Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつか・・・

ここ最近、ちぃのお友だちを呼んで、“こどもクッキング教室”なるものをやってみました。
“教室”って言っても、勝手に私が名づけているだけで、一つの“アクティビティー”的なものです。

まずは“PIZZA作り”

生地にソースをぬりぬり、トッピングをして、チーズをパラパラかけたら出来上がり赤ダブルハートって、超簡単なのですけど、そんな工程でも子どもにとったら“お楽しみ”なんです。

DSCF1571.jpg


そして第2段。ケーキ作り。
テーマは、「ちぃのバースデーケーキを皆で作ろう会」。
一時帰国でゆっくりバースデーパーティーもしてあげれなかったのでね。ささやかながらお祝いです。

ホイップクリームを塗って、フルーツを挟んで、クリームで飾り付けして・・・
20090612_(20).jpg

そしてこんな素敵なケーキが出来上がりました。
20090612_(21).jpg
(ちょっと側面のクリームが足りていませんが・・・)


今はまだ、子育てに追われる身ですが、もう少し落ち着いたら、こんな風に子どもたち相手に何かできたらいいなぁ~なんて、思ってます。
ま、思い続けたら、いつか実現するかな☆


スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

« | 2017-05 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。