

ちぃが生まれてから、3年日記を始めました。0歳、1歳、、、、そして今年迎える2歳の年。今日からの365日の記録で3年間の日記が埋まります。


今年1年も健やかに、彼女の笑顔が絶えない1年であることを祈ります。

お誕生日、おめでとう。

20080506.jpg



お誕生日会

先日のちぃのバースデーパーティーには、ばぁちゃんを含め、たくさんのお友だちが来てくれました。
20080505.jpg


まだまだ彼女は「自分の誕生日会」っていうのが良く分かってなかったようだけど、それでも、お友だちがたくさん来てくれて一緒に過ごせると言うことを喜んでいるようでした。

そして、“今日の主役”のこの人↓
2008050502.jpg

ゲストを招く、、、というよりは、相変わらずの姿でした。部屋の隅っこーの方で食べ続けます。。。誰にも邪魔されず、食べ続けます・・・汗;

そしてお待ちかねのバースデーケーキ。今回は、Dallasで噂のケーキ屋さん、「Mozart」でチョイスしたイチゴクリームのショートケーキ。
2008050509.jpg


大きなケーキを目の前に、ちょっと困惑気味ですか?いっしょに「ふぅ~」ふぅ・・・
2008050503.jpg


そして頂いたプレゼントの数々。初めてちぃに一人で開けさせてみました。
「開けていいんだよ~」って言っても、ちょっとチンプンカンプン?!包み紙をじっ~と見つめ、はて?どうしていいものやら。
2008050508.jpg


2008050504.jpg


一つ、それまた一つ、と封を開けて中を見るために、だんだん興味津津の眼差しの彼女。
中から出てくるプレゼントに目は釘付け顔(きらきら)
2008050505.jpg


みんな、どうもありがとう☆
今年一年も、ちぃを宜しくお願いします。
2008050506.jpg


そして、明日、ちぃは2歳を迎えます・・・

«  | ホーム |  »

« | 2008-05 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

