Latest Entries



もぐの休日、パパの平日

昨日の日曜日、パパは仕事で不在。そんな時は、いつもお家に残されるちぃともぐ。
まぁ悲しいことに、そういう状況に慣らされているというか・・・ってか待ってても仕方ないし、そんな時は2人で時を過ごすしかない。(でも本当は超淋しいんだよ~だばぁ~

というわけで、昨日はちぃを連れて一度行ってみたかったパン屋へLet's go~!
今回行ったパン屋はココ→「panera bread」 http://www.panerabread.com/

P1030152_convert_20080401134350.jpg

幸運にも車の中でお昼寝を始めたちぃ、相変わらずバギーに移すもピくリとも動かない彼女。さぁ束の間のママタイムの始まり始まり♪ チェリースコーンとcoffeを頂きました。スコーンはあっさり甘さ控え目。
200803312_convert_20080401133900.jpg


おみやは「french」というバケット。日本で食べるパリパリのバケットとは違って、どっしりモチモチって感じかな。美味しかったです。別の日にチーズ入りを試してみましたがこれもGood。私好みの味でした。あぁ~生ハムと白ワインとか超合うだろうな~って感じ。
200803311_convert_20080401134014.jpg


ところで今日は月曜日。パパはいつものように仕事へ。そして夕方、「今日は仲間と食事をするので遅くなります」とのパパコール。
帰宅したパパを迎えたとたん、

 パパ: 「すまん!!」

 もぐ: 「なにが?!」

 もぐ心の声: 「もしかして、夕食作ってたのに無駄になって申し訳ないって誤ってくれてるの~?ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 パパ: 「駐禁とられた」

 もぐ: 「・・・・・」

心の声は無残にも届くことなく消えていきました。しかもあろうことか「駐禁」なんて~!! こんなだっだぴろいテキサスで「駐禁」なんてぇ~ 辺りを見渡せば、そこらかしこに無料のパーキングが山ほどあるこのテキサスで「駐禁」なんてぇ~~~!!!でもとりあえず、理由を聞いてみた。

 パパ: 「ちゃんと、コインをいれるパーキングスペースに停めたのだが、先払いだったらしい」

 もぐ: 「・・・・・・」

 もぐ心の声: 「あたりまえやろぉ~」怒

わかります?日本でも見かけますが、道路の脇に設けてある有料の駐車スペースのことです。駐車スペースごとに小さいメーターが設けられているのです。そして前払いなのです。(もしかしたら後払いもあるのかな・・・)

確かに、後払いのタイプもあるかもしれません。しかし、なぜ今回「あたりまえやろぉ~」ともぐの心の声が叫んだか!? それはですね、以前に、しかもここ1カ月くらいの間に、今回パパが食事をしてきた所、まさしく同じ所に家族で行ったのです。そして、その時にはこのパーキングスペースを利用しなかったのですが、私たちの目の前で利用している人がいました。そしてその人達の行動を見て、「事前にコインを入れておくんやね~」って話をしたはず。そしてその話をパパは聞いていたはずなのです!!
パパは普通から考えても、「とても記憶力のいい人」。そして「頭もいい」と思う。 しか~し!こういうこと(=パパの中ではどうでもいいこと)については、こっれっぽちも重要視されないのです。なので今、「前に話したやろ?」って言ったところで、きっと何も覚えてないでしょう。

とにもかくにも、やはり駐禁をとられた本人は不服のようで、しかも前払いを知らなかっただけで自分は払うつもりだったようなので・・・
ま、これが記念すべきアメリカ生活第一発目の「駐禁キップ」。違反金「$20」なり~
200803313_convert_20080401133941.jpg


日本に比べたら安いのが幸いか・・・・

ちなみに、一緒に食事に行った他のメンバーは、パパと同じくパーキングスペースに停めていたようなのですが、みなさん「先払い」されていたようです(苦笑)










真夜中12時・・・

ドンドンドン!!!

「えっ?!」と思いつつ時計を見れば “真夜中12時”
でも繰り返されるドアのノック。

え~~~~~っ!!!

そぉ~っとドアのスコープから外を見れば
「誰もいない・・・」

イタズラか? と思ったら再び

ドンドンドン!!!

止めてよぉ(TOT)

それでもスコープの外には誰も映らない。

思わず爆睡中のパパの元へだっしゅ

  もぐ:「お父ちゃん、ノ、ノ、ノ、ノックがぁ」

  パパ:「ほっとけ」

  もぐ:「でも、何回もたたいてくるしぃ、だれも映らないしぃ」

家の中から返答するも何も言ってこないし、激しく叩きつけられるドア。
恐る恐る扉を開ければ・・・

180㌢はあるお巡りさん。
迫力あるよなぁ~
でも今回は白人さんで良かった。
黒人さんで180㌢を超えるお巡りさんは、それだけで威厳があるのです。

そして言った言葉が

「Do you have a party?」

んなわけないやろぉ~!!!ヒクヒク
私なんて髪の毛ドボドボのパジャマ姿、パパなんてトランクスにTシャツやし。

かんべんしてよね・・・・

おそらく誰かが通報したんだろうけどさぁ。

でも、ドアのスコープに映らないようにするのは、こういう時どうなのかなぁ。
相手がだれか分からなければ、ますます出たくなくなるのに。
アメリカンポリスの常識なんだろうかjumee☆whyR

何事もなかったかのように、さっていったお巡りさんでありました。


3月下旬、気温29℃

3月も下旬、ダラスは小春日和・・・というよりは、初夏の太陽の兆し。
しかし、まだまだ40℃の猛暑には程遠い。
なのに、もぐは風邪。ちぃの風邪をもらったみたい。
あぁ~久々に、ぐったりだよ。
朝からちぃの相手をする気も起らず、DVDのオンパレードはぁ 
そして、お昼は“ラーメン” なんともやる気が起こらない一日でした。

ちぃと一緒にDVDを見ながら、ふとPCの写真ホルダーから見つけた一枚の写真。
ちょっとピンボケだけど、なんとも微笑ましいお2人。いいなぁ~

20080327.jpg

ブログお引っ越し

日本を離れアメリカに引っ越すと決まってから作り始めたブログ。それももう半年・・・
ちぃがいるお陰で、毎日休む間もなく矢のように過ぎ去っていく日々。
というより、モグの性格か?! まぁ、後者の方が断然納得する人が多いのは分ってます汗;
それでもこうして元気にやってこれたのは、ひろ~い、肉厚な背中の、パパのお陰・・・
(今日ばかりはブログ引っ越し記念! パパにもお褒めの言葉を~)

そんなわけで、今日から新しくこちらのサイトでお世話になります。

200710201.jpg


写真は、半年前、Dallasに越して間もない頃、皆で行ったDallasZooでの一こま。
う~ん、いつみても肉厚なパパの背中。
ちぃ、あんたの背中も大きいわ。


«  | ホーム |  »

« | 2008-03 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

