Latest Entries



ホリデーの過ごし方

12月に入ってからあ~っと言う間に一日が過ぎて行きます。
クリスマスカードの発注が終わったと思いきや、宛名作成、あぁ~日本に送らないと間に合わない!!なんてそうこうしているうちに、ちぃのスクールも冬休み。。。学校が無いなら無いなりにのほほ~んと過ごせるのでいいのですけど、そうこうも言ってられず、やれクリスマスPartyやら、クリスマスパレードを見に行こうだとか、サンタさんと写真撮りに行こう♪とかして、もう今年も残すところ1週間強。でも、一年のうちでも一番楽しみがたくさんな季節なので、忙しいなりにも子どもをあちこちに連れて行ってやろうと大きなお腹で奮闘しているもぐママです。もぐパパの方はと言うと、毎日通勤中に聞いているラジオチャンネルがクリスマスソングに変わっちゃって、面白くないだとか。何だかんだとあそこに連れて行けなどと言う妻子の要望も多くなる時期なので、もぐパパはパパなりに奮闘のようです。

ダラスに来てサンタさんと撮り始めた写真も今年で4回目。初めは泣いてばかりのちぃもサンタさんに会いに行けると知ると嬉しくて仕方ないです。だってちゃんとご挨拶しておかないと、WishListを叶えてもらえないですもんね。
DSCF10471222.jpg


今年はもぐ家恒例のスキーはお預け。それでも家族でどこか楽しめるところを・・・ということで、GreatWolfRodge ステイを楽しんでまいりました。実は私にとって2回目のステイとなるこのホテル。子どもたちも楽しめるし、大人にとっても楽しいアトラクション満載なので何度行っても楽しい☆ しかも一年中室内ですし(←テキサスではこれ重要!!)

ちぃくらいの年齢ならば、浅瀬のプールで一日中放置。目の届くところにテーブルを陣取って私はスナックとジュースでま~ったり。子どもはお腹が減れば帰ってくるし、そうでないときはずっとスライダーをお楽しみ。

DSCF11151222.jpg

たっくんはというと、さすがにこれは放置するわけにもいかず、一応後を付いて行かないといけないのですけど、彼でも足の届く浅瀬なので彼も終始お楽しみでした。

DSCF11291222.jpg

周りを見渡して思ったことは、「赤ちゃん連れ」ファミリーが多いということ。赤ちゃんと言ったって「新生児」の赤ちゃん。ママはプールサイドで赤ちゃんにミルクあげながらのんびり~。そんな光景が目立ちました。日本だったらこんなクタクタの赤ちゃんの時期に外に連れ出さないだろうなぁ~と思いつつ、そんな光景も普通に見え始めるもぐママです。産後のホテルステイ、ありだよね・・・ 


子どもにとったら楽しい楽しいクリスマス。毎年のことながら、大人もちゃんと楽しむことは忘れません。心おきなく、シャンパンやワインを飲めないことだけが心残りなもぐですが、クリスマスの雰囲気は堪能させて頂いてます♪

DSCF10791222.jpg







Egg Hunt♪

ちぃにとっては2回目となるEggHunt。
昨年はあまり意味も分からず、成り行くままに「たまご」を拾っていたちぃ。中にお菓子が入っているというのは、あとから知っていました・・・ そんなちぃも今年は“やる気まんまん!” 前の日から「あしたたまご拾い行くよ~」というと、超張りきりモードに。今日は、ちぃの通うプレスールでのEggHuntに参加してきたのですが、お目当ての「たまご」を拾えて、満足気な笑みを浮かべるちぃでした。

DSCF1131.jpg


DSCF1136.jpg



さて、話は変わりますが、明後日から日本に一時帰国してきます。
1年半ぶりの日本。何が嬉しいって、家族に会えるのももちろんですが、美味しいものが食べられること!! 「美味しいもの」って別に高価なものって訳ではなく、フツーの日本食、それだけで満足です・・・・ あぁ~楽しみじやぁ。

今回一時帰国とはいえ、十分な日程がとれずちょっと残念。
滞在日数も短いし、たっくんもまだ小さいということで、今回はあまりお友達に会える時間も無さそう・・・・
(日本でこのブログを見てくれているお友達のみんな~ごめんね~)

ともあれ、「ニッポン」たのしみです☆

Day Out With Thomas

毎年このシーズン、Dallas郊外の街にThomasがやってきます。
昨年、日本から遊びに来てくれていたお友達と行ってから一年・・・時が経つのは早いもんですね。
Day Out With Thomas

去年このイベントで初めてトーマスを知ったちぃ。今年は「トーマス見に行くの~?」と、去年よりもリ興味あり気!! これは連れていく価値ありかも・・・ ってなわけで、天候に恵まれた今日、家族で行って参りました。

DSCF1623.jpg

DSCF1642.jpg

ねぇちゃんばっかり楽しそうだし、とりあえず「ボク」も記念撮影・・・
DSCF1638.jpg

今日もまた、車とバギーに揺られ、眠らされてるボクです。

ま、トーマス見たさは程々で、ちぃのお目当№1はやっぱりコレ↓
過去の記事をご覧くださってる方はお分かりですよね(笑)

DSCF1633.jpg

我が娘・・・ 「上品さ」のかけらも無い、酷い顔ですちょっと気まずい顔


そして、お目当№2はコレ↓

DSCF1654.jpg

去年、このイベントではポニーさんに乗ることさえできなかったんですけど、今年は自ら「乗りたい」と言えるまでに成長しました顔(きらきら) しかも、パパの補助なしで自分一人で乗れるなんて・・・・ 親バカパパ&ママ、感動です。

で、ねぇちゃんばっかり楽しそうなので、とりあえずまた「ボク」も記念撮影。

DSCF1645.jpg
いつまでも、眠らされてるボクです・・・
ねぇちゃん、楽しそう・・・ ボク、来年には一緒に楽しめるかな。。。
DSCF1667.jpg


トローリー

ここ数日すっごく冷え込んだDllas。40℃を越える夏はさすがにオーブンを使う気にもなれないけれど、クリスマスと合い重なって、お菓子ムードがUP。初めてクグロフにチャレンジしてみました。

DSCF1006.jpg

初めてにしては上出来絵文字名を入力してください
力仕事ならオレに任せろ!なもぐパパに、途中、混ぜ混ぜの工程を任命しつつ、お味もなかなかなものでした。もぐの数十倍、甘いもの好きのパパ。一回食べて美味しかったりしたら、リピート掛けられるもんで、気の向くままに作りたいもぐとしては、好評なのは嬉しいけれど、正直あんまりリピート掛けられたくないんです…


さてさて、先日、ダラスのダウンタウン内を走るトローリーに乗りに、ちぃを連れて出かけてきました。ダウンタウンでも、ちょっと小洒落た街を走るこのトローリー。Freeライディングだとは聞いていたものの中々チャンスもなく、ようやく念願かなって初ライディング。

とっ~てもレトロな車内。ハダカ電球がムードUP。
DSCF1014.jpg

久々に電車に乗れたちぃ。この日はお友達も一緒だったから、大喜びで車窓から外を眺め、ルンルンでしたk-5
DSCF1018.jpg

DSCF1021.jpg


ヒューストン

早いもので12月ですねぇ。1年も終わり… この時期になると、毎年追われるのが年賀状(クリスマスカード)作成。そして思う事は、「あぁ~また一つ年を取るのか…」と言う事滝涙 ま、これも自然の摂理。綺麗に年を取って行きたいものです。(はぁ~既にコメントがオバサン化かな…)

さてさて、サンクスギビングに遊びに来ていた弟クンも、無事日本へ帰国。もぐ家は相変わらずの毎日へと戻りました。
1週間遊びに来ていた弟クンですが、別段どこへ連れて行ってあげる事もなく、ただただ、ちぃの面倒を見て貰い、私は楽をさせて頂きました… (はるばる海を超えて来てもらって、これでいいのか?!すまんねぇ、おとうとよ)

でもでも、いい訳ではないんですけど、とりあえず一大観光名所には出かけてきました。
テキサスと言えば…やっぱNASA。早朝5時am出発、もぐ家強行日帰りツアーですORZ
DSCF0878.jpg

5時出発で10時入園。まぁまぁってとこでしょうか。トラムツアーや、ミニ映画など、色々とアトラクションが用意されていて、一日十分に満喫できるところでした。事前にWEBでチケット購入して、大人一人$15弱だから、お値打ちだなぁ~って言うのが本音。

我家は時間の関係上、トラムツアーを2つと、お勧めと言われるツアーを選択。トラムツアーはこんな乗り物↓↓に乗って行くので、ちぃにとったら電車気分。見学先まで外を走るので、さむ~い季節には上着があった方がいいかも知れません。
DSCF0880.jpg

本物かどうか分かりませんが、やっぱ目の前にするとデカイ!!
DSCF0887.jpg

そして、月の石にも触ってきました↓(もぐの手)
注;3つのうち、一つがもぐの手です(って当たり前か)
DSCF0901.jpg
う~ん、特に触った感じの感想は無し…ちょっと気まずい顔

ツアー以外にも、子供が楽しめるスペースが満載。マックにあるようなチューブのドデカイ版があったり…す~っごい楽しそうだったけど、うちのちぃさまは特に興味を示すこともなく、一番お気に入りはここでした↓↓
DSCF0903.jpg

ヘッドホン付けて、官製盤のボタンをポチポチ。うまくやれば、別室にいるお友達と会話ができる仕掛けなんですけど、まぁそこまでは理解できなかったようで、、、、それでも楽しい2歳児です。



«  | ホーム |  »

« | 2017-06 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

