Latest Entries



サンディエゴに行ってきました

4泊5日でサンディエゴに。ダラスより暑いかな~って思っていたら、案外涼しくて、夜になると肌寒いくらいでした。先ほどダラスに戻って、「うわっ、蒸し暑っ。」って思ったほどです。


サンディエゴの街並み
DSCF1206.jpg

うそです。

これ、偽物なんです。実は。
レゴブロックで作られているミニチュアです。ぜ~んぶブロック。
LEGOLANDにある、アメリカのミニチュア都市です。レゴランドってどんなところかなぁ~って思っていたのですが、これが結構面白い。3歳から乗れるカートがあったのですが、これが自分でアクセル踏んで運転できるタイプで、ちぃも初体験。親ばかちゃりんこ、ここでも炸裂で、2人そろってレーンの外から、「アクセル踏め~」やら、「ハンドル回して回して」やら、こちらまで必死になってしまいました・・・
DSCF1220.jpg

他にもいろんな乗り物があったのですけど、時間的に余裕のなかった私たちは断念。ちょっと残念ではありましたが、スプラッシュで気を紛らわせ、帰路に就くことに。
DSCF1253.jpg

ここの入園料なんですが、普通に入場券を買うよりは、大人1人が年間パスを買う方が安く付く場合もあるので、チケットカウンターで確認するのがBEST。パーキング代がフリーだったり、大人一人分のパスが付いてきたり、園内のお土産・レストランが割引になるので、よくよく考えて買った方が良さそうです。
それから、VOLVOに乗ってきたら、ゲートの近いところに優先パーキングが設定されているので、ちょっとラッキーだったりします。始め見たときは、ちょっと目を疑いました。だって、「Reserved for VOLVO」みたいなことが書いてあったので^^;


日を変え、Sea Worldへ。
昔、サンアントニオへ旅行した時に行ったのですが、さすがのちぃも覚えておらず・・・・(怒)、てなわけで、改めて新鮮な気持ちでSea Worldへ。とはいえ、前回は残念ながら見れなかった、Shamu Showが見れたので結果オーライかな。たっくんも、目の前でドデカイShamuがジャンプしたりするもんで、大興奮。満面の笑みでご満悦でございました。
DSCF1133.jpg

DSCF1158.jpg


サンディエゴと言えば、Sandiego Zoo。実はちぃが一番楽しみにしていたところ。
DSCF1268.jpg

やっぱり、子供にとっては、何度行っても空きないところが動物園なのでしょうか。

ダラス・フォートワースの動物園では見れないもの。それはこれ↓↓
DSCF1272.jpg
ひっさびさに見ましたけど、やっぱり可愛いですねぇ~☆ 見ているだけで癒されてしまいます。ちぃも始めてみるコアラさんに、可愛いねぇ~可愛いねぇ~の連続でした。

そして、もうひとつ見れないものはこれ↓↓

パンダ♪
DSCF1311.jpg

この2種類の動物って、どう考えても、ビジュアルで得をしていると思います。
コアラなんて、昼間殆ど動かないし、木にじ~っと寝ているだけで、歓喜を挙げてもらえるし、パンダなんて危険な動物って聞きますけど、この白と黒の具合が可愛さをUP。もしもこれが真っ黒だったり、真っ白だったりしたら、ちょっと違っていたはず。って、白か黒の一色だったら、フツーの熊ですけどね。
ビジュアルで得をするのって、人間界だけじゃなくって、動物界でもありえるんだなと、大人になって考え直した瞬間でした。(笑)


今回のSandiegoで素晴らしかったこと☆
それは何と言っても食事! 正直そこまで期待度は無かったんです。が、美味しいモノ三昧でした。
Sandiegoで食べて貰いたいもの、、、、、それは、「ウニ」と「えび」。
ウニは想像を絶します! 機会があれば食べてください。お寿司屋さんでは「時価」とありますが、生きている間に口にした方がよいと言ってもいいほど、美味しいです。
私たちが食べたお寿司屋さん→TAKA SUSHI。ここの店員さんも、日本に帰国する際に、ウニを持参されるというくらいです。

このお店の横にある、シーフードレストランBlue Point。ここもなかなか美味しかったです。
前菜の盛り合わせ。一見Afternoon Teaのようですが、この中にある生ガキ・カニ、美味~でございました。
DSCF1343.jpg
予約お勧めです。


そして、絶品ウニに次ぐ絶品。日本の焼肉屋さん。MANPUKU
サンディエゴから車でロス方面に1時間半。(ロスからだともっと近いようです)
1時間半かけて来てよかった~っと思える焼き肉でした。なんといっても、お勧めは「タン刺し」と「タン塩」。
ダラスでも焼き肉は食べられるんだけど、美味しいタンって出会えないんですよね。これは本当に行ってよかったと思える焼肉屋さんでした。


こんなにも、胃袋を満たせてもらえる旅というのは、本当に幸せでございます。
体重計に乗るのがこわい・・・・ ま、しあわせ太りなんで、いいんですけど。


さてさて、実は我家のちぃさま、明日4歳のバースデーを迎えます。
早いものでもう4歳。
三つ子の魂100までって言いますけど、もう3歳終わっちゃうけど、大丈夫かしら
(汗)(汗)(汗)

明日をとても楽しみにしているちぃです。
DSCF1283.jpg






«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

